SSブログ

押上「遠藤利三郎商店」で仔羊 [呑んだり食べたり(欧州料理)]

一応、食べ呑み記事は、これで溜まっていた分を一掃、、、しましたので、これで打ち止めです。



最近、角打ちの方しか行ってませんでしたが、久しぶりに本店に足を運びました。
今回は満津美寿司さんにもよく出かける元取引先のオジサンと、取引先のオネエサンの3人。

RIMG3977.JPG 最初はビールで乾杯♪ 汗かいている分尚更美味い♪
RIMG3978.JPG 毎回お代わりするバゲット 美味です
RIMG3979.JPGお肉の前菜盛り合わせ
パテ、生ハム、レバームース、サラミなどが盛り合わせてありますが、
私ははちみつもかけて食べるレバームースが一番気に入っております。。。(^_^)

RIMG3981.JPGシンプルなグリーンサラダ
本当にシンプルですが、葉っぱがシャキットしていて肉の前菜とよく合います。。

RIMG3982.JPG で、白ワインのボトルにスイッチ♪
予算4000円くらい、白の辛口、でも味がしっかりしているもの、とお願いして、
候補3本を紹介してもらった中から選んだのがニュージーランドのワイン。(銘柄は聞いてません)
シャルドネ種でしたが、香りも強め、味もしっかりしていました。

RIMG3983.JPG ムール貝とバジルバターのオーブン焼き
毎回くると注文していますが、バジルバターのソースをバゲットにつけるともりもり食べられます。

RIMG3985.JPG焼いたシーザーサラダ
焼いた分、香ばしい感じもあって食べやすいような気がします。

RIMG3986.JPGテーブルの隣にはワインセラー
ワインでいっぱいなので、ワインに囲まれて呑んでいるような気分でテンション上がります。

RIMG3989.JPG で、調子に乗って赤ワインにスイッチ
フルボディでお願いしてもってきてもらった3本から選んだのはまたまたニュージーランド。
産地で選んでもなかなか楽しいです、このお店。
味はしっかりしていて(シラーだったかな)美味しゅうございました。。

RIMG3994.JPG仔羊のロースト
一人前2本だともめるので3本とお願いしたら、2本をうまく切り分けてくれて
喧嘩しないで済みました。
写真が暗くて分かりづらいのですが、焼き色も本当にきれいなロゼ色でございました。。。

RIMG3997.JPG はい、赤ワイン2本目。今度はスペインワインでもっとぐっと濃いめ。

RIMG3998.JPG なんとか鴨のロースト
コンフィだとこってりしすぎているから、という理由ですが、肉料理を立て続けに終盤注文するのも
ただの酔っ払いな気がしますね。(笑)

RIMG4003.JPGやりいかのジェノベーゼだったかな
ニンニクがきいていて美味しかった!

RIMG4006.JPGエスプレッソと和みの水で〆。

なかなか予約が取れないお店ではありますが、今回久しぶりに訪問してみて
相変わらずのコストパフォーマンスと料理の美味しさ、店員さんがちょっと愛想がなかったものの、
ワインの選び方などはさすがだなあ、と感心することしきりで、
こうやって記事を書きながらまたすぐにでも行きたい~と思った遠藤利三郎商店さんでありました。


タグ:押上
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

rtfk

こちらはワインもですが
お料理が実に美味しそうですね^^)
ムール貝のバジルバターなんて
名前聞くだけで飲めそうです(^w^)

by rtfk (2012-09-02 09:13) 

ベアトラック

このお店も美味しそうですね。じっくりと味わってみたいです。
by ベアトラック (2012-09-02 14:17) 

kotobukimaru

羊、大好きです。
見ただけで美味しいのがわかります。
あー、うらやましい!
by kotobukimaru (2012-09-03 12:18) 

krause

ここは、良店ですね、おいしそうです^^。
by krause (2012-09-03 12:44) 

かうぞう

ここ、行ってみたいーーーー!
どれもこれも美味しそう過ぎる。
ワインは白かスパークリング少ししか飲めないけどokかしらん?
by かうぞう (2012-09-04 01:00) 

cocoa051

なんとも美味しそうですね。
by cocoa051 (2012-09-04 13:51) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
ワインはもちろんなのですが、ワインによく合う料理を手頃に提供して
くれるお店で、ちょくちょく通いたいです。(^_^)
by うつぼ (2012-09-07 11:24) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
スカイツリー方面は兄さんにはあまりなじみのないエリアだと思いますが
よろしければ是非ご案内させてくださいませ。(^_^)
by うつぼ (2012-09-07 11:34) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
羊、、、牛肉よりもなんだかテンションが上がります。(^_^)
上京されたらご案内しますよ~♪
by うつぼ (2012-09-07 11:41) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
ワインの値段がとにかく良心的なので安心して飲めるお店です。(^_^)
北総からも電車で一時間くらいでしょうから、是非是非♪
by うつぼ (2012-09-07 11:43) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんにちは。
以前、下戸の同僚を連れていきましたが、料理を楽しんでいましたので、
グラス1杯、、、でも全然問題ございませんよ。
ただ、予約が本当にとれないので早め早めがお勧めです。
by うつぼ (2012-09-07 11:44) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
本当に何を食べても美味しいですし、オススメいただいたワインも美味しくて
毎回満足できるお店です。(^_^)
by うつぼ (2012-09-07 11:45) 

lovin

おはよ~ございます!
子羊のローストに赤ワイン~~。想像するだけで。。
いいなあ。
ジェノベーゼもおいしそ。。
by lovin (2012-09-09 08:48) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ここは本当に何をいただいても美味しいです。
お陰でワインがぐーびぐび進んじゃって。(笑)
by うつぼ (2012-09-12 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0