SSブログ

五反田「GU3F」で焼肉三昧 [呑んだり食べたり(お肉系)]

酒飲みグループのPちゃんご夫妻が予約をとってくれた運に乗り、
五反田まで美味しいお肉を食べに行きました。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13202212/

(お店HP)→ https://www.gu-horumon.com/store/gu3f.php

IMG_4674.JPG 1年前くらいに行ったことのあるお店ですが、今回2回目です。
お品書き
お店ホームページに載っているメニュー。
3階の貸切スペースですが、ドリンクは自分たちで注ぐなどのセルフ作業があるので、
お値段も1階で食べるよりは手ごろらしいです。(確か税抜き5000円だったかな)

18時から、と21時からの入れ替え制で、今回は21時から。
千葉に帰る私ともう1人は23時前にはお店を出ましたが、
遠くてもお肉は食べたいという気持ちで今回参戦しました。

IMG_4671.JPG 最初は生ビールで乾杯♪
ちなみに、呑み放題メニューに日本酒が入っていないのが残念ながら、
逆に呑み過ぎることがないというのはよいことなのかも。(笑)


IMG_4672.JPGナムルにIMG_4673.JPG韓国のり
ごま油って本当に美味しいな、と思います。
IMG_4676.JPGあれ?
キムチ盛合わせのハズですが、この日は水菜と豆苗をナムル風に和えたものが
出てきました。カクテキが食べたかったのでちょっと残念でしたが、
水菜に豆苗が入っていると豆の香りがして美味しくなりますね。

IMG_4677.JPG浅漬けキムチ
浅漬けってどうなんだろうと思っていたのですが、
生に近い歯ごたえのある白菜にキムチの味つけが軽くしみているって感じで、
序盤に出てくるとビールが進みます。

IMG_4675.JPGウィスキーハイボールへスイッチ
ハイボールサーバーがあって、濃いめも作れるので濃いめで入れてもらいました。
(参加メンバーの一人が気づけば甲斐甲斐しく飲み物を作ってくれるので感謝)
IMG_4679.JPG次は赤ワインをかちわりで♪
ハウスワインですが、氷と一緒にかちわりにしていただくと気持ちよく飲めます。

IMG_4681.JPG塩味
最初の一皿は塩味の味付け。
タン、ロース、カルビ、豚ひれ、だったかな。
あれ、カルビじゃなくてとも三角だったかな。
(すみません、これも既に2か月くらい前の話で記憶ぼんやり)
一切れが厚くて大きいのでものすごい食べ応え。(@_@)

IMG_4682.JPG味付けのネギ
これも食べ放題なので、お肉と一緒にモリモリいただけます。

IMG_4687.JPGPちゃんとファイヤー〓IMG_4691.JPG
ホルモン、赤すじ(と言っていたような)あとなんだっけ。
IMG_4693.JPGかちわりワインが快調に進み
IMG_4695.JPG食べ放題のキャベツで健康的にIMG_4698.JPG豚レバー
よく焼いてくださいね、と言われましたが、外にちゅーっと火を通してから10秒くらいで
いただきました。自分ではよく焼いたつもり。(^_^;)
新鮮なレバーでプルっとつるっと、美味しくいただきました。

IMG_4701.JPG〆のお肉
特選カルビ、ロース、ハラミ。
IMG_4702.JPG生卵にたれ
ここにくぐらせてお肉を食べるのですが、このたれがうんまいので、

IMG_4706.JPG少な目ごはんと混ぜてずるずるっと。
22時過ぎに大量の炭水化物を食べる背徳感があって少な目にしましたが、
炭水化物で背徳感を感じるなら酒減らせ、って自分に突っ込みいれました。(笑)

って、ここで炭水化物は終わらなくて、
IMG_4709.JPGミニ冷麺 さっぱり♪

最近、焼肉屋さんに行く機会が減ってしまったのですが、
このお店は本当にお肉が美味しいしボリュームがあって、
お肉を食べた満足感に包まれます。

お店の方もフレンドリーで、
(といってもドリンクはセルフなのでお肉を運んでくる時しか話さないけれど)
お肉やお料理の美味しさにお店の方の雰囲気の良さがプラスに働く上に、
気の置けない仲間とじゅーじゅーお肉を焼きながら呑んで話してという時間は
なんとも心地よいと思ったGU3Fさんでありました。





タグ:五反田
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

ココいいですね~~。
五反田、割といきやすいし、、って、社会人時代の会社の本社は
五反田だったんですが、先日五反田のコッコちゃんに行ったとき、
ずいぶん変わっちゃった感でした。
新橋にもあるんですね。新橋もいいかな~。(笑)
by lovin (2020-03-06 09:37) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
予約するのも大変らしいのですが、運よく参加させてもらっています。
お肉はとにかく美味しいですよ。色々な種類をモリモリ食べられて
いつも満足しています。(^-^)
by うつぼ (2020-03-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。