SSブログ

コンビニのおまけにつられてしまった~全国のタワー編~ [いろいろ①]

コンビニのおまけにつられてしまった話、今回は2つ目。

近所のコンビニでビールを買おうと思ったら、
アサヒのスーパードライにおまけがくっついているのが目に留まりました。

(こちらね)→ http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/towers/

記事にするつもりがなかったので、パッケージなどは既にゴミとして捨ててしまったのですが、
6つ揃えると素敵なインテリアになるんでないか、と思ったら、意地になって買っておりました。

コンビニとアサヒビールの思うツボにまんまとはまる呑兵衛でございます。(^_^.)

 




RIMG2801.JPG今話題の東京スカイツリー (2011年 634㍍) 
RIMG2799.JPG やっぱり東京タワー (1958年 333㍍)
RIMG2797.JPG 名古屋テレビ塔 (1954年 180㍍)
RIMG2802.JPGさっぽろテレビ塔 (1957年 147.2㍍)
RIMG2794.JPG京都タワー  (1964年 131㍍)
RIMG2792.JPG通天閣 (1956年 100㍍)

でも、なんでこの6つなんだろう。。 (選択基準がよくわからないような。。。)

で、この6つを連結しますと、
RIMG2803.JPGほーら、こんなに素敵なインテリアに変身♪

RIMG2806.JPG
100㍍の通天閣と634㍍の東京スカイツリーがほぼ同じ高さってのも笑えますが、
やっぱり6つ揃えてよかったわぁ、、、と自己満足。


でも、ほこりかぶったら飽きそうです。。。


という訳で、お茶だけでなくビールでもおまけにつられてしまったワタクシでございます。


明日は、第三弾でございます。

 

(このシリーズ、もちょっとつづく)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

rtfk

コレクション癖のある人は知らない間にハマるんでしょうね~(^w^)
by rtfk (2011-09-04 09:28) 

ベアトラック

登ったことがあるのは、東京タワーひとつだけです。
来月の大阪出張では、通天閣に挑戦してみようかしら。
by ベアトラック (2011-09-04 10:30) 

krause

私も、このようなおまけ、大好きです。時々大人買いもしてしまいます^^。
by krause (2011-09-04 12:01) 

38410415

この中で展望台まで行った事ないタワーは・・・おっ!スカイツリー以外全部行ってました。 ^^; 
 
by 38410415 (2011-09-04 15:50) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
コレクション癖、、どうなんでしょうかねぇ。。
ストラップなどは全然買わないのですが、こういうミニチュア系は
なんだか面白くてつい手が伸びてしまいます。。。
ま、店とメーカーの策略にまんまとハマッテる訳で。(^_^.)
by うつぼ (2011-09-04 17:43) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
通天閣、私は2度のぼったことがありますが、周囲のガヤガヤと
登って見渡す景色と楽しかったのでおススメです!
by うつぼ (2011-09-04 17:46) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
大人買い、、、確かに私もビール12本ですから、むきになって
買った感もありますが、その後、呑んじゃいますもんね。(笑)
by うつぼ (2011-09-04 17:47) 

うつぼ

384さん、こんにちは。
私は名古屋は登ってませんね。。
スカイツリーは第二展望台までのぼったら3000円。
そんなにまでしてのぼりたくないかなー、どうせ混んでるし
ちょっと天気悪いとなんにも見えないだろうし、って感じです。
3000円あったら呑みに行けちゃいますしね。(笑)
by うつぼ (2011-09-04 17:49) 

おろ・おろし

こちらも同様に、
昨日、仕事以外の用事で、
四人一緒の車で行くということで、
飲み物を調達しようと集合場所の近くにあるコンビニで
物色していたら、
チョロQタイプのランボルギーニがおまけでついている
某社缶コーヒーを見つけて、
四色色違いを購入・・・。
それぞれに好きな色を選んでもらったら、
残ったのは、水色でした。
二缶セットで、サイズの大きなミニカーもあって
全部そろえようとすると、
何種類になるやら・・・。
by おろ・おろし (2011-09-05 03:57) 

うつぼ

おろ・おろしさん、こんばんは。
こういうおまけのコレクション、全部集めようと思うとキリが
ないんでしょうが、ちょっとムキになったりして、メーカーの
思うツボに一番はまりやすいのは中年なんでしょうね。
by うつぼ (2011-09-06 21:48) 

lovin

通天閣ほし~~。頭に乗せたい。。(笑)
by lovin (2011-09-14 11:43) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
頭にのせるなら、やっぱり金色に塗装されたやつでないと!
by うつぼ (2011-09-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0