SSブログ

映画「俺物語!」を観る [映画(あ行)]

なんだか面白そうだと思って借りました。

俺物語!!(通常版) [DVD]

俺物語!!(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



あらすじはYahoo!映画さんより。


情に厚い硬派な日本男児の剛田猛男(鈴木亮平)は、
ごつくて大きな体を持ちながらも、女子にモテない高校1年生。
ある日、彼はしつこいナンパから助け出した女子高生の大和凛子(永野芽郁)のことを
好きになってしまうが、後日再会した際、彼女が猛男の幼なじみである
イケメン砂川誠(坂口健太郎)のことが好きだと気付いてしまう。
落胆しながらも凛子と砂川の仲を取り持とうとする猛男だったが……。




好きだぁぁぁっ!!


もう、見終わった後は、このフレーズが頭の中をひたすらリフレイン。(笑)


邦画に対してはどこか期待薄のイメージで見ているのですが、
今作は素直に楽しめました。

あまりに愚直過ぎる主人公の猛男に好感がもてるのも、

俺物語!! 12 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 12 (マーガレットコミックス)

  • 作者: アルコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: コミック



漫画が原作の映画ということなので
原作が好きな人はどう思ったかな、とい思ったのですが、
自分のことより他人の都合を最優先に考える主人公の姿に、
どんくさい、そんなに他人のことばっかり考えなくてもいいのに、
と思いながらも、猛男がハッピーになってくれれば、と思いながら見終わりました。
(というかハッピーにならないと映画じゃないし(笑)))

とにかく鈴木亮平演じる猛男を見ているだけで満足というか、
ヒロインに全然共感できなくても(あんまり可愛い感じもなくピンとこず)
猛男の友人の砂川君が「ととねえちゃん」の星野さんだ!
とかそんなことだけ見ていて、あとは、猛男の一途さに見惚れていたら終わってました。

自宅で見ていてここまで集中できた邦画、、久しぶり。(^-^)

ぜんぜん期待せずに見たのですが、とにかく面白かった。
鈴木亮平の再現ぶりがすごかったようですね。
それもあったのかと思いましたが、平成なのに昭和っぽい雰囲気ながら、
まっすぐな猛男の姿にただただ見入ってしまった「俺物語!」でありました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

lovin

そうですか、おもしろかったですか!
これ、ビジュアル的に、、手を出さなかったんだけど、
今度TSUTAYA行ったら借りてみようかな。
by lovin (2016-08-05 09:25) 

ぺこりん

学校のロケを仙台でやってるんですよね~。
昔、この原作者がデビューしたての頃のマンガとか読んでたので、随分雰囲気かわっちゃっててちょっとショックだったんです・・・。でも映画化されるってことはおもしろいってことなんでしょうね。
by ぺこりん (2016-08-05 12:25) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
期待しないでみた分、さらに面白かったかもしれません。
漫画が原作で映画化ってあまりうまくいかないようなイメージですが
これは面白いです。ぜひ~。
by うつぼ (2016-08-06 14:21) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんにちは。
漫画自体全然読まなくなってしまったので原作と違うとか、
そういう感覚はないのですが、原作者の漫画が変わっていって、、
となるとなかなか見る気になれないですよね。
私は現実ではありえないという点で漫画的な雰囲気を楽しめました。

by うつぼ (2016-08-06 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0