SSブログ

香港旅行記2010~南Y島・酷暑ハイキング編①~ [アジアの旅(香港)]

怒りをビールでクールダウンさせた後は、
我に返ってもう一つの港、榕樹灣まで1時間半のハイキングコースを楽しむことにしました。

っていうか、榕樹灣まで行かないと、帰りのフェリー乗って香港島に戻るのに苦労するから
どうしても行かなければいけないわけで。
(最初に着いた索罟灣から帰るのはフェリーの本数が少ないので帰るのが大変(^_^.))



ハイキングコースには案内板があるから迷わない、、みたいなので、
(お昼食べた店のオジチャン情報) 深く考えずに歩き始めました。

DSCF2839.JPG ヒルトン(笑) 非常にノドカです。
DSCF2840.JPG 多分こっちと歩きます
DSCF2841.JPGまだ案内板が出てこない。。
DSCF2842.JPGこういう廟がありました
中は撮影禁止だったのですが巨大な(大きな太刀魚みたいな感じの)魚の
ホルマリン漬けが飾ってありました。なぜだ。この辺で獲れるのかしら。なぞです。
DSCF2843.JPGバーベキューガーデンらしい
DSCF2844.JPG出てきました、案内板♪
DSCF2845.JPG左に進むずら
DSCF2846.JPG頑張れば日陰も多い
DSCF2847.JPGこういう日陰が続くといいな
DSCF2848.JPGヤンマーがなにやら工事中
DSCF2849.JPG犬 君もさぞかし暑いだろうね
DSCF2850.JPGと日陰の道を進みます
DSCF2851.JPG非常に親切に誘導してくれます。
DSCF2852.JPG湾に近いところには住居も多いです
DSCF2853.JPG船着場が遠ざかり。。。
DSCF2854.JPG 上りになってきました
DSCF2855.JPG結構急でございます(汗)
DSCF2856.JPGハイキングコースは1時間半
DSCF2857.JPG私が履いているのはサンダル(滝汗)
DSCF2858.JPGま、でもなんとかなるかな。
DSCF2859.JPG食事したところを見ながら
ハイキングコースを進みます。 ゴールにはきっと美味しくて冷たいものが待ってるはず!!

(つづく)


タグ:香港
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 12

rtfk

亜熱帯の炎天下でハイキングとは・・・
私だったらリタイアするか長~いピットインしちゃいます(爆)
by rtfk (2011-03-23 10:24) 

ベアトラック

南国の青空の下でハイキング・・・憧れです。
その後のビールは、さぞ美味しいでしょうね。

大きな余震が続いているようですが、引き続きご自愛下さい。
by ベアトラック (2011-03-23 10:31) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
炎天下ですが、もう一つの湾に行かないと帰りはフェリーが
少ないので殆ど必然性に迫られての選択肢だったような。(笑)
by うつぼ (2011-03-23 21:06) 

うつぼ

ベアトラックさん、こんばんは。
余震、なんだかしょっちゅうで落ち着きませんね。。
南国青空、、写真では非常にいい感じに写ってますが
現実には汗かきにはかなり酷な環境でございました。。
ビール?もちょっと先に再び出てきます。(笑)
by うつぼ (2011-03-23 21:09) 

へろーめ

これは、もちろんビール片手にしての
ハイキングですよねぇ?

by へろーめ (2011-03-24 10:26) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
ビール呑んでからの出発、というだけでも汗かきには脱水症状
という予測ができるだけにリスキーなハイキングです。
片手にビールもったりなんて、悠長なことはできません!
by うつぼ (2011-03-24 21:52) 

lovin

空が青い!
山が緑!
いいですね~~。
早く夏にならないかな。。
あ、姐さんは暑いの苦手でしたっけ??(笑)
by lovin (2011-03-24 22:53) 

krause

泳ぎたくなるような景色ですね。このヤンマー、拙宅のと同タイプかもしれません^^。
by krause (2011-03-25 06:38) 

cocoa051

行きはいいけど帰りが怖い!です。
by cocoa051 (2011-03-26 15:10) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
えぇ、本当に夏が苦手。
青い空とか白い雲は好きなんだけどな。。。
by うつぼ (2011-03-26 21:56) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
ヤンマーに反応してくれてよかった!!
泳ぎたくなりますが、水着、、もう20年くらい着てません。(笑)
by うつぼ (2011-03-26 21:57) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
大丈夫、沢山呑まなければ私でも歩けますから!
by うつぼ (2011-03-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0