SSブログ

NY旅行記2014~お手軽中華編~ [北米の旅②]

海外に行くと、お手頃でハズレがあまりないか、という理由で
中華を選ぶことが多いのですが、
今回もいつもほどでありませんが、2回ほど利用してみました。

1回目は、美術館へ行って、ミュージカル昼の部までの間に軽く食べようと、
劇場に向かいながらぶらぶらお店を探して。。。

R0012458.JPG CABARETの劇場を通って
R0012459.JPG こんなお店を観ながら
R0012461.JPG8番街に出て
R0012462.JPG お、セブンイレブン(珍しい)
なんてぶらぶらしながら、ファストフードっぽい中華のお店に入って
シーフードヌードルを注文したら(店内利用で)

R0012464.JPG 容器は使い捨て(笑)
お持ち帰りメインのお店なので、店内で食べようが容器使い捨てという潔さ。
しかも店内で食べるといっても、フタをしてから出してくれるという。(笑)

で、シーフードといっても、海外ですので、
R0012466.JPG カニカマも堂々と入っています
このカニカマがねぇ、、大味で美味しくない。(笑)
日本で買えるカニカマは本当にレベル高いんだなあ、ってしみじみ。。。

R0012467.JPG 苦手なセロリはフタによけて
R0012468.JPG チャーシューたっぷり 
シーフードヌードルなのにたっぷりはいってました。(笑)
味はかなり薄味。 

こういうとき日本のラーメンが恋しくなりますが、
アメリカでラーメンは高いし、混んでるし
どうせすぐ日本に帰るし、、なんて思うと敢えて入りませんので、
今回の中華は妥協点。(^_^.)


R0012469.JPG劇場に向かう途中でみかけたお寿司屋さん
この看板で入ろうって気にはならない、バリバリ日本人の私です。

で、2回目は、ミュージカル夜の部を観終わってホテルで晩酌しようと思って
ホテルにもどる道すがらで一生懸命中華の店を探し。。。。
R0012653.JPG 有名なホットドッグやさん 
R0012654.JPGポートオーソリティの近くで見つけました
このお店は普通のレストランですが、当然お持ち帰りもできるので、
注文して入口近くの椅子に座って待っていると、、、
「10分待ってね」と会計してくれた主のようなオバちゃんが言ったにも
関わらず、、20分。。。
オバちゃんは一生懸命にレジのお金を数えていて出来たかどうかも確認せず。。。
と、後から持ち帰りを注文した中国人のオネエサンに
(最初中国語で話しかけられ焦る)
「どのくらい待ってる?」と聞かれて20分、、長いよね、、、
なんて答えながら、オバちゃんに「まだ?」って確認してみたら。

とっくにできてました、注文の品。(V)o¥o(V)

ああ、ごめんね、って謝るわけでもなく、
無言で手渡され、、イラつきながらホテルにもどりました。。。。

まあ、日本的なサービスを求めても無理だよね。

R0012661.JPGで、晩酌タイム
R0012662.JPG五目焼きそば
海老やイカが入っているだけじゃなくて、
アサリも入っていて驚きました。。豪華って。。
ま、これで10ドルくらいするからね。

因みに、味は昔懐かしい感じの焼きそばって感じですが、
かなり魔法の白い粉が入っているようで。(笑) 
決して嫌いな粉ではありませんが、
ちょっと入れすぎかなって気もしました。(-.-)

R0012663.JPG 焼き餃子 皮もちもち(でも厚い)
酸辣湯はどこで注文しても、可もなく不可もなくって感じで
ある意味安心なのですが、このお店も普通に美味しいなって感じでした。。。

というわけで、今回、いつもお持ち帰りしていたお店がなくなってしまい、
少々迷いながらお店を選びましたが、それでもハズレはないので困ったら
アテにできるかな、と思った、お手軽中華でありました。。。


(つづく)



 


タグ:NY
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

lovin

日本ってホントに「おもてなし」の国なんですね~~。
当たり前と思ってしまうとびっくりなのか。。
by lovin (2015-11-01 11:05) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
日本って本当に便利で親切だと思います。。
まあ、アメリカでも中には親切な店員さんもいますが、まれかな。

by うつぼ (2015-11-01 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0