SSブログ

銀座「なまはげダイニング」でなまはげショー [呑んだり食べたり(郷土料理&お鍋)]

20代半ばの女子、Yチャンを連れての呑み会、、続きです。

このお店を選んだ理由はテーマパーク的要素が強いし、
生なまはげにきっとYチャンは満足してくれるだろうと期待したからですが、
なまはげショー、以前来たときと大分様子が変わっておりました。。

DSCF0533.JPG 一日2回公演

以前は、いきなりドンドンドンと大音響がしたかと思ったらなまはげが現れて
各テーブルを回る、、、という趣向だったのですが、
今回は19:00頃、秋田弁のオバアチャンのような声で
「なまはげは今こまちに乗って向かっている」
「こまちを降りて山手線に乗り換えてお店に向かっている」
という中途半端なアナウンスがぽつぽつあったまま大きな動きがなく、
ドンドンドンドンという大音響もなく気付けば20時。

なまはげに会うのを楽しみにやってきたYチャンに説明のしようもなく
「今日はなまはげ、お休みなのかしら~?」なんて苦し紛れに言ってみる私。(^_^.)

と、20:15過ぎ、かまくら部屋の外がちょっと賑やかかな、、、と思った途端、
DSCF0511.JPG 赤なまはげが登場しました

Yチャン、この時点で狂喜乱舞です。

なまはげさんがいつやってきてもいいように、と
私が頼んだ日本酒をグラス一杯の状態で小皿に載せて置いておいたので、
Yチャンから「お酒をどうぞ」となまはげさんにお酒を勧めてもらうと

DSCF0512.JPG いだだぐぞ~、と言って酒呑む赤なまはげさん

見事なまでの一気呑み。。。 それを間近に見て喜ぶYチャン。。

DSCF0513.JPG うちに来る迄にあちこちで酒を振舞われたと思われます
DSCF0514.JPG 仲良くツーショット
DSCF0515.JPG 赤なまはげさんはのみ切ったグラスを置いて出て行きました。。。

で、この後、青なまはげさんが来るかとお待ちしていたのですがナゼか来ず。。。
「なんで来ないんだろうね??」とYチャンに申し訳無さそうに言ってみたのですが
赤なまはげさんを間近に見たコーフンがずっと続いているYチャンにはどうでもよかった模様。

とりあえず、大喜びしてくれたことに安堵した私、
DSCF0516.JPGお酒お代わりしちゃおっと(注文したお酒をこうやって運びます)
DSCF0518.JPG 天寿
DSCF0521.JPG 甘口というけれどこれも意外にさっぱりしてました
DSCF0519.JPG きりたんぽ鍋に稲庭饂飩を入れて
つるつる4人であっという間に完食。。。

DSCF0525.JPG 漬物盛合せ
赤い貝のようなものは野菜。(名前失念)
ラッキョウのような噛み応えでシャキシャキと美味しくいただきました。。。

DSCF0523.JPG で、もう一杯呑んじゃおう♪
DSCF0524.JPG みなと土崎
DSCF0526.JPG これは濃い目でよございました。

DSCF0527.JPG Yチャンはデザートにババヘラアイスを注文
(スタンドが郷愁を誘いますなぁ。。。。。)

DSCF0544.JPG ババアがヘラでアイスを盛るから ババヘラアイス

乳脂肪分が少なめの昔懐かしいアイスで美味しいっす。

DSCF0529.JPG でも、私が注文したのは焼きプリン

プリンとかババロアとかゼリーとか、ぶるぶる系デザートが好きなので。(^^)

と、「あ、注文するの忘れてました!」と
DSCF0530.JPG ここで横手焼きそば(オイオイ)

なんて、食べてたら
DSCF0536.JPG 飲みたくなってお代わりしたけど何を頼んだのか覚えてません


気付けば22時15分。。。
もうそろそろ帰ろうかね、とお会計しようとしていたら、、
DSCF0537.JPG 赤なまはげさん2度目の登場
DSCF0538.JPG Yチャン、大喜び♪
DSCF0539.JPG 勧めた日本酒を一気呑み
DSCF0540.JPG そして握手

2度目のショーだし、うちのテーブルにくるまでに大分お酒を勧められたらしく、
赤なまはげさん、いい感じに酔ってました。(^^)

Yチャン、よかったね、二度も赤なまはげさんに会えて、、、と
帰り支度を始めていたら、

DSCF0541.JPG 青なまはげさんが登場

なんで一度目は来なかったのかしら、、、と思ったのですが会えて一安心。

残念ながら残っていた日本酒は赤なまはげさんが飲み干したので
青なまはげさんの分はないの、、ごめんなさいね、と謝ったら
どこかホッとしているように見えました。(笑)

せっかくだからかまくら部屋の外で記念撮影でも、、、と
私たち4人と青なまはげさんでパチリ。

DSCF0542.JPG Yチャン、超ご満悦♪
(青なまはげさんの横に立つ中年3人は割愛しました、笑)

料理は普通に美味しいかな、って感じですが、
お酒の種類も多いし、生なまはげさんにも会えるし、
何より若い女子を喜ばせることができたのは店の選択が間違っていなかった証。。。
(と自画自賛してみました)


若い女子を連れてくるならこういうお店だと盛り上がるのね、というのが分かったし
生なまはげさんには会えたし、ポン酒もグビグビ呑めたし大満足。。。。

次回は大人数の宴会でも使ってみたいかな、と思った「なまはげダイニング」でありました。


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 22

ken

この店、僕も行ったことがあります。
秋田の仕事をしたときに、打ち上げで使ったんですけど、意外と旨いですよね。
ウチの社員は合コンで使ったと言ってました。なるほどなまはげのイベントは
合コンに持って来いかもw
by ken (2010-04-18 12:55) 

うっしい

横手って焼きそばが名物なんですね。目玉焼きが乗ってて面白いですね。
by うっしい (2010-04-18 16:22) 

うつぼ

kenさん、こんにちは。
味だと北千住にもっと美味しいところがあるのですが(^^)
なまはげさんにも会えて、、となるとこのお店は面白いですね。
合コン、、、是非ご活用くださいませ。若い女子は絶対喜びます!
by うつぼ (2010-04-18 18:00) 

うつぼ

うっしいさん、こんにちは。
横手焼きそばは、最近のB級グルメでグランプリを取ったんですよね。
麺が太めで福神漬けと目玉焼きが特徴のようです。(^^)

by うつぼ (2010-04-18 18:11) 

しむじ○

これまたすごいですね~。
「なぐわらしはいねぇがぁ!(泣く子は居ないか)」とすごんで
更に泣かせちゃう理不尽さに耐えてみんな大きくなりました。(^^;
ちなみに赤い貝のようなものは「ちょろぎ」です。

by しむじ○ (2010-04-18 18:17) 

うつぼ

しむじ○さん、こんばんは。
ちょろぎ!そうです!思い出しました。歯ごたえがいい感じですね。
なまはげさんは、うちのテーブルにくるまでにだいぶ振舞われていて
あまり勢いがありませんでした。(笑)
とはいえ、秋田にいかずに動いているなまはげに会える、というのは
いいですね。(^^)
by うつぼ (2010-04-18 21:31) 

lucksun

へええ~。こんなお店あるんですね。おもしろい!
若い女子に好評とは、意外……(笑)。
年取ると、この程度では動じない、てことなのか?

by lucksun (2010-04-19 00:45) 

ベアトラック

楽しそうですねぇ~
あ、「いぶりがっこ」だ。
by ベアトラック (2010-04-19 01:11) 

wakame

銀座にこんなに秋田が満喫できるお店があるのですね!
なまはげまで。。笑
うつぼさんはなにが一番美味しかったですか?(^▽^)
by wakame (2010-04-19 03:26) 

krause

楽しそうな店ですね^^。
by krause (2010-04-19 06:02) 

へろーめ

「泣ぐ子”、いねが~」が本来ですが
ここは、「飲まねぇ娘”、いねが~」ですかねw

で、Yちゃんお召し変え? 黒系 → 黄色?
by へろーめ (2010-04-19 09:38) 

うたに

おお! 稲庭うどんにババヘラアイスまであるとは・・・ここ、いいっすね(^ ^ )
なまはげは、真山神社で行われる"なまはげ柴灯まつり"と男鹿真山伝承館で見たことがあります。
「泣ぐ子いねがー! 怠け者いねがーー!!」
「言うごど聞がね子どらいねがぁ~!」
「親の面倒見悪りい嫁いねがぁ~~!!」
などとやるのですが、子供や女子の方が本気でビビってくれるので、やりがいがあるのか? そちらを中心に回っていました(^^;)
by うたに (2010-04-19 12:56) 

bluebird

赤い巻貝は「ちょろぎ」でしたっけ・・・
お正月の黒豆に添えてあったような・・・?

なまはげのバイトしたいなー(爆)
ストレス解消できそうだし、呑めるし!
なんてね~
by bluebird (2010-04-19 14:58) 

lovin

なまはげで狂喜乱舞のYチャン、いい子ですね~~。
こんど、沖縄ライブにつれてきてください。(笑)

by lovin (2010-04-20 00:35) 

うつぼ

lucksun姐さん、こんばんは。
こういうお店、あるんですよ。(^^)
中年より若い女子の方がなまはげさんのリアクションが良いし(笑)
若い女子に使えるのが分かったのでこれからもお世話になりそうです。。。
by うつぼ (2010-04-20 20:20) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
はい、大変楽しいお店です。(^^)
いぶりがっこ、、日本酒合いますよ~。。。

by うつぼ (2010-04-20 20:22) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
このお店はインターネットで見つけたのですが、東京で全国のグルメが
楽しめそうですよね。(^^)
>うつぼさんはなにが一番美味しかったですか?(^▽^)
つくねが美味しかったかな、普段自分ではあまり注文しないのですが。。

by うつぼ (2010-04-20 20:26) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
このお店で、なまはげさんと呑み比べ、なんていかがでしょう?(^^)
by うつぼ (2010-04-20 20:27) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
>「飲まねぇ娘”、いねが~」ですかねw
Yチャン、、華奢なのに大酒呑みなのでなまはげさんと気が合ったのかも。
>黒系 → 黄色?
帰り際に羽織った上着が黄色、、なので趣が変わってしまいました。。。

by うつぼ (2010-04-20 20:29) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
秋田出身の方が経営しているせいか、本格的ですよ。(^^)
うたにさんは本物のなまはげ、ご覧になったことがあるんですね!
いずれ男鹿半島まで行ってみたいのですがちょっと遠いですよね。。
>怠け者いねがーー!!
どきっ。(笑) まじめに働きます。。。
by うつぼ (2010-04-20 20:32) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
なまはげショーに出演、、、姐さんにはぴったりなお仕事かも。(笑)
でも、自分のペースで呑めないのは辛いかもしれませんねぇ。。(^_^;)
by うつぼ (2010-04-20 20:34) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
Yチャン、、いつも私を見て怯えた表情をしていると思って呑みに誘えずに
おりましたが、これを機に連れ回そうかと。(笑)
>沖縄ライブにつれてきてください。(笑)
交渉してみましょう。(^^)

by うつぼ (2010-04-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0