SSブログ

香港旅行記2012~蝋人形の館編③~ [アジアの旅(香港)]

アジアの芸能人に疎いくせに闇雲に写真を撮り続けておりますので、続きです。(^_^.)

やっと知っているアンディ・ラウとご対面した後は、
再びブラックホールに入ってしまったような状態で順路に沿って進みました。

ホント、知らないんだよね、私。 
香港や台湾の芸能事情に詳しいファンの方々が来場されたら絶対興奮するところだと思います。
実際、地元の来場者は大興奮しながら蝋人形と並んで写真を撮りまくっている方が大勢だったので
お好きな方は是非お勧めします。(^_^)


てなわけで、私が知らない有名人の蝋人形が続きます。
RIMG2616.JPGこのキラキラ衣装の殿方 存じません すみません
RIMG2617.JPGRIMG2615.JPG
四大天王(アーロン・クオック、アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、レオン・ライ)の一人。

こういう括りで知ってるのって新御三家(古)くらいです。私。

で、なぜかアジア系有名人のコーナーの途中に、
RIMG2618.JPGメリル・ストリープ
なぜ、こんなところにいらっしゃるのか、、、、不明です。
RIMG2620.JPG続いてアジア系に戻ります。 
このオネエサン、面白いなと思ったのですが、
RIMG2619.JPGジャニス・ヴィダル 香港の歌手だそうで
RIMG2621.JPGこのネジをぐりぐり回すと
RIMG2622.JPGジャニスがくるくる回る仕掛けで
皆がネジを巻きまくっていたので、ジャニスはぐるぐる回り続けていらっしゃいました。
RIMG2623.JPGRIMG2624.JPG
ビッグエコーのカラオケ大会で優勝して芸能界入りした、ってwikiに書いてありました。

RIMG2625.JPGなぜか途中にロバート・パティンソン
RIMG2626.JPGそしてこのオバアサン
RIMG2627.JPGマダム・タッソーなんだって。
って、NYでも彼女の蝋人形を見たのですが、
RIMG0223.JPGこれがNYで見たマダム・タッソー
全然違うんですけど。(-.-)
NYで見たものはご本人が81歳のときに作った最後の作品だと書いてあったので、
香港の方がうんと若いころのマダム・タッソーなのかも。。。

RIMG2628.JPG で、ここから階段を降りますがと、
RIMG2629.JPG蝋人形の作り方コーナー
RIMG2630.JPGその近くにダイアナ妃
RIMG2631.JPG似てる。。。
RIMG0214.JPG(参考)NYのダイアナ妃
あれ、アジアの芸能界はもう終わり??と思ったら
RIMG2633.JPGRIMG2632.JPGジェット・リー
この方の映画、、観たことございません。。
RIMG2635.JPGRIMG2634.JPGレスリー・チャン
名前は存じておりますが、作品は未見。。。亡くなったんですよね。。


ここでアジアの芸能界はさすがに終わったらしく、

RIMG2637.JPG子ブッシュがいました。
RIMG2640.JPG小浜さんinホワイトハウス
来場者が椅子に座って執務しているかのような姿を写真に撮れます。。。


RIMG2638.JPGRIMG2639.JPG
唐突にエジンバラ公が現れたのですが、なぜかエリザベス女王は不在。。。

女王だけ立っていても不思議はありませんが、なぜエジンバラ公だけ単品で。。。。


てな感じで、もちょっと続きます。(^_^.)

(つづく)




 


タグ:香港
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

rtfk

ところどころで知ってる顔があれば
それなりに楽しめそうですね☆(^w^)

by rtfk (2012-11-12 08:47) 

luckystream

アジア系有名人のコーナーであっても、
途中に欧米の有名人を入れておかねばお客さんが
飽きるのかも、なんて思ったり。^^;

単品エジンバラ公、哀愁があって笑いました!
笑う所じゃないかもしれませんが、妙にウケました。
by luckystream (2012-11-12 08:58) 

bluebird

わたしも単品に反応(笑)
by bluebird (2012-11-12 10:21) 

うたに

ダイアナ妃似てるなぁ〜。
オバマもブッシュも居るけれど、政治家はあんまりいい印象ないから蝋人形で見ても微妙かな。。
しかし、知らない人でもこうやってあれこれ見ていると楽しいものですね(^ ^ )
by うたに (2012-11-12 12:45) 

堀越ヨッシー

...リー・リン・チェイ(ジェット・リー)の映画を見たことがないですって!?。オイラ世代の男子は皆「少林寺」を見て育ったものです。この映画やジャッキーの映画を見て、皆学校で酔拳のモノマネをやったもんです。....うーむ、懐かしい(^皿^)。「少林寺」は物語としてわかりやすいし(勧善懲悪!)、なによりジェット・リー(クリクリ坊主頭が可愛い♪)の全盛期の身体的能力の凄さを体験出来る一作なので、是非見ていただきたいですね。
 
007新作「スカイフォール」、もうすぐ公開ですね♪
by 堀越ヨッシー (2012-11-12 12:49) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
私も時折知っている顔が出てきてほっとしました。
この後はたぶんrtfkさんも???にならない方ばかり出てきますので、
お楽しみに~。(^_^)
by うつぼ (2012-11-12 16:10) 

うつぼ

luckyさん、こんにちは。
ジモティーの方はこういう中途半端な欧米芸能人の配置は要らないと
思いますが、それ以外(日本とか)の国からの観光客にはホッとする
スポットでございました。(^_^)
エジンバラ公の単品扱い、、、もしかして女王様はお色直し中かなにかで
ご不在だったのかもしれませんね。。。
by うつぼ (2012-11-12 16:11) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
単品、、、最初だれだか分からず、札を見て「ああそうなの」と思ったのですが
殆どの人が目もくれずにスルーしていたのが尚更哀愁を誘いました。。
by うつぼ (2012-11-12 16:13) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
置き方が色々と工夫されているので、知らない方でもそれなりに楽しめます。
政治家には私も興味ないんですけど、この後の展示は多分うたにさんの
ツボにもはまると思いますよ!
by うつぼ (2012-11-12 16:14) 

うつぼ

ヨッシーさん、こんにちは。
少林寺、、、なんとなくボンヤリ一部を思い浮かべますが、アクション系が
あまり好みでなくて完全にスルーしておりました。。。
今度、、レンタルしてみますね。(^_^)
by うつぼ (2012-11-12 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0