SSブログ

北千住「寿し常」で骨せんべい [呑んだり食べたり(寿司)]

久々にお会いした会社OBのオジチャンと北千住丸井の「寿し常」へ。

2人だったのでカウンター席でもよかったのですが、
色々勧められたり、ネタが見えてあれもこれも食べたくなるので(笑)
普通にテーブル席に着席。。。。

DSCF7590.JPG 最初はやっぱり生ビール♪ ぷはっ、ウメー。

DSCF7592.JPG つきだしはベビー帆立のマリネ
DSCF7593.JPG と、ガリ 寿司を注文する前から出てきました(^_^.)

(写真が少々赤っぽいのはお店の照明が原因かと。。私の腕前もありますが。。。)

DSCF7594.JPG 刺身盛合せ7点盛り
 
DSCF7595.JPG 鯵、口を開けたり閉じたりしてました。。。

DSCF7598.JPG 骨せんべい
ここにくると注文したくなる一品。

お年頃なのでカルシウム補給しないといけないかな、とか思って。(^_^.)
揚げ立てのカリカリサクサクで、これだけでも結構お酒が進みます。。。

DSCF7599.JPG なわけで、日本酒にスイッチします。
DSCF7600.JPG 青森の寒立馬(かんだちめ)

グラスに入れた状態でテーブルに持ってきてくれる為、
ナミナミで!とは言えませんでした。(;_;)

純米吟醸ですっきりしながらコクがあるって感じ。ウマイウマ~イ。

DSCF7602.JPG で、結構ピッチ上げて呑んじゃったのですぐ2杯目。

DSCF7601.JPG うふふ(^^♪
DSCF7603.JPG で、お腹が一杯になってきたのでお寿司を注文
注文数を鉛筆で記入して店員さんに渡す方式でっす。
(カウンターだとその場で板さんにお願いできます)

DSCF7606.JPG で、待ってる間に3杯目♪

混んでいるお店ですが料理やお寿司、結構早く出来上がります。
なので、お酒にちょっと口をつけたあたりで注文したお寿司が怒涛の勢いでテーブルに。。

DSCF7607.JPG ボタン海老 プリプリ
DSCF7608.JPG 大好物のコハダと鳥貝
DSCF7609.JPG ずわい蟹とアワビ 鮑コリコリ~
DSCF7610.JPG まぐろの赤身
DSCF7613.JPG 〆に食べたい納豆巻
DSCF7614.JPG は~、お腹いっぱいっす。(^_^.)

〆にお茶をいただいて滞在時間1時間半でお会計。
時々、タイムサービスというか、鐘を鳴らしながら捌きたての魚の握りを
限定●●個、みたいに店内客に呼びかけます。

以前、このタイムサービスを食べ過ぎてしまい
食べたいネタまでたどり着けなかったことがあったので、
今回は手を出さなかったのですが(笑)
お勧めネタだけを食べるのも結構楽しいかもしれませんね。

と、美味しいお酒と魚で久しぶりのオジチャンとの会話も弾み、
満腹満足の寿し常でありました。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

hideyuki2007y

骨せんべいだけでも冷酒相当いけそうです。でも、やっぱりお寿司がおいしそう。
by hideyuki2007y (2010-01-13 23:46) 

Krause

北千住は、何だかとても楽しそうな街ですね。足を踏み入れたくなりました!
by Krause (2010-01-14 03:36) 

へろーめ

カウンター席は危険ですよね。
お腹いっぱいでも食べたくなりますw
by へろーめ (2010-01-14 07:50) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
骨せんべい、、、本当にお酒が進みます。(^^)
お寿司は明朗会計なので安心して注文できるのがいいですね。
by うつぼ (2010-01-14 21:10) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
Krauseさんのお住まいから北千住はアクセスが今ひとつよくありませんが
駅周辺の飲み屋街を歩くとディープな雰囲気満点でおススメですよ。(^^)
by うつぼ (2010-01-14 21:17) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
明朗会計とはいえカウンターに座ると暴走しそうなので
テーブルにしました。。。 でも、目の前で握ってもらうのを見るほうが
美味しさは増すんですよねぇ。。。(^_^;)
by うつぼ (2010-01-14 21:22) 

うたに

うわ~ん。ボタンえび! うちの大好きなネタです。いいな~。
骨せんべいは、カリカリしていておいしいですよね! 健康的なおつまみです(^_^)
by うたに (2010-01-14 23:24) 

kou

この店、私も1~2度行ったことがあります。
私はカウンターでしたが、なかなか良かったですよ。(^^)
by kou (2010-01-15 08:50) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
ボタンえび、お好きですか。。。私は大人になってから知った海老ですが、
プリプリしていて卵もくっついていると美味しさ倍増ですね。
骨せんべいは、呑むなりの戒めおつまみかも。(笑)
とはいえ、カリカリしていて味は本当に美味しいですよ。
by うつぼ (2010-01-15 22:16) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
生活圏が微妙に被ってますね。(笑)
カウンター、、本当は好きなのですが、このお店って、ものすごくスピードが
早くて、セッカチな自分は煽られてしまう感ありです。。。。
なので、煽られないようにテーブルにしております。(^_^;)
by うつぼ (2010-01-15 22:18) 

lovin

ボタンエビにズワイに、、日本酒。
天国ですね~~。
赤身もおいしそ~だ~~。

by lovin (2010-01-16 11:35) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
魚介と日本酒、合いますよね~。
さほど長い時間滞在したわけではないのですが、グビグビと日本酒が
進みました。(^^)
by うつぼ (2010-01-16 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0