So-net無料ブログ作成

銀座「シンガポール・リパブリック」でチリクラブ [呑んだり食べたり(その他)]

もちょっと続きます、食べ呑み記事。



14人での大人数宴会で銀座のマロニエゲートにある「シンガポールリパブリック」に
行きました。

銀座はINZくらいしかいかない私、マロニエゲートをイトシアと勘違いしていたのですが、
マロニエゲートってプランタンの隣で全然場所が違うんですね。
間違って行ってしまいそうになりました。(汗)

窓に面したテーブルに案内してもらって、瓶ビールで乾杯した後は、
RIMG2326.JPGスパークリングワイン
一休.comで予約すると呑み放題付で6800円が5000円になるという、
お得なコースらしいです。(幹事でないのでよくわかっておりません、私)

RIMG2323.JPG 一品目
「オクラと海老の冷製サンバルソース」ピリッとしたソースが海老とオクラにぴったり。

 
RIMG2324.JPG 二品目
「サーモンとクラゲのプラムソースサラダ」
プラムって梅のことなんでしょうか、嫌いなはずの私も気づかず食べてました。
(料理の名前は後で知ったので(^_^.))

RIMG2325.JPG三品目
「ペーパーチキン」 
シンガポールでペーパーチキンというと「ヒルマン」というお店しか食べたことがありませんが
今回のチキンはカレーの味付けだったのでヒルマンと違う味付けでちょっとビックリ。

RIMG2327.JPG ま、美味しかったので結果オーライで。

RIMG2328.JPG 呑み放題メニュー
RIMG2329.JPG銘柄不明ですが美味しいです、スパークリングワイン。(^_^)

RIMG2331.JPG と、グビグビしてたら四品目
「ソフトシェルシュリンプのアーモンド炒め」
店員さんがものすごくちっちゃい声で何やら言っておいていったので、
その場では海老とアーモンド、って認識でしたが、後でメニュー観て納得。
確かに海老の殻が食べやすかったし。。。ただ、味付がちょっと甘めだったかな。

RIMG2332.JPG せっかくなんでシンガポールスリング

「すんげー甘い」と言いながらストローでチューチュー呑んでいたら
目の前に座っていた呑兵衛の後輩Y君が「うつぼさんがそんなの呑んでも似合いません!」と言って

RIMG2333.JPG白ワインを注文してました。

私がストローで甘いカクテルをチューチュー呑んじゃいかんのか、Y君。(V)o¥o(V)

ま、自分でも似合わないとは思ったんだけどさ。(笑) 

RIMG2334.JPGメイン
チリクラブ、です。

いつも一人旅行でシンガポールに行っているので、これ、食べたことございませんで。(^_^.)
はじめてシンガポールに行ったときは、現地に友人が住んでいたので、
ブラックペッパークラブという黒こしょうで口の端がピリピリしっぱなしの蟹料理を食べたことが
一度だけあるのですが、チリクラブは知っていて食べたことがない料理で興味津々。
RIMG2335.JPG揚げパンつき
RIMG2337.JPG ちょっと食べづらいかも(^_^.)
辛いのですが甘くもあり、ちょっと不思議な味ですが、蟹はぷりぷりで美味。

やはり大人数だとこういう料理が食べられるのがいいわねぇ。。

RIMG2339.JPG 〆の一品
「チャウクヮイティー」 いわゆる焼きそばです。普通に美味しいかな。
RIMG2340.JPGデザート
マンゴーとライムのゼリー さっぱりしてました

呑み放題だったのでかなりいいピッチで呑んでしまいましたが(^_^.)
全体的にはお上品な感じの料理で、いつもシンガポールの屋台で食べているような
ダイナミックさはないものの、アラカルトで他の料理も食べにきてみたいと思った
シンガポールリパブリックでありました。


タグ:銀座
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

rtfk

夏バテ気味で少々食欲アルコール欲共に
微妙に減衰しておりますが
チリクラブみたいなピリ辛料理だとイケるかも~と
思いました(汗)

by rtfk (2012-09-01 08:49) 

hideyuki2007y

シンガポールの料理といえば蒸した鳥がのったチキンライスのイメージですが、記事のようなピリ辛料理と飲み放題の組み合わせは抜群でしょう。
by hideyuki2007y (2012-09-01 18:48) 

lovin

え~~と、、
似合いません!(笑)
ま、ワタクシもたぶん言われるけど。(汗)
大人数で行くのもこういうのはよいですね。
by lovin (2012-09-01 22:37) 

乳酸菌

ええ。うつぼさんがストロー付きのカクテルを飲んでるなんて、
イメージじゃありません!(笑)
グビッとか、グイっとか、ゴクゴクぷはぁ~の感じです。

って、調子にのってスイマセン(^_^;)

by 乳酸菌 (2012-09-02 01:47) 

cocoa051

チリクラブ、さっそくメモしておきます。
by cocoa051 (2012-09-04 13:53) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
暑い時に辛い料理っていいですね。
自分からはあまり辛い料理は食べないのですが、ピリ辛にアルコール、
ぴったりだと今回実感しました。(^_^)
by うつぼ (2012-09-07 11:47) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
シンガポールというとマレー系、中国系、インド系とさまざまありますので、
色々なものが食べられるのは楽しいですね。
料理ももちろんですが、飲み放題、、これは本当に有難いです。(笑)
by うつぼ (2012-09-07 11:49) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
確かに私も姐さんもストローでカクテルチューチューは似合わないね。(笑)
こういうお店は少人数より大人数の方が盛り上がりますね。(^_^)
by うつぼ (2012-09-07 11:50) 

うつぼ

乳酸菌さん、こんにちは。
ええ、自分でも合わないとは思ったのですが、呑んでみたくて。(笑)
やっぱり私にはコップ酒が一番似合うんでしょうねえ。。
by うつぼ (2012-09-07 12:08) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
最近、シンガポール料理が食べられるお店が増えてきましたので、
是非お試しください。
このほか、黒こしょうで蟹を炒めたペッパークラブもオススメですよ!
by うつぼ (2012-09-07 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0