SSブログ

錦糸町「谷記」で飲み物セット [呑んだり食べたり(町の中華屋さん)]

以前も書いたのですが、時々錦糸町のトリフォニーホールへ
新日本フィルのコンサートで出かけるのですが、スタートが土曜日の昼11時。 
13時に終わって呑む、というと選択肢があまりないというか、
そんな昼過ぎからガンガン呑むのも、、と思いながら呑みたい。(笑)

お店に入ったのは13時半ごろですが、店内かなりの混雑。
ランチタイムでもあるので混んでいるんだと思いますが、
メニューで仕切られた4人がけテーブルで相席です。
IMG_7724.JPG 乾杯♪
IMG_7725.JPG 友人はお店オリジナルジョッキ

で、ここ、飲み物セットなるメニューがお得です。
呑みものと一品料理で647円だったかな、色々な料理と組み合せられます。
で、ビールと組み合わせたのは、
IMG_7726.JPG ピータン豆腐
干しエビが欲しいところですが、お値段的にはなくても仕方ないかな。
その代わり、うま味調味料がたっぷり、、って感じでした。(笑)

IMG_7727.JPGもう一つのセットは海老マヨ
IMG_7728.JPGこれは単品で
青梗菜、これで300円ちょっとくらい。
IMG_7729.JPG達人て。(笑)
IMG_7730.JPGこれも単品で
最初この4つの料理とビールを注文したら、
店員のオネエサンが「ビールヨッツデスカー?」と聞いてきたので、
セットは2つで、あとは料理単品で青梗菜と餃子と注文したのですが、
2人でもいきなり4つジョッキもってこられそうでした。(笑)

とはいえ、あっという間にビールを飲み終わったので、
IMG_7732.JPGIMG_7733.JPGホッピー

中をお代わりしたところで15時くらいなので、〆に。

IMG_7734.JPG上海ヤキソバ
これも600円くらいですが、かなりの大盛ぶり。

もうちょっと遅い時間なら紹興酒も呑みたいところですが、
ランチタイムからそんなにガンガン飲めないというか、
このあたりでおとなしく〆ました。。。


あと1回、11時からのコンサートがあるのですが、
次回はどこに行こうかね、、、そんなことを友人と話しながら、
かなりお手頃にカジュアル中華を楽しめた谷記さんでありました。
 


タグ:錦糸町
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ベアトラック

安い!
by ベアトラック (2016-06-30 08:22) 

lovin

普通の居酒屋、生だけでも600円くらいだから、
ほんと安い!
餃子もおいしそうだな~~。。
by lovin (2016-06-30 09:21) 

うつぼ

ベア兄さん、こんばんは。
本当に驚くくらいの安さです。
ほとんどの人が飲み物セットを注文していますが、
安さ故、スタッフ対応がいまいちでも我慢できます。(笑)
by うつぼ (2016-06-30 22:18) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
結構都内にはチェーン店でお店がありますので、見かけたらぜひ。
うま味調味料が多いものの、及第点です!
by うつぼ (2016-06-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0