SSブログ

映画「ジーサンズ はじめての強盗」を観る [映画(さ行)]

今年の夏休み旅行の往路、JL機内で見た映画です。


ジーサンズ はじめての強盗 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

ジーサンズ はじめての強盗 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

あらすじはYahoo!映画さんより。

ウィリー(モーガン・フリーマン)、ジョー(マイケル・ケイン)、
アルバート(アラン・アーキン)は、平穏な余生を過ごしていた。
ところが長年勤めた会社の合併により年金をカットされてしまい、
平均年齢80歳以上の彼らの生活はお先真っ暗の状態に。
追い詰められた彼らは、思いがけない行動に出る。






Going in Style (1979)

Going in Style (1979)

  • 出版社/メーカー: Warner Archive Collection
  • メディア: DVD

リメイクらしいのですが、元の作品は観ていないので比較できないものの、
今作、なかなか面白く見られました。



邦題は相変わらず酷いけれどね!(笑)



原題は“Going In Style”。


邦題のジーサンズは、まだいいとして、「はじめての強盗」って何。(V)o¥o(V)。
はじめてのお使いじゃないんだからこういう副題つける神経が理解不能。。


原題は、スタイルを持ってやる、的な意味合いだと思うのですが、
爺ちゃんたちのこだわりというか、冒頭に出てくる銀行強盗のような
スマートなやり方に倣って自分たちも銀行強盗をやってしまえ、
的な勢いが面白く、爺ちゃんたちがんばれーと思いながら見られました。


モーガン・フリーマンに、マイケル・ケイン、そこにアラン・アーキンが揃えば
面白くないわけがないという安心感もありました。(^-^)
爺ちゃんたちに銀行強盗のやり方を指南するプロの強盗も面白くて、
まあ、銀行強盗はうまくいくエンディングだろうとう安心感もありつつ、
(ちょこっとドキドキする場面はありましたが)
安定した出来というか、ネタ的には普通ながら、演じる3人の豪華さに
爆笑しながら観られた「ジーサンズ」でありました。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。