SSブログ

錦糸町「加賀屋」で厚揚げ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

新日本フィルの定期演奏会で時折錦糸町に行くのですが、
コンサートの終わる時間が16時で呑み場所を探すのに難儀している話は
このブログで何度も書いているのですが、友人と帰宅方向が違うので、
電車で違う駅まで移動する気もなく、結局錦糸町あたりをぶらぶらして、
客引きしていないところで(あの客引きがしつこくて苦手)見つけたのが加賀屋さん。

(チェーン店です)→ https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13059058/


飛びぬけて美味いわけでもないが美味くないわけでもないだろう、と入店。

そこそこ広い店内、3割くらい埋まっているあたりでなんとなく安心。


IMG_7067.JPGIMG_7066.JPG 乾杯♪  
IMG_7068.JPGIMG_7069.JPG 
IMG_7070.JPGIMG_7071.JPG 
IMG_7073.JPG そんなに安くもない価格帯です 

フロアスタッフはベトナム系ぽいお兄さんたち3人。
日本語はちゃんと通じます。(^-^)

IMG_7072.JPG 枝豆 冷凍ぽく味は普通   
IMG_7074.JPGIMG_7075.JPGIMG_7076.JPG 
IMG_7077.JPGIMG_7078.JPG 安くはないかな
ただ、注文してから出てくるまでは非常に早く好感もてます。
 
IMG_7079.JPG こはだ酢 
ちょっと大きくて(スーパーで売ってる感じの大きさ)
皮の厚さが気になる感じですが、うまくないわけではなです。。。

IMG_7080.JPG 厚揚げ 
これは、お豆腐を注文を受けてから揚げた感じ。
熱々外カリッカリでうまうまでした。

IMG_7081.JPG げそ焼き 
これは茹でたげそを炙ってるのかな、ってくらい焼き目がなく、
これはまずくはないのですが、失敗しちゃったかな。。
いかメニューで失敗したって滅多にないのでこれは残念。

IMG_7082.JPG テーブルの醤油さし キッコーマンぽい 
IMG_7083.JPG 目の前に見える水槽 
こういうところって鯵とか鰯が泳いでいて、
時々注文受けて板さんが水槽から魚をとって、、、のイメージでしたが、
なぜか加賀屋さんの水槽にいたのは、クマノミ。(笑)
なぜここでクマノミの水槽(しかも中にいたのが5匹くらい)が。。。

IMG_7084.JPG 黒ホッピーにチェンジ 
IMG_7085.JPG ぷるぷる煮込みと IMG_7087.JPG 皮とカシラ
これは美味しく焼けていました。。
これがちゃんと焼けるのになぜゲソをちゃんと焼けないのか。。。

IMG_7088.JPG 終盤に揚げ物 
IMG_7089.JPGIMG_7091.JPG
ホッピーであまりエンジンかからず、中2つで外1つという、
酒飲みとしてはユルい飲み方をしてしまい、そのあと冷酒にスイッチ。

IMG_7092.JPGトマト 
お花の形に切ってあって、ちょっと笑いました。

IMG_7095.JPG ベトナム人のお兄さんが書いた伝票 
ちゃんとこうやって漢字書けるんだなあ、って感心しました。 小肌とかねぇ。。

てな感じで、17時開店のお店の開店をまてずに入ったので、
大きな期待もなかったのですが、可もなく不可もなく、安定感のある店、という点では、
困ったときに使いやすいな、と改めて思った加賀屋さんでありました。


(おまけ)
IMG_7097.JPG 近くにあったローソン
店先にDVD鑑賞ボックス??? 

   

タグ:錦糸町
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

クエン酸サワーがある!(笑)
これがあるお店って、なんか似てる気がしちゃいます。
ゲソを焼いてる人は焼き鳥と違う人だったのかな??
by lovin (2017-10-18 17:10) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
クエン酸サワーというと、へろーめ兄さんを思い出すのですが、
メニューにおいてあるお店、傾向が似ているでしょうかねぇ。。
焼き鳥とその他の焼き物で、担当が違っていた、、そう思うことにします!
by うつぼ (2017-11-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。