SSブログ

銀座「ARGENTO ASO」でイタリア~ン②♪ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

引っ張ってイタリア~ン♪の続き。

泡に囲まれたフォアグラテリーヌ(これは見ただけ)や、
泡泡ソースで和えたパスタ、、、など、見た目でも味でも楽しめた前半、、、
メインが出て来る前にもう一品。

DSCF4455.jpg 海老のリゾット これも泡がのってました(^^)
DSCF4456.jpg 混ぜるとこんな感じですが、
グラスのふちについているガラムマサラをスプーンでガリガリとやって
リゾットと混ぜるとちょっとしたインド風リゾットに変身して二度楽しめます。(^^)

カレーライスは好きなのですが、カレー風味、、、となるとそれほど好きではない私、、、
なのに、このカレー風はバクバク食べてしまう美味しさでございました。。。

この時点で結構お腹にたまってきた感もありますが、メインはこの次。

DSCF4457.jpg  牛ホホ肉のバルサミコ酢煮

メインのもう一つの選択肢は
「軽い燻製にした鴨胸肉のロースト」ですが、やはり牛かなって。(笑)

とうもろこしの粉で練ったポレンタ?という付け合せも面白いのですが
バルサミコ酢の味がするもののかなりコッテリ。。。。
とはいえ、パンでソースをすくったりして、完食。。。

いやはや勢いに乗って結構食べちゃうもんですな。(笑)

DSCF4459.jpg これは付け合せなのかな。
マッシュルームのフリットとパプリカ、カボチャなどですが、
コッテリした肉には箸休めのような存在でした。。。

で、次にデザートかと思ったらさにあらず。

DSCF4461.jpg とうもろこし 
焼いた串刺しコーン(実はとうもろこし大好物)にワクワクしてグラスを開けると
DSCF4462.jpg 生とうもろこし これが甘くてシャキシャキ(^^)
DSCF4463.jpg さらにポタージュ
DSCF4464.jpg オリーブオイルを数滴たらすと旨味が増します。。。。

とうもろこしは、ゆでても焼いても、缶詰でも大好きなワタクシ、、、ですが、
少しずつながら面白い食べ方だなあ、、、と感心することしきりでございました。。。。

で、デザート。
DSCF4466.jpg パイナップルのスープ
スムージーのようなシャリシャリアワアワがサッパリ。
さっきのコッテリ肉がウソのようなサッパリ感でリセットしたような気分です。。。

で、己の注文したデザートがテーブルに。
DSCF4469.jpg パッションフルーツのソフト マンゴー添え
甘くて酸味もあってすっきりな味わいにパクパク完食。。。。

で、今回一番インパクトがあった品が友人の前に。。。

DSCF4467.jpg 冷やしみかん
DSCF4468.jpg 洒落でこんなメッセージが添えられて(笑)
どうしても、駅の売店で売られている赤いネット入り、、、、のイメージですが、
こうやって上品に盛ることも出来るのね。。。。

みかん自体は特別に栽培してもらった品種で(愛媛だったか)
小さくて甘いので皮ごとどうぞ、、とのことでしたが、皮は遠慮して一ついただきました。

DSCF4470.jpg 小ぶりで超甘い。。。

驚くくらいの甘さでした。。。
こういう演出も終盤で体験できるとはビックリしますね。

DSCF4471.jpg エスプレッソを飲みながら更にデザート
DSCF4472.jpg ゼリーとかフィナンシェ?がささってます。

全部は食べ切れませんでしたが、こういう演出も楽しいものですね。(^^)

と、こういう機会に滅多に恵まれないものの(-_-;)
少々スタッフの方々の気さく過ぎる態度にもビックリしましたが、
料理の見た目の面白さというか、アワアワ、、、していたり、、、
通常のイメージを覆される演出にビックリした私ですが、、
こういうイタリアンもあるのね、、、と味にも納得の「ARGENTO ASO」でありました。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

cocoa051

おはようございます。
朝からこんな美味しいモノみると、我慢できないですよ。
きょうの夕食はフレンチかイタリアンのコースでもしようかな。
by cocoa051 (2009-08-19 07:06) 

へろーめ

イタリアンもこんなにショーアップされているなんて
現在は、美味しいだけではなく+αがないとダメなんでしょうね。
by へろーめ (2009-08-19 14:34) 

Krause

今週、上京予定なのでイタリアンにしようかと思案中です(でも立石かもしれません^^)。
by Krause (2009-08-19 16:24) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
目に毒でしたか。。。どもすみませぬ。(^_^;)
私自身も滅多に食べられない食事だったものですから、
記事までコーフンしてしまいました。(笑)
by うつぼ (2009-08-19 19:45) 

うつぼ

へろーめさん、こんばんは。
こういう面白い演出のお店も楽しいのですが、スタッフの方も少々くだけた
感じの人がいてちょっと笑ってしまいました。
正統派も勿論好きなのでうまく使い分けたいですね。
って、滅多にいけませんが。(笑)
by うつぼ (2009-08-19 19:50) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
イタリアンと立石、、、秤にかけるKrauseさん、素敵です。(^^)
って、私も迷うかもしれませんね。。。。。
by うつぼ (2009-08-19 19:53) 

satokot

楽しいお皿が目白押しですね。札幌店でも(ランチですけど)スプーンにのった一口サイズの箸休め的なものが出たり、綿菓子が出てきたりと面白かったです。
冷やしみかんはある意味衝撃的ですね。こんなところでこんなものがって感じの意外性がいいですね。
とうもろこしも気になるなー。いろんな食べ方でちょっとずつってのが楽しいですね。
by satokot (2009-08-20 21:52) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
少しずつ色々な料理が出ると目にも舌にも楽しいですよね。(^^)
冷やしみかんは「出てきてからのお楽しみで」とお店の方が言う通り
意外性たっぷりの一品でした。
とうもろこし、、、生でもこんなに美味しいのか、と思って目からウロコです。
by うつぼ (2009-08-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0