SSブログ

フランス旅行記09~帰国編②~ [欧州の旅(フランス)]

なんだかここのところバタバタしておりまして、
いつもの調子でブログの更新が出来ずモヤモヤしております。。。
皆様のところにも落ち着いたらジャンジャン訪問させていただきたいのですが
暫く無理かもしれませぬ。。。 相すみませぬ。。。。


搭乗券を貰った後に生ビール2杯で景気づけした後は
いただいた優先レーンパスでスイスイ出国し、手荷物検査。

DSCF5935.jpg 売店などには目もくれず前進します
DSCF5936.jpg あぁ、こんな看板見ると吸い寄せられそうですがガマン。
で、ゲートに行く途中で階段を上ります。
DSCF5938kingdavid lounge.jpg King David Loungeなんてのがありましたが
一体なんでしょう? アラブの金持ちとかいそう、、、とか勝手に想像してしまいました。。


※10/13追記
  
King David Loungeについて気になったので調べました。。。
  
EI AIイスラエル航空のラウンジだそうで、
  現在、テルアビブ、パリ、NY、LA、ロンドンの5箇所にあるとか。
  テルアビブのラウンジではファーストクラス客専用にスパもあるそうです。


  
DSCF5939.jpg 私はキャセイのラウンジにお邪魔します
呼び鈴をブーっと押すと開けてくれます。
DSCF5940.jpg 開いている時間は曜日によって違うのね
(フライトの運行状況によるのでしょうが)

中は狭くも広くもない感じ。 50人以上は入れそうですが数えなかったので不明です。
ラウンジ内は結構混んでいて、中国語を話す団体が中央ソファを占拠し
大声で喋っているのが気になります。。。 で、離れたところに着席。

DSCF5941.jpg で軽く食事を頂戴しました。
シャンペンはJALビジネスクラスと同じピペ・エドシック。
DSCF5942.jpg シュワシュワうまい♪
DSCF5943.jpg これはタイのカップ麺
DSCF5944.jpg シーフード風味とありましたが具はネギ&卵
シーフードのかけらも入っていませんでした。。
YUM YUMって美味いって意味だと思うのですが、今ひとつぼやけ気味の味でギブアップ。

DSCF5945.jpg 電源のない席だったので自分のPCは使えず
備え付けのPCで見たので日本語入力できず閲覧のみ。。。
DSCF5942.jpg 思わずお代わり。。。

本を読んだりぼーっとしたり過ごしておりましたが、
中国人グループが本当にヤカマシク、搭乗時刻前にラウンジを退散しました。。。

共同の空間なので静かに過ごしたいものですね。。。。(シミジミ)

DSCF5948.jpg で前進しましてゲートに向かいますが結構遠く
DSCF5949.jpg やっとゲート案内が見えてきたよ(^_^;)
DSCF5950.jpg 宇宙ステーションのような建物にゲートがあります
DSCF5951.jpg アメリカンの機体
DSCF5952.jpg こういうデザインも、おフランスなんすかね。
DSCF5953.jpg ニコール・キッドマンを発見
DSCF5955.jpg トイレでこんな便座拭きを発見 ビックリしますた
DSCF5956.jpg トイレ近くにアメリカンのラウンジも発見
ここで寛いだほうがよかったかなあ、、、と後悔しました。。。。

と、シャンパンいただいた割には少々テンション上がらない私ですが
DSCF5957.jpg キャセイの機体を見たらテンションが、、、
上がり始めました(^^)

DSCF5958.jpg 左に進むづら♪

次回からはやっと機内です。。。


(つづく)

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 16

へろーめ

中国人の団体って五月蝿いですね。
大阪のおばちゃんも負けそうなくらいですよねw
by へろーめ (2009-10-10 17:30) 

ベアトラック

空港ラウンジでシャンペンのお代わり・・・うつぼさんの本領発揮ですね(笑)

by ベアトラック (2009-10-10 19:13) 

hideyuki2007y

ここ、もしかしてターミナル1ですか?空飛ぶ円盤で思い出しました。ビジネスクラスは飛行機に乗ってからもすぐにスパークリングワインが出てきますよね。乗る前からシャンパンで助走するともっと楽しいフライトになること請け合いです(笑)。
by hideyuki2007y (2009-10-10 22:26) 

undo

しゅわしゅわでフライト前の気分がいつも高まります。乗り継ぎとかのラウンジはシャンパンがあるだけで嬉しくなります。
by undo (2009-10-10 23:53) 

Krause

シャンパンも美味しそうだけど、タイのカップ麺もおいしそうです。これから離陸後、また食前酒と前菜を楽しめますね ^^。
by Krause (2009-10-11 13:50) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
大阪のおばちゃん。。。。(笑)
中国人の団体さんはラウンジ中央に陣取っていたのでかなり賑やか、
周りの人もちょっと困った感じでなるべく離れたところに座ろうとしていたの
ですが、私はさほど離れられず、、、でした。
それでもラウンジを使わせていただけるだけでありがたいですねー。
by うつぼ (2009-10-11 21:27) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
ラウンジでお代わり。。。なんとなく1杯じゃ物足りなくて。
ってその前に生ビールも呑んでるんですけどね。(笑)
by うつぼ (2009-10-11 21:29) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
CXはターミナル2Fなのでhideyuki2007yさんがご存知の円盤とは
別物のようです。。私の乗った円盤(笑)は小ぶりでAAやCXなどのフライト
少な目キャリアが集まっているイメージでした。
CXのビジネスは米系と違って最初からシャンパンが出てきますが
もちろん有り難く頂戴しましたヨ。(^^)
by うつぼ (2009-10-11 21:33) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
ラウンジでシャンパンがいただけるのは有り難いですね。
(置いてないところも多いですからあるだけで有り難く)
このシュワシュワだけで私も気持ちが盛り上がります。。(^^)
by うつぼ (2009-10-11 21:36) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
タイのカップ麺、、、、日本のものとは大分味が違うというか、私はちょっと
合わなくて途中で食べるの止めちゃったんですが、コショウをふれば
なんとかいけたかもしれません。(^_^;)
by うつぼ (2009-10-11 21:38) 

うたに

シーフード風味…本当に風味だけなのね(^_^;)
日本のシーフードヌードルは、エビとかそれらしき具が入っているので、良心的なのかも知れませんね。
CMでアピールしていたけど、最近は貝柱とか入ってるし!(^^)
by うたに (2009-10-15 08:38) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
シーフード風味、、で具が寂しく残念でした。(^_^;)
やはり立体的な具があってこそカップ麺は嬉しいのかもしれません。。。
by うつぼ (2009-10-15 23:18) 

satokot

ラウンジでまったり~っていうのができなくて残念でしたね(ーー;)
いろんな人が利用するからそういう時もあるだろうけれど、、、楽しみなだけに残念ですよね。
団体になると周りへの配慮が欠けがちなのは誰しも同じことだと思うので自分もそうならないように気をつけないと、、と思いました(^_^;)
by satokot (2009-10-16 11:41) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
自分が一人で旅行しているせいか、団体で話しているのが気になりやすい
のかもしれませんが、それにしても賑やかでしたねぇ。(^_^;)
ま、今回は反面教師ということで。
by うつぼ (2009-10-16 22:06) 

lovin

生ビール2杯、シャンパン2杯!
オッケー!!
by lovin (2009-10-17 15:12) 

うつぼ

lovin姐さん、こんちはです。
そうでしょー、オッケーでしょー!
ただ異国の地で一人でやってるのがねー。(笑)
by うつぼ (2009-10-17 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0