SSブログ

香港旅行記2012~蝋人形の館編②~ [アジアの旅(香港)]

ちょっと映画記事を勢いで挟んでしまいましたが、今日はちゃんと館の中に入ります。


 

まだ蝋人形館の入口です。
RIMG2588.JPG 李先生にご挨拶して中へ。
RIMG2589.JPGこの女優さん RIMG2590.JPGダレだっけ。
すぐに思い出せないくらいアジアの芸能界には疎いのですが、以前見た映画、

冷静と情熱のあいだ(通常版) [DVD]

冷静と情熱のあいだ(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ケリー・チャン、、、だと思われ。(違っていたら教えてください)


で、ここから先はチケットを見せないと入れないエリアです。
RIMG2591.JPG階下へ。
 
RIMG2592.JPGRIMG2593.JPG
RIMG2594.JPG えーっと、この女優さん。
RIMG2595.JPG アミコラアミコラ~♪の人ですよね。
リン・チーリンでしたっけ。 結構胸が大きいな、と凝視してしまいました。。。

RIMG2597.JPG 誰だか分からずパチリ
RIMG2596.JPG 香港映画の喜劇の女王といえばこの方、らしいですね。
RIMG2598.JPG 今度気が向いたら見てみます。。。。
RIMG2599.JPG アンジー&ブラピ
何故か、アジアの芸能人コーナーにいらっしゃいました。。。。

RIMG2600.JPG 似てます

ちなみに、NYのマダム・タッソーで見た彼らは、
RIMG0182.JPGこんな感じ

RIMG2601.JPGRIMG2602.JPG台湾出身のジェイ・チョウ
歌手、俳優、監督までこなすマルチな方のようですが、実は存じません。。。
他の方のサイトで拝見したのですが、この蝋人形、、、あまり似てないみたいですね。。

RIMG2605.JPG えーっと、このオネエチャン。
RIMG2606.JPGRIMG2603.JPG バービー・スー
これもあんまり似てないらしいです。 

RIMG2607.JPGRIMG2608.JPGRIMG2604.JPG
もう何が何だか分からないって感じで矢鱈無闇に写真撮ってる自分がおりました。。

RIMG2610.JPGRIMG2609.JPG台湾の俳優さんらしい
RIMG2611.JPGRIMG2612.JPG香港の俳優さんのようです
RIMG2613.JPG 来場者のみなさんは大方こんな感じで写真撮ってます
NYでも結構2ショットを撮る人が多かったのですが、香港のマダムタッソーでは肩を組んだり
実際に人形に触りながら親しげな様子で撮影する人がとにかく多かったのが印象的です。

RIMG2614.JPG この人は知ってます。 アンディ・ラウ。

インファナル・アフェア [DVD]

インファナル・アフェア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



この作品で悪い人を演じていましたが、ネットで調べると反日みたいによく書かれていて
本当なのか不明ですしネットの情報を丸々信じてしまうのもとても危ないとは思いつつ、
本当に日本が嫌いなのかしら、、とずっと気になっている俳優さんです。。


てな感じでよく分からぬままずっと写真を撮り続けておりましたが、、、、まだまだ続きます。

(つづく)


タグ:香港
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

rtfk

う~む アジアの方々はさっぱり分かりません(汗)
ブラピとアンジーは分かりました(爆)(^w^)

by rtfk (2012-11-11 08:28) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
私も半分も分からなかったと思います。。。(-.-)
でも、現地の人には大人気で写真撮影行列ができていたくらいで、
私ももうちょっとアジアの芸能界を知った方がいいかも、、なんて思いました。
by うつぼ (2012-11-11 14:16) 

つるちゃん

すみません、一人もわかりませんでした(汗

姐さん、李さんの蝋人形と記念撮影しなかったんですか?
by つるちゃん (2012-11-11 14:23) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
李先生との写真、、大人気の長蛇の列だったので、待たずに中に入りました。
アジア芸能人のみなさん殆どがそんな状態だったので私はひたすら写真を
撮るのみでしたねぇ。。
そもそも一人旅なんでツーショット記念撮影、、できないし。(笑)
by うつぼ (2012-11-11 15:02) 

hideyuki2007y

蝋人形館は東京タワーの下の方にあるところに入ったことしかないのですが、知っている人が沢山出ていると楽しいのでしょうね。表情はちょっとコワくなってしまいそうですが、ここはさすがです。
by hideyuki2007y (2012-11-11 16:14) 

krause

李小龍老師、ルックスも技量も憧れでした。
こちらのブログで、細々と活動しております^^;。

http://hokuso.blog.so-net.ne.jp/
by krause (2012-11-11 17:53) 

luckystream

うへー。
私もほとんど分かりません(汗

でもどの人もあんまり不自然さがなく、
蝋人形っぽくなくて良く出来てますねぇ。

by luckystream (2012-11-11 19:51) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
東京タワーの蝋人形館、私も四半世紀くらい前に一度だけ入ったことが
ありますが、若いころの西城秀樹や桜田淳子に「ふ、古。。。」と驚いたのを
おぼえています。。
と、書きながら、久しぶりに行ってみたくなりました。(^_^)
by うつぼ (2012-11-12 16:18) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
もしかして、ヌンチャクくるくるやってアチョーと叫んでいたとか。(^_^)
ブログの件、、ご連絡ありがとございました。のちほどお邪魔します。
by うつぼ (2012-11-12 16:20) 

うつぼ

luckyさん、こんにちは。
以前は冬ソナ効果でペ・ヨンジュンもいらっしゃたそうなのですが、
ピークも過ぎてしまったのでしょうか訪問時にいらっしゃらなくて、ガイドブックで
ある意味(冷やかし的)楽しみにしていた私、、ガッカリでございました。。

by うつぼ (2012-11-12 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0