SSブログ

シンガポール旅行記2010~出発編①~ [アジアの旅(シンガポール①)]

旅行や出張の記事をだらだらうだうだ書く性格なもので、
リアルタイムな記事が殆どないという、私のブログ。(笑)

実は、今年初め、シンガポールにちょちょいと行っておりました。

昨年のシンガポール旅行記を「うつぼclassics」という、
うたにさんを完全にパクッたタイトルでアップし続けていた頃でございます。。

自分がシンガポールに行くのに昨年のシンガポール旅行記事をアップしていないじゃん!と
慌ててアップしてから早10ヶ月ちょい。。。

先日のヨーロッパ出張とか、夏の香港旅行の記事もアップしたいのですが、
取敢えず今年初めの旅行を先にアップしようかと。。。。。


 

てなわけで、、、

DSCF8150.JPG年が明けた1月下旬の成田空港でございます。

夕方のフライトなので、会社を午後休んでのんびり空港へ。。。
ファーストクラスカウンター(当時はまだプレミア会員だったので使えました)でチェックイン、
空いていたのであっという間に搭乗券を手にして、すいすい保安検査&出国、
DSCF8151.JPG そして、ラウンジへ、ヒロミGO。

午前中の出発ラッシュに比べて比較的空いているファーストクラスラウンジなので
明るいところに着席し、出発まで3時間近くあるのでゆったりさせていただきます。。。

DSCF8152.JPG まずは軽く宴会♪
DSCF8153.JPG 納豆入りチゲスープ 超美味
後から考えるとここにご飯を入れると尚一層美味しかったかも。。。

DSCF8154.JPG 有難きシャンパンしゅわしゅわ~。
DSCF8156.JPG 続いて白ワインを頂戴し、
DSCF8157.JPG ぶるぶるマッサージで夢見心地の30分。。。。

この後、予約した足つぼマッサージ10分でむくみが少し取れたような。。。

DSCF8158.JPG 新刊本サービスで頂戴しました

と、6~7割の状態で埋まったラウンジで、携帯で大声で話すオッサン登場。
中国人の言うこと全部信じてやるんじゃねーよ、とか、思い切って1000億つっこめ、とか
内容も話し方も下品で下品で。。。 
こういう客がファーストクラスラウンジにいるのも日系らしいのかしらね。
こういうとき、ラウンジスタッフの方がやんわり注意してくれるといいんですけど
上客なのかどうか、、、スタッフの方はまったく注意せず。残念でございます。。


で、いらいらしつつものんびりしていたワタクシ、あと1時間ございますので、
DSCF8159.JPG 二次会に突入♪
DSCF8160.JPG うにと海老のテリーヌ
DSCF8161.JPG ミニカレー丼
オニオンポタージュで温まったあとは、
ちょっと早めにラウンジを出てアキハバラでぶらぶらし、サテライトに移動。。。
DSCF8164.JPG やっと搭乗でございます。

こうやってずるずるだらだら書くから旅行記が終わらないんだよな、、、と
改めて思ったのですが。。。。

 

(つづく)


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

lovin

おはようございまっす。
ヨーロッパ出張に、香港旅行、、
姐さん、年越しちゃいますよ!!(笑)
楽しみにしてま~す。
by lovin (2010-11-27 10:17) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
どれをアップしようか考えたんですけど、3つ一度は無理だし
とりあえず一番古いのからアップすることに。。(笑)
残り2つは年越してからゆるゆるアップします。(^^)
by うつぼ (2010-11-27 12:17) 

rtfk

いろいろコメントありがとうございます。
なんとかふらふらとやっていこうと思っています。
東京時代を懐かしく思いますが
当時の店はけっこうなくなっているんだろうなと。


by rtfk (2010-11-27 15:45) 

krause

ファーストクラスラウンジ、良いですね!!もう、ここから旅行を楽しめますね。
by krause (2010-11-27 17:48) 

undo

ちょうどいまシンガポールにおりまして今宵の羽田行きで帰るところでした。
正味24時間以上滞在できない切符のために朝から晩まで歩いていたら疲れてしまいました。QFのFラウンジにシャワーがあってきれいさっぱり。ワインもいま頂き後は寝るだけです。(爆)

どんなお話になるのか楽しみにしてます。
by undo (2010-11-27 22:01) 

ハチドリ

さすがファーストラウンジ!
プレミアにはなれっこありませんが、一度は踏み入れてみたいなあ。
メニューもバージョンアップしているようで羨ましいです。

私も先日ラウンジ内で大声を発している中国人を目撃しました。
「10億・・・チョトタカイネエ~」となどと言っていました。
「人が聞いているから後でね!」ってあまりにも身勝手デス。

続きの旅行記を楽しみにしています。
by ハチドリ (2010-11-27 22:04) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
いえいえ、私もあまり色々言えるほどの者ではございませんが
みんなが楽しく集えるようなブログなんていいなあ、と
私自身は考えています。
>東京時代を懐かしく
それでしたら、rtfkさんの東京懐かし店めぐり、、、なんて
拝見したいですね。(^^)
by うつぼ (2010-11-28 08:38) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
ファーストクラスラウンジは木目調でサクララウンジより
落ち着ける感じですが、横柄な方も時にいらっしゃって(^_^.)
日系航空会社のラウンジだなあ、と実感します。(笑)
by うつぼ (2010-11-28 08:39) 

うつぼ

undoさん、おはようございます。
もう羽田に到着されたかと思いますが、私も来月あたり
プレミア目指して帳尻合わせにSINに行こうと思ってます。
往路は羽田、帰りは成田、にしようと思っているので
羽田ラウンジが今から楽しみです。(^^)
by うつぼ (2010-11-28 08:41) 

うつぼ

ハチドリさん、おはようございます。
この旅行、、、実は今年初めの旅行なので、ラウンジの内容は
現在不明です。。。サクララウンジと違うのは、ダイニングが
分かれていないので、自分の席に料理を運んで食べられる、
というのがいいですね。
>大声を発している中国人を目撃しました
中国の方もですか。。。JALラウンジだと横柄な上級会員が
多いというか、マナーの悪い日本人を時折見かけるのですが
個室ではないのですから、もう少しお行儀よくしてほしいもの
ですね。(^_^.)
by うつぼ (2010-11-28 08:46) 

へろーめ

もうすぐ私が4月の旅行をアップ予定です。
少し勝ったなw
by へろーめ (2010-11-29 17:02) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
時系列に記事を書けないのはお互い様かと思いますが(笑)
4月ならワタクシ負けました。。。。。
by うつぼ (2010-11-30 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0