SSブログ

福岡旅行記2019~出発編~ [日本の旅(九州&沖縄)]

昨年12月、久しぶりに福岡に行きました。
6か月ちょい後手記事なので、夏に書く冬の記事(笑)です。

出発編は2回に分けてもいいかなという写真の枚数ですが
分けるのも面倒なので1回で博多までまいります。(^-^)

IMG_2894.JPG早朝の羽田空港
今回は7時半くらいの飛行機ですが、どうしても1時間以上前に着かないと
飛行機が飛んでしまうのではと心配になる私です。(^^;

IMG_2895.JPG冬なので日の出も遅めIMG_2896.JPGラグビー塗装
ワールドカップで盛り上がったそのちょっと後です。
IMG_2897.JPGあさごはーん
IMG_2898.JPGわさびチリメン ラヴ[ハート]
IMG_2900.JPG遠くに見える富士山[富士山]IMG_2903.JPGと、飛行機がやってきてIMG_2904.JPG目の前のゲートへIMG_2905.JPGお、これはIMG_2906.JPGA350 ♪
今回、福岡行のフライトは新しい機材のA350で楽しみにしていたのですが、
目の前にやってきたこの飛行機に乗れるようです。(^-^)
IMG_2907.JPGと思うとガン見。(笑)
2015年にカタール航空で営業運航開始したA300、A330 、A340の後継機。
エンジンはロールスロイス、A380と同じ素材で軽量化を図っているので、
長距離、超長距離飛行にも向いているとか。
JALにとっては初めてのエアバス機、昨年9月に羽田―福岡便で就航して、
現在ではA350 -900を6機保有しているそうです。
ゆくゆくはB777-200、-300の後継として主力機になっていくんだって。(wiki調べ)


JALの国内線座席配置図を観ると2パターンあって、クラスJの座席数によって、
369席、391席となるようです。かなり大人数収容が可能な機材ですね。
IMG_2910.JPG楽しみ~♪
と、搭乗時刻になったのでゲートに向かい、搭乗。
(といっても幹線なのでラウンジのすぐ目の前のゲートでした)
IMG_2912.JPGワクワクです
IMG_2914.JPG非常口席に着席
IMG_2915.JPGいつものように確認し
IMG_2916.JPGCAさんに渡され非常口席の注意書きも確認
IMG_2917.JPG非常時の避難も確認
IMG_2918.JPGいつものお姉さんも確認(笑)
って、下のお子さん、前からこんな感じでしたっけ。
なんだか前髪パッツンぶりがツボにはまってしまいました。(^-^)
IMG_2923.JPG機内誌で相変わらずのはっしーを確認
IMG_2924.JPGデブリシャス♪
って、気になって調べたら、はっしー、今年初めに勤務先(電通)を退職して、
現在グルメ評論家として活動されているんですね。
アマチュア時代の活動が面白くてblogを読んでいたのですが、
プロになってしまうと、もう全国の二郎とか、デブ合宿とか、
もう記事として新たに読む機会はなくなってしまうのだろうなあ。寂しい。。。
IMG_2927.JPGお手振りをうけて
飛行機は滑走路に向かいます。
IMG_2928.JPGスターウォーズ
写真の左上にもちっちゃく飛行機が見えて、
こんなにたくさんの飛行機が見えて萌え萌えです。(^-^)
IMG_2931.JPGお天気のいい中離陸
機内は8割くらいの搭乗って感じで、CAさんもごく普通、
珍事のないまま(それが通常だと思うけれど(笑))飛び続け、


IMG_2936.JPG富士山きたーIMG_2937.JPG[富士山]IMG_2939.JPG御利益ありそうです
機内オーディオやビデオはパスして、
IMG_2940.PNG椎名林檎を聞きながら
IMG_2941.JPG雲の絨毯をとおり
IMG_2942.JPG海が見えてきたら
IMG_2943.JPG着陸♪

2015年に来てから4年ぶりの福岡、楽しみます!


(つづく)



タグ:JL
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

lovin

富士山、美しい。。
羽田空港のおにぎり、すでに懐かしい感じです。
今年はあきらめかなあ。東京、神奈川のこの状況じゃあ。。
by lovin (2020-07-13 18:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
私も羽田のこのおにぎり、1月の旅行で食べたきり。。。
お店がなくなっていないことを願うばかりですが、こうやって記事に
すると食べたくなるし飛行機に乗りたくなりますねぇ。。。
by うつぼ (2020-07-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。