SSブログ

欧州へ行ってきます♪ [欧州の旅(その他)]

本日より一週間、スペインとイタリアに行ってきます。

ITALIA2.jpgこんなところとか

ITALIA.jpgこんなところとか

SPAIN.jpgこんなところで有名な場所に行くのですが、

 

モチロン仕事だし、

なんだか毎日移動ばっかりだし、、

出かける先は郊外ばっかりだし、、、


なので、

観光している時間は全くないと思われます。(泣)


記事は予約投稿でアップする予定ですが、
皆様のブログへの訪問、コメントなどは暫くお休みさせていただくかもしれません。。。。。

 

ではでは、行ってきま~す♪[手(パー)]

 

 

って、ここまで書いて予約投稿したのですが、
前日夜(昨日ですね)に「欠航」が決定しました。。
火山噴火以降「キャンセルかな~」と思いつつ、
欠航決定直前に荷造りを終えたので仕方ないとはいえ拍子抜け。。。。

この記事は一応アップしちゃったのですが、
まるまるキャンセルか、ルート変更して途中から行くか
これから決める予定でっす。
とはいえ、空港再開目処とか航空会社さんの代替便に席があるか、、
なんですけど。。。

そんなわけで、
まるまるキャンセルの場合は、この記事だけで終わってしまいます。(笑)

それよりなにより、欧州で足止めされているkrauseさん!!
早くご帰国できますように。。。


本日、2010.4.19夜追記です。

私は本日渡航取りやめになりましたが、勤務先では足止めされた人が複数人います。
現況ではローマなどの空港再開の予定の噂を受け、人が殺到しているようです
同僚たちは27日のフライトが予約できた、、、程度でそれまで帰れる目処が立っていません。

ブログで知り合えた機長様の情報もいただいておりますが、
暫くはこの状況がつづく可能性が考えられますね。

この記事、また追記あればアップしますが、早く通常通りに運航されることを願うばかりです。。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

へろーめ

飛んでも移動できなかったり
帰ってこれなくなっちゃうんじゃないですか~w

まあ、気をつけていってらっしゃい??
by へろーめ (2010-04-19 09:30) 

ベアトラック

アイスランド火山噴火の悪影響は、欧州全体で相当なものですね。
いずれにしても、もし決行ならば、くれうぐれもお気をつけて。
by ベアトラック (2010-04-19 14:14) 

bluebird

ええ~飛行機飛ぶの~?
・・・って呟きながら読んでたら、
やっぱり、そうですよね^^;

↑の人は、帰りの便大丈夫なんだろか
by bluebird (2010-04-19 14:56) 

krause

ありがとうございます。状況は、少しづつ好転しているように思います。今日も晴天、現地オフィスで仕事をすることにします。
by krause (2010-04-19 16:24) 

かうぞう

姐さん、つぶやき方面でつぶやかせて頂きましたが、
Krauseさんには申し訳ないですが、行ったけど帰れないというのも
ブログ的には美味しいのかともw

あぁ、でも帰れなくなったとしても、例の「イターリアノオトコ」が
なんとしてでもお家まで送ってくれますよw
何しろ、イターリアノオトコですからw
(と、重複ネタですいません。)
by かうぞう (2010-04-19 21:02) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
行かずに日本に下ります。(笑)
天災は予測できませんね。。(^_^;)
私自身は足どめされて自宅にいますが、現地で足止めは大変だと
思います。。早く空港再開で通常モードに戻るのを祈るばかりで。。
by うつぼ (2010-04-19 21:53) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
兄さんも違う方面とはいえ気にされているかもしれませんね。
勤務先も足止めが数人いて現在対策検討中です。
私自身の今回の出張に関しては秋口に変更となりましたが、
今年は海外展開もあって来月もヨーロッパ出張予定だったりします。
普段あたりまえに使える手段がこのように使えなくなると、いかに人間は
無力かと思いますが、早急な回復を願いたいものですね。。
by うつぼ (2010-04-19 21:56) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
現地では晴天でどうして??だったりだそうですが、
当局の空港再開はなかなか難しいのかもしれませんね。
>↑の人は、帰りの便大丈夫なんだろか
とりあえず大丈夫かと思われますね。。救済便が経由している方向ですし
そこまでダメなら海外には行けなくなっちゃう。(^_^;)

by うつぼ (2010-04-19 21:58) 

hideyuki2007y

お見舞いnice!です。
今日のテレビニュースでは成田空港のウィーン行の便が出発30分前に欠航になったところが何度も放送されていました。これはひどいと思っていたら、うつぼさんも足止めされてたとは。飛行機の運航が早く通常どおりに戻るといいですね。
by hideyuki2007y (2010-04-19 22:59) 

lovin

オツカレサマです。
なんか大変なことになっていますね。
自然のパワーはおそろしい。
姐さん、行ってから足止めにならなくてまだよかったですよね。
なんか最近、天候が妙。。地球が怒ってるの??
by lovin (2010-04-20 00:30) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
日本から飛び立ったAZ便、現地状況で戻ったとの情報もあり予断は
許されないのかもしれませんね。
とはいえ、私の勤務先の足止め組も27日のフライトはとれている
そうです。。これで一応目処はつくのではないかと思っていますが。。

by うつぼ (2010-04-20 06:36) 

うつぼ

かうぞう姐さん、おはようございます。。
私はいいんですけどね、Krauseさんには私も申しわけなく。。。
とりあえず今回の出張は秋口に延びたのですが、違う出張で来月再来月と
海外に予定が入っているのが気になります。。
>イターリアノオトコですからw
今回中止で残念、次回いつくるの?チャオ!というメールが来ました(笑)

by うつぼ (2010-04-20 06:38) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
オーストリア航空の直前キャンセル、ニュースで見ましたが
ドイツの一部の空港が再開されたようですし、少しずつ通常モードに戻って
くれるといいですね。私の場合は延期しただけで済みましたが、現地で
足止めされている方々は早く戻れるようにと願っています。。
by うつぼ (2010-04-20 06:41) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
前日に欠航が決まったので私は空港にも行かず普通に会社に行きましたが
空港に行って目処が立たずに待ち続けるのは大変ですよね。
テロも怖いのですが、自然災害は予測できないし、ここまで問題が大きく
なると自分に出来ることがないんだな、と思い知らされますね。。。。
by うつぼ (2010-04-20 06:44) 

うたに

「アイスランドの火山か・・・」と、遠~い所の出来事と思っていたのですが、長引くにつれ様々な影響が出ていますね。
やや不謹慎ではありますが、今回の出来事で日本と欧州とのつながりを実感した次第です。
足止めされている方々が無事帰国できるよう願っております。
by うたに (2010-04-20 12:34) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
人だけでなく物流や経済面での影響が出てきましたね。
私の同僚たちは未だに足止めですが、まだ現地法人もありますし
個人の旅行客の方々に比べると厳しい状況ではないかもしれませんね。
ローマやモスクワなど少しずつ空港再開してきましたので、徐々に帰国の
目処がついてくるものと期待しています。。。
by うつぼ (2010-04-20 20:14) 

メガネヒヨコ

南欧への出張延期、残念でしたね。
でも現地で足止めではなく何よりです。
ところでうつぼさんはこの時期ブロードウェイにおいでとばかり思ってました。
今年は私も現地に行けるので、うつぼさんとすれ違えるかも♪とちょっと期待してたりしました。
by メガネヒヨコ (2010-04-20 22:54) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、おはようございます。
ブロードウェイ、、、来週からちょびっとだけ行く予定ですよ~。
メガネヒヨコさんはいつなんでしょう???
いつものアパートタイプに投宿予定ですが。。。。
by うつぼ (2010-04-21 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0