SSブログ

イタリア旅行記2012~コモ湖編⑤~ [欧州の旅(イタリア)]

お腹もいっぱいになったところで向かうのはケーブルカー乗り場。 

DSCF8101.JPG観光客向けのお店が並びます DSCF8102.JPG左手には湖
DSCF8103.JPG船に乗っていたときより寂しくない(笑)
DSCF8104.JPG飛行機雲
DSCF8106.JPG水、、澄んでいます
DSCF8107.JPGスワンボートじゃないんですねぇ。。。
DSCF8108.JPGで乗り場に到着。
DSCF8109.JPGDSCF8110.JPG DSCF8111.JPGフニコラーレ
ときくと、「フニクリ・フニクラ」を思い浮かべる訳ですが、
日本人以外には一切通用しない「おにーのぱんつわー、いーぱんつー♪」と
心の中で歌いながらチケット売り場に並びました。
DSCF8115.JPGミラノの地下鉄会社が経営しているらしい。
ちなみに御代は往復で5.25ユーロ。さほど高くありませんね。
DSCF8114.JPG乗り場近くのバー。さすがに呑みません。
DSCF8117.JPGサー乗りますよー。
DSCF8120.JPGうげー、超満員だし。
切符買うのに30分、ケーブルカーに乗るのに15分。日曜日だし仕方ありませんね。

DSCF8123.JPGケーブルカーは物凄い急斜面をガンガン上り
 DSCF8129.JPG途中2箇所停車して
DSCF8131.JPG終点駅へ。


帰りの電車の時間も気になってまいりましたのでちゃちゃっと見学して再びおります。

(つづく) 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

獏

フニクリフニクラ・・・ついつい頭のなかで歌ってしまいました^^)
終点からの眺め いいでしょうね~(^w^)

by 獏 (2013-05-20 09:47) 

satokot

ケーブルカー、途中停車するんですね。周りに住んでる方がいるんでしょうか?交通手段がケーブルカーだとしたらちょっと大変ですね。。。
by satokot (2013-05-20 16:00) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
あの歌、、ついつい口ずさんでしまいますよね。(笑)
日本人以外に通用しないとわかっていながら、心の中で口ずさんで
しまいました。(^_^.)
by うつぼ (2013-05-20 23:20) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
観光客でなく住んでいる人がいらっしゃるみたいで途中で停まりますが
殆どは観光客ですね、やはり。
地元っぽい人で遊覧船で移動されている方もいらしたので、そんなもんんかな
なんて思いましたが。(^_^.)
by うつぼ (2013-05-20 23:24) 

lovin

切符買うのに30分ですか???
そんなに混むんですね。
でも、終点駅からの眺め、天空!!って感じ。
by lovin (2013-05-20 23:44) 

luckystream

つよいぞ、つよいぞ~♪(笑)
スミマセン、イタリア以外のところで妙に反応してしまいました。
by luckystream (2013-05-21 13:56) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
係の人が一人しかいないし、要領悪いので30分。(笑)
でも、みんな文句言わずに並んでいたから偉いなあ、なんて思いました。
ま、それだけ待って上ったので、景色がきれいで感激割増かも。(^_^)
by うつぼ (2013-05-21 21:12) 

うつぼ

luckyさん、こんばんは。
鬼パンツにリアクション、有難うございます。(笑)
なんで鬼のパンツはいいパンツで強いんでしょう。。
小さいころ、何も疑問に思わず歌ってた自分って一体。。。。。
by うつぼ (2013-05-21 21:13) 

うたに

確かフニクリ・フニコラは、どこかのフニコラーレ(ケーブルカー)のPRソングでしたっけ。
45分待ちか〜、結構混んでますね。。
箱根(強羅)のケーブルカー乗るのに並んで待ったことを思い出しました(^_^ゞ
by うたに (2013-05-22 10:29) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
確かナポリかなにかのフニコラーレのPRソングだったような記憶ですが、
心の中でついつい歌ってしまいますね。(^_^)
ケーブルカーだけでなく色々なところで並ぶのは日本のように便利で
ないからかもしれません。
by うつぼ (2013-05-23 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0