SSブログ

日暮里「串まる」で串揚げ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

呑み記事も過去の後手分しかありませんが、
ある分は備忘録としてアップしてみます。(^-^)

今回は、年明け、三が日が明けたところで呑んだ話。
暦通りの会社に勤めているので、いつもだと1月4日は仕事はじめですが、
今年は土曜日だったのかな、お休みだったので、じゃあ、と
田端の小さいシアターで(チュプキさんですね)「人生をしまう時間(とき)」という
終活、自分もどうしたらいいんだろうなと思うような映画と監督をまじえての
トークショーに参加した後、このまま帰るのもどうかな、と鶯谷まで移動して、


IMG_4242.JPG信濃路
ここ、気になっているのですが、お店の入口から中が見えづらく、
アウェーとしては入りづらくて断念して、日暮里なら大丈夫かな、と
一駅だからと日暮里まで歩いてみたら、
IMG_4244.JPGなんとなく入れそうな店構えと
IMG_4246.JPG提燈
まあ、老舗ではなく系列店ぽい感じはしますが呑みたい気持ちで入店。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13167272/

14時過ぎですが、開店して数十分経っていましたが口開け客ぽかったみたいです。
IMG_4258.JPG着席

L字カウンターの隅っこに座ろうとしたら、そこじゃなくてこちらへ、と
カウンターの継ぎ目のところに案内されました。
隅っこはしっぽりカップルが座るのかもしれません。(笑)

IMG_4248.JPGスタンバイ
二度漬け禁止を何度も言われました。
関西出身ではないものの二度漬け禁止は知っていたので、
そういうことはしないですー、と思っていましたが、
お店の方の言い方だと、二度漬けする人、結構いるのかも。(^^;

IMG_4247.JPGHAPPYアワー実施中で290円だったかな
IMG_4250.JPGホッピーも
IMG_4251.JPG対象です
IMG_4252.JPG結構お得
IMG_4253.JPGIMG_4254.JPG串揚げメニューいろいろ
IMG_4255.JPG1人できてもよさそうな値付け
IMG_4256.JPG菜の花のおひたし
お店の黒板メニューから選んだのですが、菜の花より油揚げ多いし。(笑)
薄めの出汁で煮びたしぽい感じ美味しいので、
300円くらいだと良心的。

IMG_4259.JPGしめ鯖
ポン酢ジュレがお洒落だなあって思いました。
美味しかったのですが、普通に山葵醤油がいいかな、、、なんて。
そう思う私は昭和なのでしょうか。。。。(呑み始めたのは平成初めですー)

IMG_4261.JPG串揚げ
おまかせ5本盛りをお願いしたら、なす、ししゃも、豚ひれ、ささみ、あとなんだっけ。
揚げたてサクサクを食べられるのは楽しいです。(^-^)

IMG_4267.JPGフォアグラ?
カウンターの向こうで仕込んでいましたがこれは焼くのか揚げるのか、謎です。

IMG_4265.JPG中おかわり。
中はHAPPYアワー関係なく普通に200円らしいです。
でも、高くもないし、そんなもんかな。(量は普通だし)

IMG_4268.JPG追加で
ラムカツをお願いしたら、ハムカツが運ばれてきました。(笑)
復唱しないとこんなもんでしょう。(^^;

私一人のときはお店のスタッフのお兄さん2人とも無言でしたが(笑)
その後入ってきた若いカップルやご近所の親子連れにはフレンドリーに接していました。

私がよほど近づくな的な雰囲気を醸し出していたからなのかと思いますが(笑)

近所にあれば夜に通ってホッピーや日本酒を注文して串揚げ、もよさそうなお店。
私が変な時間帯に一人で入ってお店のお兄さんも困惑したかもしれませんし、
常連さんぽいお客さんを観ると地元密着ぽい雰囲気も感じつつ、
また日暮里に行く機会があれば短時間決戦で呑むのも楽しそうかな、と思った、
串まるさんでありました。



タグ:日暮里
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

串カツにホッピー!!!
そうだ、ホッピー外買ってきて、家でそのうちに。。
by lovin (2020-05-02 11:30) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ホッピーのジョッキ、もってるんですが(笑)なかなか自宅では
呑まないですね。。。
キンミヤとホッピー、、家でもやってみようかなあ。
by うつぼ (2020-05-05 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。