SSブログ

柏「民芸調居酒屋いこい」で天風 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

友人と待ち合わせして久しぶりに行ったお店が閉店しておりました。。(;O;)
酒と魚が美味しいお店だったのにショック。。。

で、酒を求めてぶらついていたら赤いケバイネオンに誘われ一軒のお店に入りました。


DSCF7222.JPG 横のネオンがもっとケバかったんだけど、
DSCF7223.JPG 友人の見極めもあって入店。。
民芸調ってのがどんなもんか分かりませんが、とりあえず入れればいいかなって。(^_^;)

民芸調居酒屋「いこい」
柏市柏3-4-20 いこいビル ℡.04-7163-5809 年中無休

中は普通の居酒屋って感じもしなくはありませんが、
パッと見、客層は完全に中年でホッとしながら(笑)着席。。。
DSCF7199.JPG 最初はビールでカンパイ♪
突き出しで「温かのは煮物、冷たいのは空豆」と言われ、一つずつ注文。
DSCF7200.JPG 芋、冷凍ものか若干シャリシャリ(^_^;)
DSCF7202.JPG 天豆、柔らかいかも。。。
DSCF7201.JPG これは普通に美味な枝豆。
DSCF7198.JPG で、当日のおススメに従い。
DSCF7203.JPG 刺身盛合せと握り
DSCF7205.JPG サンマさんにご挨拶
DSCF7204.JPG 握りも美味しゅうございました。。。

DSCF7208.JPG 鯖の浅酢〆め
私が一人でバクバク食べましたが(友人、少々苦手らしく)これが脂もあって美味。。。
DSCF7209.JPG ツヤツヤでつ
DSCF7212.JPG でホッピーにスイッチ
DSCF7213.JPG グビグビ

と、友人が「朝おむすび一個食べたきりでお腹が空いた」という理由で
DSCF7216.JPG 序盤から握りずしを注文(笑)
これで980円なので非常にお手頃プライスですが、
どのネタも美味しかった、、、と友人は言ってました。
(私が食べたのは鉄火巻1個だったので(^_^.))

DSCF7206.JPG カルシウムたっぷりの川海老
DSCF7217.JPG ホッピーの中をお代わりしてグビッとしてからは
DSCF7214.JPG やっぱり日本酒よね、と
DSCF7220.JPG 山形の「天風」の生酒♪
DSCF7219.JPG 寒河江市の古澤酒造さんで作っているお酒です

ホッピーでスイッチが入っていた私、グビグビと生酒も進みます。(^^)

DSCF7210.JPG ししゃも 卵プチプチ
DSCF7218.JPG 生酒お代わり♪
DSCF7221.JPG もいっちょお代わり♪

このあたりでピッチがかなり上がっていたので私もすっかり出来上がり。。。。

2時間くらいでお店を出ましたがお会計は一人3500円くらいだったかな。(曖昧)
特に考えないで入ったのですが、お手頃値段で魚が食べられてグビグビできる
「いこい」でありました。(^^)


タグ:天風
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

lovin

う~わ。
いいなあ、こういうお店。落ち着きそう~~。
居酒屋さんで、こんなにお寿司がおいしそうなのもステキ。
サンマのにぎり食べたい。
姐さん、ホッピーもいいですが、このメニュー、
やっぱり日本酒に行きますよね~~。
by lovin (2009-10-24 10:10) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
姐さんの活動圏外でしょうね、柏。(笑)
お寿司もちゃんと板さんが握っていてホントに美味しかったので
これからもちょくちょく呑みに行こうかな、と思うお店でした。
魚にはやっぱりポン酒(か姐さんは焼酎?)ですね~。
by うつぼ (2009-10-24 11:41) 

Krause

柏市って、大学があるわけでもないし、オフィス街でもないのになんだか活気がある街ですよね。柏駅近くに、超のん兵衛の友人が住んでおり、その関係でこの店を存じております ^^。

by Krause (2009-10-24 17:31) 

うつぼ

Krauseさん、こんにちは。
柏、デパートもあるし結構賑わったところですね。
超呑兵衛のご友人、、、、Krauseさんがそう仰るなんて一体どれだけ
呑むんだろう、想像してしまいました。(笑)
by うつぼ (2009-10-25 14:52) 

うたに

わたし、〆鯖は子供の頃から好きで、よく「変わってるね~」なんて言われたっけ。もちろん今も大好き(^^)
寒河江というと"さくらんぼ"を連想するのですが、日本酒も忘れてはいけませんね!
by うたに (2009-10-26 22:49) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
〆鯖の好きな子ども、、、すごいですね。(^_^;)
小さい頃は切り身を焼くくらいでしか魚を食べていなかったので
大人になってからこういう酢〆の魚が好きになりました。
勿論、お酒に合うからですが。(笑)
by うつぼ (2009-10-27 21:27) 

へろーめ

安ぅ!
こういう店は大好物ですw
柏に行きたい!
by へろーめ (2009-10-28 22:01) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
兄さんには負けますがこういうお店、これからも見つけたいと思っています。
>柏に行きたい!
仙台よりは近いですし(笑)お待ちしてますね。(^^)
by うつぼ (2009-10-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0