SSブログ

銀座「徒然茶寮」でカラオケ接待② [呑んだり食べたり(日本料理)]

そんなわけで(どんなわけだ)、
チビチビ呑みながら、食べて、ホイホイと合いの手入れて、、、、の私に
先生からカラオケの誘いがやってきました。。。

「いやー、先日の電話でも申し上げたとおりカラオケ苦手で。。。。」と答える私に



「うつぼさん、一曲歌ってくださいよ!ね!ね!」と明るく反応する先生。。。

 

仕方なく同僚を誘って歌ったのが、

ポプコン・マイ・リコメンド あみん

ポプコン・マイ・リコメンド あみん

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: CD

「待つわ」 

 

わたし、まーつーわー、いつまでもー、まーつーわー♪ あぁ、なんて暗い曲。。

 

ハモリ対応のカラオケなので、上手なデュエット(コーラス)が自動的についてくれます。
ま~、フルコーラスが終わるまでの時間の長いこと長いこと。。。。

私の場合、音程はある程度取れるのですが情感を入れて歌うというのが苦手で
かなり棒読み的な歌になってしまいます。
なので、フンフン鼻歌くらいならいいけれどマイク持って歌うのは苦手なんす。(ーー;)

 

わたし、まーつーわー、いつまでもー、まーつーわー♪

 

やっと終わって先生の拍手を受けながら一安心して着席。


DSCF9224.JPG 喉を潤してくれました。。。。。

DSCF9227.JPG お造り 春らしい盛り付けで
DSCF9228.JPG 菊姫の大吟醸をいただきましたが、
DSCF9230.JPG 一年ものということでかなり濃い目でした。

DSCF9231.JPG 近江牛(だったかな)のグリル
DSCF9232.JPG もちょっと赤いくらいが好きかもかも。
とはいえ柔らかくて美味でございました。。

DSCF9234.JPG 「くどき上手」と「酔鯨」を呑んでいると、、

先生が「うつぼさん!『3年目の浮気』、歌いましょう!」とお誘いしてくれます。

 

一曲歌ったので、もう放免してほしいのですが、先生には逆らえません。

 

ワタクシも社会人としての責務を果たすべく、

 

ばかいってんじゃないわ~♪

 

フルコーラス、棒読み的に歌いきりました。。。 

 

中年殿方はコの手の曲がお好きなんでしょうか。 疑問です。。



DSCF9235.JPG 煮物
DSCF9236.JPG 海老しんじょうを高野豆腐ではさんだもの

DSCF9238.JPG 蟹酢 別皿の酢につけていただきました

DSCF9239.JPG カラオケ歌いまくりで楽しそうな上司 

DSCF9240.JPG 田酒

DSCF9241.JPG ふぐの握り

DSCF9244.JPG ああ、やっとデザート出てきた、とホッとしていたら、

先生が「じゃあ、〆に歌います!」と、

Train-Train/無言電話のブルース

Train-Train/無言電話のブルース

  • アーティスト: THE BLUE HEARTS,真島昌利
  • 出版社/メーカー: トライエム
  • 発売日: 2002/02/06
  • メディア: CD

ブルーハーツ「TRAIN TRAIN」を元気に歌い始めました。。


これは私も乗らないといけないようです。(V)o¥o(V)

思わずお店のオネエサンから渡されたタンバリンを叩いたり
TRAIN!TRAIN!走ってゆけ~♪ なんて一緒に歌ったり。。。。

DSCF9245.JPG 終わったところで小さいチーズケーキと
DSCF9246.JPG お抹茶

気付けば宴会スタートから約4時間。。。。。


 

お店の感想ですが、

お料理はごく普通の懐石で美味でしたが飛びぬけて美味しいということもなく
普通に美味しいかな(結構いいお値段のようですが)という程度です。

和服のオネエサンが何度も何度もオシボリを替えてくれるのがせわしなく(多分5回くらい)
そんなに要らないよ!とか心中思いましたが、これもサービスなんでしょうかね。
また、和服のオネエサンは客にリクエストされるとデュエットでもソロでも歌ってくれますが、
こんなあたりはクラブというかスナックというかそんな雰囲気にも思えました。
(個室担当のオネエサン、非常に歌がお上手で感心することしきりでしたが)

面白かったのは女性トイレ内にある「PRIVATE」と書かれたドア。
文字を見ずに出口と勘違いして開けてしまったら洗濯機が数台置いてありました。
これでおしぼり用のタオルを洗濯してるのかしら、、なんて思ったり。(^_^.)

個人で食事に来るには多分高い割に、、な感じもしますし、
社用接待で中年のオジサン達が集うにはちょうどいい感じのお店かな、と思います。



さすがに4時間も経てばお開きです。。。ホッとしました。。。

「またやりましょうね!」と満足な様子の先生にお礼を申し上げ帰途に着きましたが、
見た目が非常に真面目で仕事のできる雰囲気満点の先生が、
ああやって弾けるというのは凄いな、人間、オン&オフの切り替えが大事なのかもな、
と思った「徒然茶寮」でカラオケ接待でありました。

 

(おまけ)
DSCF9247.JPG 帰り道に見つけた「めざましくん」
フジテレビのアンテナショップ?「メザマルシェ」に飾ってありましたが、
ブランドがたくさん並ぶ通りに店置くなんて、フジテレビ儲かってるよなー。(笑)


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

bluebird

とうとう歌いましたね!

あみんか・・・
無表情で歌う曲ですね(笑)

福岡から、やっと追いつきました・・
by bluebird (2010-03-05 21:44) 

Krause

オン&オフの切り替えがとても上手な先生、きっと男の私からみても魅力的な人だと思います^^。
by Krause (2010-03-06 08:19) 

へろーめ

次回のライブは、うつぼ姐さんボーカルの
スージーズなんていかがでしょうか?w

by へろーめ (2010-03-06 12:03) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
あみん、、、私のような棒読み歌いでも結構いけます。(笑)
でも歌う度に暗い歌だよな、と思いますね~。(^_^;)
by うつぼ (2010-03-06 15:02) 

うつぼ

Krauseさん、こんにちは。
仕事が出来る先生なので、今回意外な一面を見てびっくりでしたが、
こういう切り替えのできる人だからこそ仕事が出来るのかなと思いました。
うちの会社のオジサン達にも見習ってほしいかも。(^_^;)
by うつぼ (2010-03-06 15:04) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
私の歌はヒトサマの前で聞かせる代物ではございません。
兄さんの前ならそっと歌ってもようございますが。(笑)
by うつぼ (2010-03-06 15:06) 

Len

 年代的に「あみん」に食いついてしまいます。どちらかが元巨人の選手と結婚して離婚したような。
by Len (2010-03-06 16:40) 

kou

うつぼさんのカラオケ話も珍しく。
何だかここのところ、違った一面が見られて面白いです。
カラオケはもう何年も行っていませんし、そもそもここ10年間に発表された曲は歌えません。(^^;
by kou (2010-03-06 23:32) 

うつぼ

Lenさん、こんにちは。
そうです。片方(タカコさんの方)が巨人の選手と結婚して離婚しちゃって、
その後、あみん再結成なんて感じでした。。
カラオケでこの曲はどうかと思うのですが、それなりに受けますね。(^^)
by うつぼ (2010-03-07 14:10) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
以前も接待カラオケの話を書きましたが、その時は梶芽衣子の歌で
何とか場を凌ぎました。。。よっぽど仲の良い友人とならカラオケボックスも
いいのですが、こういう接待は本等に苦手で苦手で。(^_^;)
by うつぼ (2010-03-07 14:11) 

hideyuki2007y

あみんの2人は今何をしているのか、そんなことを思いながら久しぶりに聴いてみたいなと。
by hideyuki2007y (2010-03-07 23:17) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
あみん、数年前に再結成してコンサートも開いていたようですが、
その後はどうしたんでしょうね。ってこの曲しか知らないのですが。(^_^;)
by うつぼ (2010-03-08 06:52) 

lovin

姐さんボーカルでスージーズ!オッケー!
ワタシはカラオケ歌わないといけなくなった場合、
(イエローモンキーオンリーはじけてGOは除く)
山本リンダ様で攻めます。(笑)
あのころの曲って短いし~。
by lovin (2010-03-10 12:43) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
いえいえどうかご勘弁を。。。本当に苦手なのでー。。。
姐さんの山本リンダ、リズム感があるから歌えるんだよなー、と
ちょと羨ましくなりますた。(^^)
by うつぼ (2010-03-11 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0