SSブログ

シカゴ出張記09~シカゴの風景編~ [北米の旅①]

曽根風呂、、、もう5周年なんですねぇ。。。
ヒマだしなんかやってみようかな、と私うつぼが曽根風呂に足を踏み入れたのは
4年前の11月。

その間、メンテナンスの度に動作が遅くなったり折角書いた原稿が一瞬にして消えたり、
曽根風呂さんたら色々あったわねぇ、、なんて思い出しました。。。

皆さんにご訪問いただいたり、コメントを頂戴したり、、のお陰で
ここまでコツコツ続けられたかと思うと、この妙に温くてユルイ空気の曽根風呂に
もちょっと浸かっていたいな、と思います。。。。(^^)



で、シカゴ出張記なんですが、

お仕事優先なので観光なぞ、もってのほか、です。(当たり前か)
なので、移動中の車窓の景色を執拗に撮りました。

特に意味の無い写真もありますがご容赦くださいまっし。

DSCF6222.jpg このスタジアムは
DSCF6223.jpg ソルジャーフィールド
DSCF6225.jpg どこにでも星条旗
DSCF6224.jpg 15番出口(特に意味なし)
シカゴベアーズ
のスタジアムだそうですが、
出張中、夕方スタジアムの側を通ったら長蛇長蛇長蛇の列。

何かと思ったら、U2のツアー“U2360°”の北米ツアーがシカゴからスタート、
だったらしく、2日間滅茶苦茶人がいっぱいいたようです。

何年か前にも長蛇の列を見た事があるのですが、その時はローリングストーンズで。

6万人も入るのですから、そりゃ盛り上がるでしょうね(^^)

で、ソルジャーフィールドあたりを[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]プップー[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]と移動していると、
DSCF6227.jpg 自然史博物館 (ここ、非常に楽しいです)
DSCF6229.jpgシェッド水族館 (ここは未踏なので分かりませぬ)

DSCF6226.jpg アメリカの車

DSCF6232.jpg お金持ちのヨット 

などなど巨大なミシガン湖沿いは景色もなかなかよございます。

で、ホテル近辺になると、
DSCF6238.jpg  ビルが沢山ありますが、
DSCF6242.jpgこのとうもろこしビル マリーナシティ
以前にも写真を載せたことがありますが、
地震が来たら崩れそうに見えるのは私だけでしょうか。。

DSCF6187.jpg これは夜のマリーナシティ。 

で、こうやって書いていてなんですが、日中にマジメにお仕事してたので
夜にちょっとだけ観光しました。。。それは次回に~。(^^)

(つづく)


 


タグ:シカゴ
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

kou

マリーナシティの昼と夜の写真が並ぶと、夜の方がよりトウモロコシっぽい感じですね。若干写っているものが違うので、撮影時期は違うのでしょうか?
それにしても、アメリカの立派な施設は必ずと言って良いほど、綺麗な芝生地がありますね。日本だとなかなかこういう色合いは難しいような。
by kou (2009-11-14 07:52) 

てりー

16年前のちょうどサンクスギビングのこの頃、シカゴに家族で旅行に行ったのを思い出しました。死ぬほど寒くて、赤ん坊を抱えて100メートル先の博物館へ駆け込もうとした私に、女房から子供を殺す気かと、本気で怒られたのを思い出しました。シカゴヤオハンでかった土鍋は今でも健在です。。
by てりー (2009-11-14 09:18) 

うつぼ

kouさん、おはようございます。
マリーナシティの撮影時期、、別々です。
毎日通っていたので気がついた時にパチパチ撮っておりました。。
芝生、、車が沢山通る大きな道路などにも木々や芝生がきれいに配置されて
都会なのに目に緑が沢山入ってくるような気がしました。。(^^)
by うつぼ (2009-11-14 09:43) 

うつぼ

てりーさん、おはようございます。
16年前にそんなことがあったんですか。。。(^_^;)
確かにシカゴの冬は寒いですもんね。。。
今回は9月中旬くらいに行ったのですがその時でさえ長袖でしたから
冬の氷点下で走るてりーさん、想像してしまいました。
>シカゴヤオハンでかった土鍋
現在はミツワスーパーになってしまいましたが、品揃えは良いようですね。
by うつぼ (2009-11-14 09:48) 

lovin

U2。。
東京で1回見にいったなあ~~。
バンドでコピーしたな~~。
アメリカでも人気なんですね。
by lovin (2009-11-14 10:45) 

うつぼ

lovin姐さん、こんちはです。
U2のコピーしてたんですか。。。初期の頃?
U2って北米でももの凄い人気です。
ボノの発言とか結構影響力あるみたいだし。。。。。 
by うつぼ (2009-11-14 11:21) 

Krause

アメブロなどもやってみたのですが、比べてみるとソネブロはいろいろ使いやすい面もあったり、ソネブロメンバーの雰囲気が温かいものだったりして、今は一番気に入っている(しかし、不具合問題もしばしばありますね^^)。

食べ物が・・・・でも、米国には一度住んでみたかったです。


by Krause (2009-11-14 17:45) 

へろーめ

アメリカ本土には足を踏み入れた事がないのですが
死ぬまでに一度くらいは訪れてみたいものです。

うつぼ姐さんのブログは4周年ですか
先輩!とお呼びした方がよろしいでしょうか?
by へろーめ (2009-11-14 20:22) 

うたに

ホントだ! とうもろこしみた~い!
マリーナシティというんですか。でも、"とうきびビル"の方がしっくりくるなぁ~…と思っていたら、やっぱり地元でもそんな愛称で呼ばれているみたいですね!(^_^)
by うたに (2009-11-15 10:09) 

うつぼ

Krauseさん、こんにちは。
私は曽根風呂しかやったことがないので使い勝手などは分かりませんが
メンバーどうしの交流は何だかホンワカしていていいですよね。(^^)
確かに不具合は多いですけど。(笑)
by うつぼ (2009-11-15 15:15) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんちはです。
アメリカ、、私はウルトラ横断クイズに出たいと思った頃からアメリカに
少々興味がありましたが、来てしまうとこんなもんです。(笑)
>先輩!とお呼びした方がよろしいでしょうか?
年数だけは兄さんより長いかもしれませんが、記事の面白さは兄さんには
敵いません。こちらこそ先輩と呼ばせていただきたい!!
by うつぼ (2009-11-15 15:17) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
"とうきびビル"、、、確かにこちらの方がしっくりきますね。(^^)
以前、ここの駐車場から車が運河にダイブする撮影現場を見ましたが
(保険会社のCMだったようです)もの凄い迫力でした。。。
by うつぼ (2009-11-15 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0