フランス旅行記09~帰国編①~ [欧州の旅(フランス)]

今回の台風、、、凄かったですねぇ。
いつもは内勤の私ですが今日は所用で朝から外出(会社より遠いところへ)。
超間引きの電車はスシヅメ状態、しかもノロノロ運転、
電車を乗継ぎながら何とか目的地最寄駅までたどり着いたものの、
歩いている途中で、この私でさえもが飛ばされそうな(笑)強風に煽られ、
1時間ちょっとで着くところへ3時間近くかかり何とか到着。。。
仕事しないで帰りたくなりましたがちゃんとお仕事はいたしました。。
ってタイヘンな方、、沢山いらっしゃいますよね。お疲れさまでございました。(^_^;)

夏休みの旅行記なのにもう秋です。(笑)

たかだか1週間くらいの旅行なのに随分長々と書いておりました。。

往路と同様、帰りも超遠回りです。

パリからまず香港、ソウル、で、成田に帰ります。
往路は結構ワクワクしていたのですが、帰るときは「ちょっとメンドクサイ」気もします。(笑)

でも、己で納得した上で手配しているのですが文句言うなら自分に言うしかありません。
だから文句言わないで素直に帰ります。(^_^;)

飛行機の出発は14時。

ですが、11時ごろには既にパリ・シャルルドゴール空港に着いておりました。

チェックインカウンターが開いているか心配しておりましたが大丈夫、

DSCF5925.jpg チェックインカウンター「7」に向かいます。
(カウンターがどこか分からず少々彷徨いました(-_-;))

DSCF5926.jpg ビジネスクラスカウンターでチェックイン
ファーストクラスカウンターでもいいかと思ったのですが(ワンワールドのエメラルドで)
ビジネスクラスカウンターの方が空いてるし、、だったので。。
スタッフの方々はアメリカン航空の制服を着ていました。(委託されているのかも)

DSCF5927.jpg 出発案内
DSCF5928.jpgCX260便に乗ります
便名の横に書いてあるのがチェックインカウンターの番号。
出発ゲートは一番右に書いてありました。

荷物だけは成田まで通しで運んでくれるのですが、
搭乗券はやはりソウルまでのCX分のみ。
JAL便(ソウル→成田)はソウルで受け取ってください、と言われました。

そんな訳でいただいたのは、
DSCF5929.jpgパリ→香港の搭乗券とラウンジ券と出国時優先レーンカード
DSCF5931.jpg 香港→ソウルインチョンの搭乗券とラウンジ券

で、まだ時間がたっぷり。

ラウンジに入れるので出国してもいいのですが、
気分的に外せないものをいただきにカフェへ足が進んでおりました。。。。

DSCF5932.jpg メニューを見まして
DSCF5930.jpg どれにしようかな、と考えてから注文

DSCF5933.jpg 生ビール♪♪

ラウンジにはないだろうし、生ビール。(^^)

因みに注文したのはPanacheという生ビール。
意外と酒呑んでいる人が周りにいたので物怖じせずに注文できましたが、
生ビール、ウ・マ・イ。(V)o¥o(V)

で、喉が渇いていたのでDSCF5934.jpgお代わり♪

し・あ・わ・せ~♪

このまますぐ飛行機に乗れればいいのですが、まだ1時間半くらいございます。
さすがにこれ以上ビールは呑めないし、、、なので、ラウンジに移動することにしました。

snorita

楽しい旅行記ですが、酒記事がちょっとすくなかった?ので、ここで姐さんファンとしてははずせないネタをおまちしてます。
by snorita (2009-10-08 22:35)

hideyuki2007y

今朝(もう昨日か)は大変でした。私はたまたま埼玉から20分遅れで東京に出て来れましたが、千葉、茨城方面からは大変だったようですね。午前中の会議が飛びました(泣)。空港はカフェでハイネケン、ラウンジでワインでしょうか?パリ>成田でこれだけ乗り継ぎすると相当お酒が飲めますからね。つまみも洋風、中華、アジアといろいろでは?
by hideyuki2007y (2009-10-09 01:20)

Krause

昨日は、本当に大変な交通状況でした。最寄の駅に行きましたが、遅れが発生していると時刻表に表示があるだけで詳細な説明はなし、高速道路も大変な状況だったようです(とうもろこしも、予想通り倒れてしまいましたT-T)。美味しそうな生ビール、朝3時前だというのに、一杯のみたくなってしまいました(数時間前に飲んだばかりなのに・・・・)。
by Krause (2009-10-09 02:49)

ベアトラック

台風の悪影響、被害は大変でしたね。お疲れ様でした。
我が家は、屋根のペンキ塗り替え中で、大きな足場を組んだままだったのですが、幸い、何も起こらずホッとしましたよ。
空港で飲むビール、いいんですよねぇ~。旅の気分、なんですよねぇ~。
by ベアトラック (2009-10-09 05:39)

snorita姐さん、おはようです。
酒、、、少ないっすか。全部写真撮れたわけじゃないからかも。(笑)
飛行機の中ではそこそこ呑んだかなあ、と思いますが。。。。。
by うつぼ (2009-10-09 06:21)

hideyuki2007yさん、おはようございます。
タイミングが悪かった(私と同じ地区に住む)同僚は電車に缶詰になり
会社にたどり着いたのがお昼頃、というサンザンな状態で
それに比べれば私はまだマシだったと思うことにしております。(^_^;)
パリ→成田、、、道中長いのでそれなりに飲ませていただきまして。。。。。

by うつぼ (2009-10-09 06:24)

Krauseさん、おはようございます。
Krauseさんも、、、ですか。。毎回思うのは駅の情報が錯綜しすぎですよね。
まずはきちんとした情報と代替手段の連絡がほしいものですが、
こういう事態には本当に弱いですね。。。
とうもろこし、、、あとちょっとだったのに残念です。。。。(-_-;)
by うつぼ (2009-10-09 06:27)

どらっち

panacheって、甘くないですか?
台風の中、お仕事とは大変。おつかれさまです。
by どらっち (2009-10-09 06:31)

ベアトラックさん、おはようございます。
足場、問題なく何よりです。。。。
こういう事態に弱い関東の鉄道網、、、毎回思いますが、滅茶混みの車内で
座りながらニンテンドーDSやってるネエチャンをどつきたくなりました。(笑)
>空港で飲むビール
どこで飲んでも美味しいのですが、飛行機に乗る前は気持ちが高揚して
いるのか尚更美味しく思えますね。(^^)
by うつぼ (2009-10-09 06:31)

どらっちさん、おはようございます。
panache、、、意外とスッキリしていたように思えましたが、
お店の人が違うビールを持ってきたのかもしれませんね。(笑)
台風、フランスにはこないのでしょうか。。
久しぶりの大型台風で、大きな枝が強風に舞う中、歩きました。(^_^;)
by うつぼ (2009-10-09 06:34)

へろーめ

やっとw 帰途に着きましたね。
これからは、帰国までに姐さんが飲むお酒の種類と
ラウンジのメニューを数えるのを楽しみにしていますwww

広島は一昨日夕方からポツポツ降り始めて
22時過ぎから本降りになりましたが、深夜(2時頃)には雨もやんでおりました。
朝起きたら晴れていましたので、拍子抜けな台風でした。
by へろーめ (2009-10-09 06:53)

うたに

おお! 搭乗前に2杯ですか~。
昼から飲むビールは、ウマいんですよね(^o^)ノ

ひさびさに雨・風共に激しい台風でしたね。
うちは山手線などが止まることを予想して地下鉄で出勤したので特に混乱は無かったのですが、駅から会社までが強風で何か飛んで来そうでコワかったです。
by うたに (2009-10-09 12:49)

satokot

関東含め、特に太平洋側は台風の影響がすごかったみたいですね。うつぼさんもよりによって外出の日に・・・って感じですね(ーー;)ご苦労様でした。。。
空港に着いたら早速ビール♪ってことは、搭乗したら早速ワイン♪とかになりそうですね。続きも楽しみにしています。
by satokot (2009-10-09 13:37)

みなさん、おはようございまっす。
なんだか仕事やら飲み会やらでばたばたしておりまして
記事のアップがしばらく難しいかもしれまっせん。。。
ごめんねごめんねー。(V)o¥o(V)

へろーめ兄さん、おはようございます。
やっと帰途につき始めました。(笑)
とにかく道中長いのでちびりちびりと飲みました。。。
by うつぼ (2009-10-10 06:36)

うたにさん、おはようございます。
搭乗前にビール2杯。。。というのも1杯じゃなんとなく物足りなくて。。
こうやって記事にしていると私ももうちょっと節制しないといけないな、
と思います。(^_^.)
by うつぼ (2009-10-10 06:37)

satokotさん、おはようございます。
>搭乗したら早速ワイン
えへへへへ。(^_^)
ま、そんなもんですね。この先の記事をお楽しみになさってくださいませ。。
by うつぼ (2009-10-10 06:39)

好(ハオ)くん

Laysのポテトチップス大好きです。確かに復路は直行便でも、早くお家に帰ってお風呂にゆっくり入りたくなりますよね。お疲れ様でした。
by 好(ハオ)くん (2009-10-10 20:36)

好(ハオ)くんさん、こんばんは。
Lays、色々な味がありますが、シンプルなのが一番ですね。
復路も結局乗継二回でしたが、当初ソウル一泊の予定でいたのが
ソウル→成田便の増便(夏だけみたいですね)もあって思ったよりは
早く帰れました。。。
by うつぼ (2009-10-11 21:25)