SSブログ

北千住「かえる」で珍馬刺し [呑んだり食べたり(居酒屋)]

久しぶりに北千住の「かえる」さんに行きました。

本当は喜多八さんに行きたかったのですが、店の御主人の体調が悪くなってしばらく休業、
と思っていたら、お店が変わっていました。。すっごく残念です。。。。

で、かえる、となったのですが、久しぶりに北千住駅を降りたら、途中に大学が出来ていたりして
あまりに人の流れや雰囲気(若者が増えていて)が変わっていて驚いたオバちゃんの私です。(@_@)

で、集合時刻に友人がこなかったので「先にやってますからね」とメールして、
RIMG2303.JPG 一人で乾杯♪ うまい♪
普段なら待っているんですが、この日はね、とても暑くて暑くて汗だくだくだったから。(言い訳)

RIMG2305.JPG つきだし
エリンギをドレッシングで和えたもの、と、小松菜の和え物 のようでした。

RIMG2306.JPG ゴーヤの塩昆布和え
ゴーヤ、、こうやって食べても美味しいのね。。。 自宅でもやってみようかな、と思いました。

RIMG2307.JPG ゆでたて枝豆
枝つきでゆでたて、、それだけでテンションが上がります。
モチロン、ぽくぽくで美味いです。

RIMG2308.JPG さくらユッケ
メニューにあるとついつい食べたくなる一品。 
RIMG2310.JPGねっとりした食感が美味♪
と、このあたりまで食べて呑んでいたら友人到着。
怒涛の勢いで中ジョッキの生ビール2杯を呑み干し。(ワタシより呑兵衛です、この人)

RIMG2311.JPG 私は黒龍にスイッチ
RIMG2312.JPG 20分後におかわりしてました。
RIMG2313.JPG 牛筋煮込み
浅草ホッピー通りで食べるより味付けさっぱり、って感じ。牛筋ほろほろです。

RIMG2314.JPGで、馬刺し盛り
たてがみ、はつ、、、とかオバちゃんが説明してくれたんですが、
毎回覚えられません。。。
ちなみに、一番手前は、殿方のシンボルでございますよ。うふふ。
食感は結構こりこりしていて美味しいです。(^_^)
RIMG2315.JPG 鮭ハラス焼き
終盤にこういう脂ののったものを注文するのが判断力の鈍った呑兵衛です。

RIMG2316.JPG くらげ酢 これはさっぱりこりこり
RIMG2317.JPG で、お代わりしちゃうんだよね。
RIMG2318.JPG もう一杯ね♪ 〆におしんこも。

は~、呑んだ~、食った~。。。 

友人とグルグルしながらお店を後にし、
RIMG2319.JPG あ、外観撮っておくかね、なんてパチリ。

喜多八さんのような雰囲気とは違うものの、料理もお酒も相変わらず美味しくて、
ここはずっと続いてほしいなあ、なんて思った「かえる」さんでありました。


タグ:北千住 黒龍
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

rtfk

あ~いいですね~馬刺し・・・共食いしたいです(爆)

by rtfk (2012-08-31 09:04) 

つるちゃん

ユッケ、馬なら大丈夫なんですね。
大好きなんですよねー^^
喜多八さん、残念ですね。
坐久さんといい、喜多八さんといい、
ワタシも気をつけねば、、、と思います。
by つるちゃん (2012-08-31 10:09) 

ぺこりん

なるほど、それで珍ですか・・・
by ぺこりん (2012-08-31 12:39) 

keisuke

牛タンの刺身を食べる時は「牛とディープキッス!」と言いながら食べます。。。みなまで言いますまい。
by keisuke (2012-08-31 23:43) 

lovin

さくらユッケに馬刺し、食べたいっ!!
↑つるちゃんさん、ほんとに、気をつけてください!
坐久丸大将は、奇跡的に何もダメージなかったみたいで安心しましたが。。

by lovin (2012-09-01 22:32) 

krause

「北千住」、どうもこの街に惹かれます^^。
by krause (2012-09-03 12:45) 

cocoa051

最近はユッケが食べられなくなり、馬肉のユッケが主流のようですね。
by cocoa051 (2012-09-04 13:55) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
共食い。(笑)  是非やっていただきたい!
by うつぼ (2012-09-07 12:14) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
そう、馬ならユッケも刺しもいいんですよね。検査厳しいからみたいですが。
個人経営のお店ってやっぱり体調管理が大事なんでしょうね。
姐さんも無理は禁物ですよ!
by うつぼ (2012-09-07 12:15) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんにちは。
はい、そんな理由で珍なんです。(笑)
by うつぼ (2012-09-07 12:16) 

うつぼ

けーすけさん、こんにちは。
ディープキッスが言えるんだったら、サオでも言えるでしょう。
私は、、、、、乙女なので言えないけど。(笑)
by うつぼ (2012-09-07 12:17) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
やっぱり生肉はいいですね。(^_^)
坐久丸さん、後遺症もないということでしたら一安心ですが、個人のお店は
やっぱり体調に気を付けないと、、、と思います。つるちゃん姐さんにも
無理しないでほしいですねぇ。。
by うつぼ (2012-09-07 12:19) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
是非一度北千住をご案内させてください!
by うつぼ (2012-09-07 12:19) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
牛肉がダメなので、馬肉でユッケ、、というお店が増えましたが、
ここは昔から九州料理が多いので馬肉も以前からです。。。
生肉好きなのでメニューにあると注文しちゃいますね。(^_^)
by うつぼ (2012-09-07 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0