SSブログ

柏「GOKAN'S DINING」で佐久乃花 [呑んだり食べたり(その他)]

久しぶりに柏の“Gokan's Dining”を訪れました。
メンバーは呑兵衛オジサン3人と私。 呑兵衛ばかりの楽しい宴でございます。(笑)

柏駅からは10分くらい歩くのですが、久しぶりの訪問に心躍ります♪

入り口横のエスニック風な半個室タイプのテーブルに通してもらい
DSCF1747.JPG 生ビールで乾杯♪
DSCF1746.JPG つきだしは3種
切こぶ煮、イワシ?酢漬け、アジのマリネ

DSCF1744.JPG創作料理が多いです
DSCF1754.JPG 豚ガツポン酢
いつも行く赤提灯だと細切りに生姜&酢醤油で食べるガツですが、
ここのお店ではかなり大ぶりに切ってありました。
臭みもなくてコリコリぷりぷり美味でした。。。

DSCF1752.JPG と横を見たらひざ掛がおいてありました。
女性客も多いからでしょうか、心配りですね。(^^)

DSCF1748.JPG毎度注文するのが
DSCF1749.JPGハモンセラーノ と
DSCF1753.JPGバゲット 外サクサクです
DSCF1755.JPGチーズ盛り合わせ
DSCF1756.JPG 早速ビールからポン酒にスイッチです♪
最初にいただいたのが“佐久乃花”。
薫り高くて、でもしっかりした味わいで好きなお酒です。
DSCF1758.JPG 枝豆 ちょっと早くて身がちっちゃかった。。
DSCF1759.JPG たこのあつあつガーリックバターエスカルゴ風
これはたこを食べた後にバゲットをガーリックバターに浸して食べる、
という二度楽しめる料理で、気に入っています。(^^)

DSCF1760.JPG ワインも呑みたいというオジサン一名発生
DSCF1761.JPGカリフォルニアのSEA RIDGE
お手ごろですが比較的軽めで美味しゅうございました。。。

DSCF1763.JPGとかいいながら並行して
DSCF1768.JPG 日本酒も飲んでおります♪
DSCF1765.JPG Gokan'sサラダ 具沢山です

と、料理の注文を一切せずに呑みに走った私たちを心配してくれたのか、
DSCF1766.JPGサービスで出してくれました(^^)
蕗味噌とおから、蕗の苦味がねぇ、、、お酒を進ませます。(笑)

お店のお気遣い、、、だと思いますが、
更にお酒を注文してほしい、という期待だったのかも、とも思ったりして。(^_^;)

DSCF1767.JPG なので期待に応えて注文しちゃうんですが
DSCF1768.JPG 素敵ねぇ~。。。。

と、気づけば呑み会開始後3時間近く経過。

DSCF1770.JPG〆にパスタ。(オイオイ)

スパイシーミートソース、、、と残った日本酒を飲み干しお開き。

日本酒のラインアップが減っていたのがちょっと残念でしたが
(そのかわり焼酎の種類は増えているような。。。。。)
和洋折衷に食べて日本酒にワインに楽しめたGokan's Diningでありました。


タグ: 佐久乃花
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 18

うっしい

ス、凄いですね。つまみが和洋折衷ならお酒も日本酒とワインのちゃんぽんですかぁ。チラ見えしている日本酒は石川の手取川でしょうか?
by うっしい (2010-06-20 17:10) 

ベアトラック

どのお料理も美味しそうで・・・酒が進みそうですね。
ワインを注文したくなるのも納得です。
by ベアトラック (2010-06-21 06:46) 

krause

豚ガツポン酢、焼酎で食べたいです^^。そういえば、柏にあった、お気に入りの中華料理店「知味斉」がなくなってしまったそうです。残念!
by krause (2010-06-21 08:11) 

うたに

土曜日、W杯の日本戦を見ながら家で飲んで・・・つい飲みすぎたorz

たこのあつあつガーリックバター・・・食欲をそそりますなぁ~!
〆にミートソースパスタが来たのにはびっくりしましたw( ゚ o ゚ )w
バラエティーに富んだ料理で、お酒が進みますね!
by うたに (2010-06-21 12:34) 

うつぼ

うっしいさん、こんばんは。
はい、チラッと見えるのは手取川です。(^^)
洋食系の煮込み料理も美味しいのですが、
毎度同じものばかり注文してしまって。。。。
でも、ここは中年が集まるお店なのでホッとしますね。
by うつぼ (2010-06-21 21:31) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
メンバーの一人がどこに行ってもワインを飲みたがる人なので
そういう人にはピッタリなお店ですね。
とはいえ、このオジサンも途中から日本酒に切替えてました。(笑)
by うつぼ (2010-06-21 21:33) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
ガツポン酢、これは焼酎にも合いそうですね。(^^)
柏の中華、、残念でしたね。結構お店の入れ替わりがあるので
長く続いているだけでもすごいのですが、やはり世の流れ、
なんでしょうか。。。
by うつぼ (2010-06-21 21:35) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
土曜日のサッカー、実家にいたのでさほど呑まずに
ごろごろと見ておりました。。。親は興味ないし。(^_^;)
このお店、どちらかというと洋風がおおいのですが、
和風なメニューもあって楽しいですね。
やはりチェーン店にない魅力というか。。。。
by うつぼ (2010-06-21 21:38) 

wakame

大ぶりのガツ、美味しそうです(^^*)何回くらい噛み噛みしましたか。。?
(-m-)

ハモンさん、たっぷりですね!驚・・
チーズの盛り合わせ、うつぼさんは何が一番お好みでしたか?☆

この組み合わせ、私はワインよりポンでチビリチビリ頂きたいです。。

タコのガーリックのソース。。バゲットで残さず拭い取りたいで御座います。。。堪りません。。❤


by wakame (2010-06-22 05:08) 

kizママ

正直言いますと、創作料理って苦手部門でしたが、
こちらのお店のものなら、いただけそうです♪
素材を生かしてますものね。

以前行ったことのある、創作日本料理屋さんで、懲りたことがあるんで^^;
by kizママ (2010-06-22 11:48) 

うつぼ

wakameさん、おはようございます。
ガツは大きい割に数回かめば十分なくらいでした。
私が飲み込んでいたのかもしれませんが。(笑)
チーズは普通のハードタイプが一番好きですね。
青いのはあまり得意でないのでチビチビ食べました。。
by うつぼ (2010-06-23 06:51) 

うつぼ

kizママさん、おはようございます。
創作料理、、時に危険ですよね。
何だこれ?っていうとき、私もたまにあります。(^_^;)
が、ここは勝手が分かっているので安心して注文できます♪
by うつぼ (2010-06-23 06:54) 

lovin

ワインと日本酒を平行してなんて、さすが姐さん。
どっちも好きだけど、このちゃんぽんはぜったい二日酔い街道まっしぐら。。
それにしても飲兵衛ばっかりの飲み会ってほんと楽しいですよね!
by lovin (2010-06-23 12:50) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
私もこの次の日は二日酔いでした。(笑)
でも学習効果がないので同じことを繰り返してしまいそうです。。
by うつぼ (2010-06-24 03:21) 

へろーめ

う~~ん。どれも美味しそうですが
このラインナップならばワインがいいかなぁ?

by へろーめ (2010-06-26 01:13) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
確かにワイン中心でもいいかな、と思うのですが、
ここで日本酒を注文するとグラスが大振りで素敵なのでついつい。。。
ただ、おいてある日本酒の種類がかなり減ってしまっていて
それだけが残念で。。。。
by うつぼ (2010-06-26 18:25) 

たっきぃー

柏は以前住んでいたので懐かしいです、こんなしゃれたお店があるんですね!
by たっきぃー (2010-06-27 11:37) 

うつぼ

たっきぃーさん、こんにちは。
このお店、水戸街道とは反対側におりてひたすら歩くので、
お勧めしたいものの遠いし、でも、大人のお店という感じで、たまには
訪れたいお店ですね。
by うつぼ (2010-06-27 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0