SSブログ

築地「Blue Mood」で新年会 [呑んだり食べたり(その他)]

今の勤め先に転職した後に参加した異業種交流会の新年会、
最近はすっかりさぼり気味なのですが宴会は!と思って築地まで行ってきました。

(食べログ)https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13131520/

40名くらいの参加者で、かなりわいわいといった感じの雰囲気の中、
パーティ料理をいただきました。
IMG_2973.JPG最初に生ビールで乾杯♪ 
呑み放題なので安心して呑めます。(笑)
以前はテーブルでスタッフの方に飲みものの注文をしていたのですが、
入口近くのバーカウンターに行ってグラス交換制で飲みものをいただくスタイルに
変わっていました。
ジンやウォッカ、ウィスキーなどのスピリッツ系も種類が多かったのですが、
結果的にはビールとワインに集中してしまいました。(^^;
IMG_2975.JPG前菜盛合せ 
カプレーゼに鯛のカルパッチョ、これはワインが呑みたくなるお料理。
このほかグリーンサラダもかなり良い盛りで提供されました。
生野菜がたくさん出てくるとお店の良心を感じます。
IMG_2976.JPGハム&ローストビーフ 
この大皿で6人分ですが、結構ボリュームがあって食べ応え充分。
IMG_2977.JPGIMG_2978.JPGワイン デキャンタで。(笑)
隣に座ったおじさんがデキャンタでもいいですか?とバーカウンターのお姉さんに
交渉してゲットしてくれました。これで安心してたらふく呑めます。(^-^)
IMG_2979.JPGIMG_2980.JPG
マルゲリータ(パリパリ美味)とステーキにお芋のフライ。
久しぶりにこういうお料理をいただいたような気がしますがステーキは
きれいな焼き色で柔らかくて(外側は香ばしくて)モリモリいただけました。
IMG_2983.JPG参加者有志の演奏を楽しみ
(ギターやベースが弾けたりドラムが叩ける人、尊敬します) 
IMG_2984.JPG〆にボロネーゼ 
ああ、食べ過ぎだよなあと思いながらお肉多めでトマトの酸味も効いたソース、
美味しくいただきました。(ちなみに上の写真の6分の1をいただきました)
IMG_2987.JPG白ワインで〆
最近月例会などに参加せず、暑気払いや新年会といった宴会しか参加しない、
ほぼ幽霊会員状態なのですが、久しぶりにお会いした会員の皆さんに覚えていて
いただいてホッとしました。(^^;
私の勤務先の業界と異なる方々と今回お話しましたが、普段何気なく生活できるのも
こういう業界の方のお陰なんだなあ、という気持にもなれたりして、
異業種交流会に参加しているお陰で自分の知らないことを知る機会があるのを
改めて感じることが出来たBlue Moodでの新年会でありました。


 


タグ:築地
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

saru

異業種飲み会
気の使い方が絶妙で好きだな~
by saru (2024-01-18 09:31) 

溺愛猫的女人

異業種交流会の新年会、ステキですね。いろんな話題が出て楽しそう。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-18 10:35) 

夏炉冬扇

御仕事に前向き。チャレンジ精神ありますね。
演奏のお話で。
私は筆圧が強い。キーボードも強くたたき人より早く壊れます。ある方が「ピアノ弾くといいよ」と云ってくれましたが、音符も読めません。
by 夏炉冬扇 (2024-01-18 20:27) 

うつぼ

saruさん、おはようございます。
年配の方が多いので私もそれなりに気を遣いますが(笑)
こういう場も時には有意義ですね。(^-^)
by うつぼ (2024-01-19 08:16) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、おはようございます。
違う業界の方だったりすると目からウロコの話も多くて
いつもだと頭が疲れますがたまにだからと思うと頑張って聞くことが
出来ます。(^^;
by うつぼ (2024-01-19 08:19) 

うつぼ

夏炉冬扇さん、おはようございます。
楽譜が読めなくてもコード進行が分かれば弾けるのではないかと思います。
って私はコード進行は読めないのですが。(^^;
筆圧が強いのは日頃の畑仕事が関係しているのでしょうか。。。。
by うつぼ (2024-01-19 08:23) 

lovin

おお、最近食べてない感じのメニュー。
いいなあ、ワインに合う合うって感じですね。
ハムとかローストビーフでワイン飲みたい!
by lovin (2024-01-25 10:54) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
私もこんな感じのお料理って久しぶりのような気がします。
肉系に野菜たっぷり、おまけに呑み放題で大満足でした。(^-^)
by うつぼ (2024-01-26 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。