SSブログ

北千住「喜多八」で刺し盛り♪ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

久しぶりに北千住「喜多八」さんに行きました。 

2ヶ月前、友人と魚が食べたくて行ったところ、
「しばらくお休みします」の貼り紙がシャッターに貼られていた「喜多八」さん、
その時の友人と「魚が食べたい」ってことになり、お店に電話してみるとおばちゃんが出ました。。

「あの、今日は営業してますか?」と聞く私に
「はい、営業してますけど、どちらさまですか?」とおばちゃん。

「うつぼ、と申します。。。2ヶ月前くらいにお店に行ったらお休みしますと書いてあったので
 今日はどうかな、と思って電話したんですが。。。」と答えたところ、
「そうでしたか!マスターが体調崩して入院しちゃってね、貼り紙してお店休んでたんだけど、
 回復したからまた開けるようになってね。折角きてくれたのにごめんなさいね。」とおばちゃん。


そういう事情だったのですか。。。 では、のちほどお邪魔しまーす、と電話を切り、


DSCF5277.JPGお久しぶりです♪

入ろうと思ったら、おばちゃんが中から戸を開けて
「お電話くれたうつぼさんね!本当にお休みしてごめんなさい!」と席に案内してくれました。


DSCF5278.JPG短冊メニューに店内の演歌。。。 
あぁ、なんだかホッとします。。。。

DSCF5279.JPGマスターの快気祝いなのか、沢山お花が飾ってありました

DSCF5280.JPG生ビールでカンパイ♪

DSCF5281.JPGつきだしは茎わかめ

DSCF5282.JPG毎度毎度の枝豆

黒板メニューから魚3種類を選んで注文し、枝豆&ビールでぐびぐびです。

DSCF5283.JPG刺し盛り♪
まぐろのなかおち&あじ&さんまの3種類。
DSCF5285.JPGDSCF5286.JPGうめぇ~!

魚が美味しいし、なんだか嬉しくてビールも呑み終わり、
DSCF5287.JPG高清水の生酒をいただきました
DSCF5288.JPGかなりさっぱりしていてスイスイ呑めてしまーう(^_^.)

DSCF5289.JPG友人のハイボール

この友人とも久しぶりだったのであれこれ話してパクパク食べてグビグビ呑んで、
DSCF5291.JPGにら玉 にらたっぷり(^^)DSCF5292.JPG厚揚げ 熱々です

勢いに乗ってDSCF5293.JPG天舞をいただいて宴会終了~。


お休みします、の貼り紙にビックリ残念だったのですが、
マスターも回復されてお店も再開されて本当よかった。。。

久しぶりに演歌を聴きながら魚をモリモリ食べてぐびぐび呑んで、
満腹満足な「喜多八」さんでありました。。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 18

kotobukimaru

演歌が流れる居酒屋、いいですねぇ。
こういうお店は末永く続いてほしいですね。
by kotobukimaru (2010-11-26 08:56) 

lovin

マスター、回復されて、おいしいお魚も食べられて、
姐さんもよかったですね~~。
刺し盛りの色がたまりません。これはポン酒ですな。
by lovin (2010-11-26 10:28) 

wakame

お通しが茎ワカメ!!堪りません。。

お刺身もどれも本当に美味しそうです☆枝豆ポクポク(*^.^*)
たっぷりのニラもイイですねーーー!!☆
by wakame (2010-11-26 10:54) 

krause

刺身がおいしそうですね^^。私も今日の夕食は、魚をたべることにしました。
by krause (2010-11-26 12:36) 

rtfk

ああ美味しそうです・・・明日は日本酒を飲もうかな。
by rtfk (2010-11-26 15:56) 

ばん

メッチャ旨そうな刺し盛りですね。喜多八さん・・・行った事が無いなぁ。
北千住のどの辺りかな~、探して行きますネ。チャリで15分ですから。
by ばん (2010-11-26 20:40) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
演歌が特に好き、というわけではないのですが、
こういう雰囲気のお店が好きになったというのは中年の証?
でも、このお店は長く続いてほしい貴重なお店です。(^^)
by うつぼ (2010-11-26 23:15) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
姐さんご自宅付近のように素敵なお店ばかりだといいのですが
私の場合、通勤圏とか自宅周辺に思うほどお気に入りのお店が
あまりなく、こういうお店が大変貴重に思えたりします。。。
by うつぼ (2010-11-26 23:18) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
三陸の海の幸には敵いませんが(^_^.)、会社帰りに軽く、、
にはとても居心地のよいお店です。
店のご主人が昔魚屋さんだったとか聞いたこともあり、
お魚は美味しく間違いありません。
by うつぼ (2010-11-26 23:22) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
美味しい魚には日本酒が合いますねぇ。(^^)
もつ焼きも大好きですが、こういう魚も時々食べたくなります。
ま、結局呑んでるわけですが。(笑)
by うつぼ (2010-11-26 23:24) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
私は乙類焼酎が苦手なので、毎度こうやって日本酒なのですが
焼酎でもきっと合うでしょうね。(^^)
日本酒、、、呑み過ぎると翌日反省すること暫しですが、
やめられません。。。
by うつぼ (2010-11-26 23:25) 

うつぼ

ばんさん、こんばんは。
このお店は、丸井側と反対にあります。
駅からまっすぐ続いている商店街の右側にありますが、
ここか、この先の「かえる」に行くことが多いですね。(^^)
by うつぼ (2010-11-26 23:27) 

little_snow

こんにちわ。

やっぱりこういうお料理が良いですよね~(^^)
異国の料理に飽きるとこういうお店に行きたくなりますよ。
by little_snow (2010-11-27 16:12) 

うつぼ

little_snowさん、おはようございます。
海外に行っても和食をどうしても食べたいとは思いませんが
日本にいるとこういうお店にホッとしますね。(^^)
by うつぼ (2010-11-28 08:48) 

へろーめ

刺身のうまい店は大事にしなくちゃね。
私も一度行ってみたい!
by へろーめ (2010-11-29 17:19) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
お刺身が美味しいと酒も進みます。(^^)
客層が中年ばかりで落ち着く、というのもありますが、
このお店はこれからも通いたいと思ってます。。。。
by うつぼ (2010-11-30 06:50) 

うっしい

お~、ここの刺し盛り旨そうね。
辛口生貯も旨そうね。
by うっしい (2010-11-30 23:16) 

うつぼ

うっしいさん、こんにちは。
ホッピーを置いてないのがちょっと残念ですが、
こういう300ml瓶の生酒も結構美味しくいただけます。(^^)
by うつぼ (2010-12-01 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0