SSブログ

NY旅行記2014~現地調達食料品編~ [北米の旅②]

今回の宿にはキッチンがついていたのですが、
キッチン付といっても本当に簡易なものもあったりして、
あれこれ持参して(たとえばガスコンロがないとかで)
使えなかったりするのも嫌だなって、特に食材などは持参せず、、、
で、部屋を観て、、ああ持って来ればよかった、、と少々後悔。
次回ここに泊まることがあれば、持参するかな、って思いました。。。

で、以前泊まったキッチン付のアパートメントホテルに近いスーパーで
買い出し、とも思ったのですが、そこから荷物もって今回のホテルに戻るのが
少々遠かったりしたので、普通にドラッグストアのようなところで買い出し。

というわけで、今回あれこれ調達したものです。

R0012175.JPGあ、これは途中で見かけたピザ屋
(なぜか写真撮ったのでとりあえず掲載)

R0012179.JPG最初の買い出し品 R0012180.JPGビールの王様は買わないと(笑)
R0012181.JPG ギリシャヨーグルト
初めて観たので興味本位で購入してみました。。。

R0012182.JPGヴェジースナックwihtチーズ
R0012191.JPG野菜といっても人参とセロリ
セロリはムリなので、人参とチーズだけでもって感じで酒の肴に買いました。


R0012183.JPGパンケーキ 
これがねぇ、、、賞味期限が一年前の秋(2013.10)でさ。(-.-)
日本のスーパーで期限切れってあり得ないんですが、
ま、アメリカだから。(笑)

とりあえず、チンして食べればいいか、って感じで、温めたけれど。
R0012201.JPG モソモソの食感。
わざわざジャムやシロップ買うのもってケチったことを後悔しました。。。

そんな残念パンケーキと一緒にいただいたのがギリシャヨーグルト、
R0012204.JPG 内蓋に説明が
濃厚ヨーグルトってことか、、なんて思いながら
R0012205.JPGいただきます。
R0012206.JPG 底にフルーツソース
思っていたほどこってりはしていないのですが、
食べていてかなりずっしりした感じはあったかな。
酸味もさほどきつくないし、、体によさそうな、、、
そんなヨーグルトでした。

R0012184.JPG ソーセージ  
R0012536.JPG違う日の朝ごはんで
R0012538.JPG こんな写真なのですが
R0012539.JPG 実物。。。
はっきりいって不味い。。。。。 
残念ながら食べきれずギブアップしました。。

R0012541.JPGギリシャヨーグルトで口直しした感じ
R0012185.JPG ビールのお供
R0012186.JPG ホテルに置いてあったポップコーン
R0012187.JPG自然と人工調味料が混在(笑)
こういう表記をするのがアメリカなのかしら、、、って思ったり。。


R0012195.JPG ハニーローストピーナツ
路上のベンダーで売ってますが、結構クセになる味です。
ビールにも合うし。(^_^)

R0012518.JPG違う日の買い出し 
ピザはお手軽ピザ屋で買って持ち帰りました。


R0012521.JPGこんなアイスをついつい買ってしまい。。。
日本では殆ど食べないというか買って自宅で食べないんですが、アイス。

ハーゲンダッツとかベン&ジェリーもありましたが、
R0012522.JPGウォルグリーンのを買ってしまった   

R0012534.JPG 味薄め。。。
もっとバナナが前面に出る味の方が好きなのですが、
チェリーの味が強くて。。。
普通にハーゲンダッツにすればよかったかなあ、と後悔。。。

R0012525.JPG持ち帰りピザ 
R0012527.JPG これは間違いない味で美味でした
R0012531.JPG サラダは
R0012519.JPGロシアン
おおぶりキュウリがあまり得意でないのですが、
これはワインに合うサラダでございました。。。


R0012633.JPGで、ワインを調達したのはホテル向かいの酒屋
R0012634.JPG 見つけて思わず2本買い。 
R0012636.JPGリースリングの白ワイン
これ、前年のNY旅行の時、
アメリカン航空のラウンジでいただいたもの。
美味しかったので、酒屋で見つけて思わず買ってしまい、
これは洋服で包んで日本に持ち帰り。


他のワインは、、、、他の記事で書きますね。(適当)



というわけで、ドラッグストア系のスーパーで買ったので
加工品ばかりでしたが、ホテルのキッチンで使ったのは電子レンジくらい
だったという事実。(-.-)


とはいえ、酒の肴には十分間に合った現地での食糧調達でありました。。。

(つづく)


タグ:NY
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

1年前賞味期限、、すごいですね。
アイス、ワタシも家ではあまり食べなかったのですが、
この前の沖縄ではけっこう食べてしまい、、
帰ってきてからも食べたくなることが!(汗)
by lovin (2015-10-31 11:04) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
アイス、、日本みたいに一回で食べきれるサイズってないんですよね。
日本のアイスの方が種類も多くて美味しい気がしますねぇ。
by うつぼ (2015-11-01 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0