SSブログ

「はなの舞」で発酵ウコン割り [呑んだり食べたり(チェーン店)]

友人と呑んだ後、既に感覚がマヒしていたらしく(^_^;)
呑みなおし、で「はなの舞」に入りました。。

DSCF9168.JPG 何故か生ビールで呑みなおし ウマイなやっぱり
DSCF9169.JPG つきだし しらすより大きい小魚と大根おろし 
DSCF9170.JPG こんなもんがテーブルで宣伝されていました

いろんなものが入っているのですが→ http://www.shugouhiden.com/hiden
どのくらい効くのかしら。。。
DSCF9172.JPG で、酔ってるからメニューも写真撮ってます
DSCF9176.JPG 無難に枝豆
DSCF9171.JPG よく混ぜて、召し上がれ! 
DSCF9180.JPG 納豆大好き♪
メニューに書いてある通りよく混ぜたのですが、
DSCF9181.JPG 見栄えがちょっとねぇ。。。。。
DSCF9182.JPG で、なんだか分からないままハイボール(普段呑まないのに)
DSCF9173.JPG わさび風味のドレッシングがおすすめです
と書いてあるのを読まずに注文してしまい、
DSCF9175.JPG 胡麻ドレッシングにしたらクドカッタ(-_-;)
DSCF9187.JPG で、中年は「健康」の二文字に弱いので
というか、「健康」と名がついていたらオッケーという自分に対する言い訳なんだけどね。

DSCF9183.JPG 発酵ウコン割りを注文したら濁っとる
DSCF9185.JPG いつものウコンハイと違うけど何で?
DSCF9186.JPG よくメニューをみたらヨーグルト風味と書いてありました

味は酒が入っているのもよく分からないヨーグルトドリンクで、
ウコンのあの独特のニオイが殆どありませんで。。。。


これ、飲んだことないのですが(ウコンの力が好きなので)、
多分これを焼酎で割っていると思います。

韃靼そば茶割りにしとけばよかったかもなー。。。。

DSCF9174.JPG 極太うどんです 名物のようです
DSCF9177.JPG たしかにコシのある太いうどんでした。。
DSCF9188.JPG 予想外のウコン割りはお代わりせず生グレープフルーツサワー

自分でギューギュー搾るのがすきなのに、何故か出来上がった状態でテーブルに。。
なぜー?なぜー?とションボリしながら飲み干してお会計。。。

DSCF9189.JPG レジのところで売ってました

買ってネタにすればよかった、、、と今頃記事書きながら後悔。。。。

と、酔っ払っていた割りには写真も撮っていたのでこうやって記事が書けましたが、
発酵ウコンは酒で割っちゃいかんよ、と思ったヨーグルト風味の発酵ウコン割りでありました。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

Len

どこに行っても、どんなときでも、どうしても「ウコン」が一瞬「ウ・コ」に見えてしまいます。
by Len (2010-03-06 16:37) 

へろーめ

やはり、「健康」は大事ですが酒は
「ミルク」や「ヨーグルト」で割っちゃいかんと思うわけです。
あれは酒量を誤らせる大敵ですw

by へろーめ (2010-03-06 18:38) 

undo

おいらも金曜以外に飲むときはどうもセーブ気味に最近しちゃいます。

このつきだし・・・・何気に見た目だけでNGかも。納豆和えとかみてたらお腹すいてきちゃいました。(苦笑)
by undo (2010-03-06 23:43) 

Krause

この発酵ウコン、お味もいいですよね。時々飲みます。
by Krause (2010-03-07 04:07) 

たっきぃー

呑みとはいえ、一つ一つのオーダーが健康的で栄養バランスがとれていていいですね!
by たっきぃー (2010-03-07 08:35) 

うつぼ

Lenさん、こんにちは。
ふふ。(^^) 私も同じこと時々考えます。 紛らわしいですもんね。
そして酔っ払っていると声に出していいたくなる自分がいます。(笑)
by うつぼ (2010-03-07 14:01) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
健康という言葉に惑わされる自分もいけないのですが(笑)
今回はやっちゃったなー感たっぷりでした。
以後気をつけます。。。
by うつぼ (2010-03-07 14:03) 

うつぼ

undoさん、こんにちは。
この時、2軒目だったのでこれ以上呑めなかったというか。(笑)
つきだしは見た目ビミョウですが、味は普通に小魚でした。
酔った頭で「カルシウムカルシウム」と唱えていた私です。。。

by うつぼ (2010-03-07 14:04) 

うつぼ

Krauseさん、こんにちは。
発酵ウコン、、そのままなら美味しいのかもしれませんが、お酒と混ぜちゃ
いかんだろー、というのが正直な感想で。。。。
今度そのまま飲んでみます。(^^)
by うつぼ (2010-03-07 14:06) 

うつぼ

たっきぃーさん、こんにちは。
>健康的で栄養バランスがとれていていいですね!
いえいえ、一軒目で結構あれこれ食べていたので二軒目では控えめに、
という気持ちが酔っていながらはたらいたようです。。。。
揚げ物を注文しなかったのは賢明だったと我ながら関心しました。(^_^;)

by うつぼ (2010-03-07 14:07) 

ばん

納豆にオクラは大好きです。その中にマグロのブツとおろした山芋と刻んだ黄色い沢庵が入れば云う事なし。一度御賞味あれ、世に言う「ばくだん」とも「五色納豆」とも言います???。
by ばん (2010-03-07 17:13) 

うつぼ

ばんさん、こんにちは。
お忙しい中ご訪問ありがとうございます。
まぐろ、山芋、タクアン、、一緒に入れたらおいしいですよね。
居酒屋で五色納豆やばくだんがあると必ず注文しますが、
ノリで巻くと美味しさ倍増ですね。(^^)
by うつぼ (2010-03-07 18:17) 

うたに

健康サワーかぁ~。そういえば、中国には健康タバコってのがあったような。。
うちも、昼食に濃縮しじみエキスのインスタントしじみ汁とか飲んじゃうけど、そんな感じでしょうか(^^;)
by うたに (2010-03-08 12:30) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
健康タバコですか。矛盾しているような気がしなくも無いような。(^_^;)
しじみ、ウコンなどなど、呑む自分の後ろめたさを少しでも中和したくて
私はよく買ってます。(笑)
by うつぼ (2010-03-08 21:47) 

bluebird

甘い酒は・・・だめです(笑)
キモチわるくなります^^;
by bluebird (2010-03-09 11:41) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
甘い酒ってカクテルもダメっすか?
この発酵ウコン割りはアルコールが入っているのか分からない味でしたが
二度と注文することはございません。。。。(^_^;)
by うつぼ (2010-03-09 19:41) 

lovin

納豆大好き!
で、うこんの力にはワタクシもよく助けられております。
沖縄では泡盛をうっちん茶割りでよく飲みますが、
ウコンハイって同じなのかな~~?
この発酵ウコンはダメと思うけど。(笑)
by lovin (2010-03-11 12:38) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
私もウコンの力は飲むのですが、発酵ウコンはお初、しかも焼酎で割って
あってびっくりしました。。。
うっちん茶割りはウコンハイと同じですよね。焼酎と泡盛の違いくらいで。
by うつぼ (2010-03-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0