SSブログ

シカゴ出張記09~ホテル編~ [北米の旅①]

毎度同じホテルに泊まっているのでネタ的には何の目新しさもないような、、、
そんな気がするのですが、写真撮ったし、、、なので、今回はホテル編。



米系の航空会社なら夕方にシカゴ到着なので、着いた後はホテルで寛いで終了、なのですが、
日系は朝の9時にシカゴに着いてしまうので、その後は楽しい仕事(笑)が待ってます。

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)] プップー [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

さほどの混雑もなく20分ちょいでダウンタウンのホテルに到着。。。

運がよければ部屋に入れるのですが(昨年は私だけ部屋に入れまして)、
今年は混んでいるのか「2時頃にならないと部屋は空かないわ」とフロントで言われ。

という訳で、今年は上司とワタクシ、2人とも着たきり雀で仕事どす。

ま、夏じゃないからいいんだけどね。(汗臭くないし)

そんな訳で、スーツケースをフロントに預けて会議室へ。。。。

午後から会議に出席する予定の上司がいきなり会議室に現れたので
同僚達、少々慌てていました。(笑)

上司、そんな同僚達のリアクションを見て、
「まだ部屋に入れないから・・・」と、寂しそうに空いているところに着席。

途中、ブッフェ式のアメリカンな昼食を食べたりして
DSCF6170.jpg ウマくはない(ーー;)

2時になったので上司と2人で再びフロントへ。。。。

カギ、貰えました。(^^)

DSCF6172.jpg 部屋はこんな感じで、
昨年もやってみたのですが、
DSCF6281.jpg 朝、こんな状態で部屋を出ると(チップ置いて)
DSCF6284.jpg 元通り 

毎年思うのですが、こんなに枕もクッションも要らないんだよな。(-_-;)

DSCF6173.jpg VOSSという高級な水が置いてあったので
「お、これはこれは!」と開けようとしたら1本6ドルだか7ドルと書いてあったので
モチロン飲みませんでした。(笑)

窓の外から見える景色も毎度毎度ですが、
DSCF6174.jpg ビルとか
DSCF6176.jpg ビルとか
DSCF6177.jpg 運河?
DSCF6175.jpg シカゴ名物(?)のループとかが見えます。

あとはあとは、、、、アメニティなのですが、
以前Bath & Body Worksという日本未上陸のメーカーのものだったのが、
DSCF6179.jpgAVEDAという自然派化粧品ブランドに変わっていました。
ローズマリーミントシャンプーと書いてあってミントのスースー感が結構気持ちよくて
日本で売っていたら使ってみたいかも、、なんて思いましたが、思っただけでそれっきり。(笑)

あとは、お約束のDSCF6178.jpg入浴剤。

実際の露天風呂ではありえない着色は気にしない気にしない、、、で、
DSCF6280.jpg は~ビバノンノ♪と
DSCF6180.jpg 仕事の疲れを取っておりました。。。

(つづく)


タグ:シカゴ
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

snorita

んまー、優雅。
AVEDAは私つかっておりますのよ。
っつーか、美容院で買えます。ハーブ系の感じの良いS&Rですよね。
ああー。私もホテルに泊まってぱやぱやしたい。
姐さんのように、縦横無尽に海外を走り抜ける仕事、
うらやましいわー。生まれ変わったら、そういう仕事やるんだ、絶対。
by snorita (2009-11-11 21:46) 

ばん

チップがいくらか気になりますね???。
by ばん (2009-11-11 22:39) 

へろーめ

姐さんの横の枕の具合が
何故か舌を出すイヤミに見えます。 シェ~~!

by へろーめ (2009-11-11 23:01) 

うつぼ

snorita姐さん、おはようす。
優雅、、、に見えるのは写真だから。(笑)
AVEDA、日本で買うと結構いいお値段ですねぇ。
でも、スースーが気持ちよかったからお手頃に買えるところがあったら
買っちゃうなー。
>ぱやぱやしたい
インフル落ち着かないとぱやぱやできなさそうですね。。。(^_^;)
私こそ、姐さんみたいに世の中にうんと役立つ仕事したくらいっす。


by うつぼ (2009-11-12 06:37) 

うつぼ

ばんさん、おはようございます。
チップは1ドルです。(^^)
荷物運んでもらったら1個につき1ドル、部屋を片付けてもらうなら1ドル、
そんな感じです。これが食事に行くと飲食代の15%とか滅茶苦茶高いので
チップ不要の日本の方がいいなあ、と思いますね。
by うつぼ (2009-11-12 06:38) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
言われてみたら確かにイヤミ。(^_^;)
とにかくこのクッションとかジャマでジャマで除けたのですが
まさかイヤミになるとは思わなかった。。。。シェ~ッッツ。
by うつぼ (2009-11-12 06:40) 

ベアトラック

さすがシカゴ! アタシなんて、部屋に置いてある1本2ドルのミネラルウォーターですら、高いと思って、絶対に手を出しませんから(笑)
チップ不要の日本に生まれ育って、ほんとに良かったと思います(苦笑)
by ベアトラック (2009-11-12 06:59) 

うたに

1本6ドルの水!ホテルならではの価格設定(^^;)

うちの先輩が、いまシカゴに出張してます。
米国では移動が車主体になるので、食事を注意しないとすぐ太る・・・と嘆いていました。
by うたに (2009-11-12 12:33) 

Krause

米国の食事は・・・・・、私も苦手でした。
by Krause (2009-11-13 17:04) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、おはようございます。
私も2ドルでも手を出しませんね。(笑)
アメリカはやたらとチップを要求されるのがメンドクサイですね。
大したサービスしてないくせに、、と思う時はちょっとしか渡しませんが。(^_^;)
by うつぼ (2009-11-14 09:35) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
6ドルの水、、特に高級なブランドみたいです。
日本で買うと800円とかするらしいので。(^_^;)
シカゴに限らずアメリカは車移動が多くなりますね。歩いたらとてもたどり
着かないところばかりで。。電車も今ひとつですし。。日本は便利です。。
by うつぼ (2009-11-14 09:38) 

うつぼ

Krauseさん、おはようございます。
アメリカの食事、、、シーフードなどはそのままなので美味しいのですが
ちょっと火を通したりする料理は・・・・なことが多々ありますね。(^_^;)
取敢えず食べられる、、、だけでよしとしないと。(笑)
by うつぼ (2009-11-14 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0