SSブログ

「叙々苑」でニク祭り [呑んだり食べたり(その他)]

先日、呑み記事と映画記事を交互にアップしたところ、
意外と閲覧数が減らなくて我ながら驚いたのですが(笑)
それに気を良くして、今回も同じように交互にアップ、、しばらく続けます。

 


 


このブログにも何回か登場した「ミス大食い選手権」のSちゃんが結婚しました。

式は挙げないというので、「お祝いはナニがいい?」と聞いたら、
がいいです!」という返事。 さすがSちゃん。期待に違わぬ返事。(笑)


そういえば、年賀状にも「肉が食べたいです!」って書いてあったっけ。
そんなことを思い出しながら、お祝い会で銀座コリドー街の叙々苑に行きました。

本当は叙々苑游玄亭に案内したかったのですが、予算的に無理だったので、
普通の叙々苑にしました。 ごめんね、Sちゃん。


今回はSちゃん含めて4名。(女性)

RIMG0254.JPG 肉、食べまっせ。

生ビールを注文すると、RIMG0253.JPGこのコースター。

一名下戸がいたのですが、ソフトドリンクには丸いコースターを置いてました。
スタッフが区別しやすいようになんでしょうか、、謎です。(^_^.)

RIMG0256.JPG はい、かんぱ~い♪ うめ~♪

RIMG0255.JPG たれ
左から、ふつうのタレ、レモン汁、辛いタレ。

RIMG0257.JPG キムチ盛り合わせ(大)
RIMG0258.JPG ナムル
美味しいですが、叙々苑なので結構いいお値段です。
こういうサイドメニューはあまり大差ないと思うのですが(どこでもハズレはないような)
普通に美味しゅうございました。

RIMG0251.JPGで、これ。

いつぞやの(あの胡散臭そうなシャチョウの土下座会見を思い出しますが)事件で
牛肉のユッケ、出せなくなったもんで、こんなメニューがありました。
ホームページで見てもだいぶ丁寧に作っているようですが、ユッケ、ではないもんね。
(最近は桜肉のユッケを出しているところが多いような)

RIMG0269.JPG 注文してみました
RIMG0273.JPG やっぱり色合いが。。。。
とはいえ、
RIMG0272.JPG黄身をからめたら美味でございました。
ユッケ、と思わずレアなステーキ、程度に考えれば十分美味しいです。

で、ここからは焼肉ジュージュータイム。

RIMG0259.JPG ねぎタン塩
RIMG0260.JPG ねぎたっぷりRIMG0261.JPG じゅーじゅーじゅーじゅー
柔らかいタンとたっぷりの葱がよくあって美味~。

RIMG0262.JPG 塩カルビRIMG0264.JPG 塩ハラミ
RIMG0266.JPGタレカルビ
RIMG0268.JPGタレハラミ
RIMG0271.JPG ロース(2人前)
RIMG0265.JPG うんめー♪
RIMG0267.JPG サンチュも一緒に巻き巻き
で、ビール(あれで800円もする)などすぐ飲み終わってしまったので、
次は何にしようかと思ったのですが、どれも高いんですよね、叙々苑。

RIMG0274.JPG ハウスワイン(2600円)を注文したのですが、
RIMG0275.JPG え、サッポロのポレールワイン?

え、ポレール??



ポ、ポレールワイン?????



ボロ儲けですね。(笑)

と、酒の値段というと市販の2倍くらいはわかるんですが。
「遠藤利三郎商店」のような「商いは高利を取らず正直に」みたいなお店、
本当に希少なんですね。 しみじみ思いました。。。




で、肉も食べたところで〆に石焼ビビンパと冷麺を一人前ずつ注文したら、
お店側で4人分に分けて出してくれました。

RIMG0276.JPGRIMG0277.JPG
こういうのは間違いない味ですね。 ふつうに美味。

RIMG0279.JPG サービスのアイスクリーム
10%もサービス料とるもんね、このくらいおまけしてもらってもいいと思う。(笑)

RIMG0280.JPG エチケット


今回は年長の先輩2名(私ともう一人)が食事代を負担して、
残りの先輩がお祝いの品をSちゃんに渡したのですが、
お祝いの品(ルクルーゼのグラタン皿)を受け取ったSちゃん、とても嬉しそうでした。

RIMG0284.JPG Sちゃん、おめでとう♪

と肉をもりもり食べて、後輩の幸せが恨めしく羨ましく思えたお祝いの会でありました。

私もがんばらないとだ。(笑)


タグ:銀座
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 17

つるちゃん

ミス大食い選手権のSさん。
飯能にいらっしゃい。間違いなく3倍は同じ値段で食べられます。
銀座だからでしょうか、、、ビール800円とワインには驚きました。
とはいえ、お肉は上質でおいしそうです!
by つるちゃん (2012-03-05 13:32) 

rtfk

あぁ・・・この時刻に拝見してしまいました。。。
お腹がなっています。。。(^w^)

by rtfk (2012-03-05 16:03) 

mayu

うつぼさん、こんばんは^^

さすが☆
こちらは最高の焼肉!
遊玄亭さん行った事ありますよ、もちろん連れられて…ですよ!
美味しかったしカルビ1枚でゴクゴク飲んだ記憶が(爆)
いいお祝いですね、Sさんも喜んだのでは♪
全てが美味しそうで無性に肉が食べたくなって来ました!
今週は2回食べ&飲み会があるので肉!ってリクエストしてみようかな!?
うつぼさんの記事に感化されやすい今日この頃です^^v
by mayu (2012-03-05 17:28) 

へろーめ

え?ボラレールワイン?

by へろーめ (2012-03-05 21:14) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
叙々苑は高いのですが、同じ系列でも銀座は50円くらい高いですね。
とはいえ、お肉は上質で満足でした。可愛い後輩の晴れの席ですから
このくらいは先輩としてしないと。。(^_^.)
by うつぼ (2012-03-05 21:36) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
食べ呑み記事、、見る時間を間違えてしまうと、、申し訳なく。。。
お昼ご飯を食べた頃に見ていただければよいかと思いますが。。
by うつぼ (2012-03-05 21:39) 

うつぼ

mayuさん、こんばんは。
普段ならそうそういけないのですが(コース&飲み放題なら宴会でも
いけますが)今回はお祝いなので、アラカルトで奮発しました。
肉食女子が主賓なのでアラカルトにしましたが、私も久しぶりにお肉を
たっぷりいただけて満足でしたよ。(^_^)
by うつぼ (2012-03-05 21:41) 

38410415

えっ!驚きのワイン!
by 38410415 (2012-03-06 02:19) 

krause

叙々苑、一度は行ってみたいです^^。
by krause (2012-03-06 18:03) 

うつぼ

384さん、こんばんは。
驚きですね、さすが徐々苑。(笑)
by うつぼ (2012-03-06 22:21) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
こういう焼肉屋、私もほとんどいきませんが、お肉は上質でした。
晴れの場ではいいかも、、、です。(^_^.)
by うつぼ (2012-03-06 22:22) 

lovin

オメデト~ゴザイマス。
肉でお祝い、いいですね。おいしそ~。
しかし、、アルコール類のお値段には同じくびっくり!!
by lovin (2012-03-07 12:04) 

へろーめ

えっ!ボロモーケワイン!

by へろーめ (2012-03-07 15:01) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
主賓が望むので肉にしましたが、普段の肉ならもっとレベルダウンです。(笑)
アルコール、ビールも びっくりですが、、他もねぇ。
コースに呑み放題にすれば、まだよいのですが、びっくりで。(^_^.)
by うつぼ (2012-03-07 22:43) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
二度も吠えていただきもうしわけなしで。(^_^.)
ぼらーれ、も、ぼろもーけ、両方ありかと。(笑)
by うつぼ (2012-03-07 22:46) 

hideyuki2007y

上質焼肉うまそうです。銀座コリドー街は昔の職場から徒歩圏内にあったことがあって、集中して通ったことがあります。以外とお手軽なお店があったような。
by hideyuki2007y (2012-03-09 06:27) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
普段こんな良い肉を食べる機会はないので(笑)楽しめました。
コリドー街、、の近くのガード下には呑みに行く機会が多いのですが
コリドー街もいろいろお店があって楽しいですね。(^_^)
立ち飲みのお店もあったのでいずれ挑戦してみたいです。
by うつぼ (2012-03-10 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0