SSブログ

NY旅行記2013~ウィリアムズバーグぶらぶら編②~ [北米の旅②]

相変わらずの方向音痴ぶりで地図を見ながら目的地の逆方向に進み、
結果ぶらぶら時間が長くなって写真も沢山撮った為、 その②に続いております。。

雨の中、お目当てのパン屋さんを目指してぶらぶらしましたが、RIMG7114.JPG 雨でどんより。。。
RIMG7115.JPGあ、テキーラ (呑んでません!)
RIMG7117.JPGで、こういう静かな通りで
RIMG7121.JPGやっと見つけたよ。。。
RIMG7129.JPGササヤカニテラス席
RIMG7128.JPGBAKERIさんです 

(お店のホームページです)→ http://bakeribrooklyn.com/

とても小さいお店で(カフェスペースもあるんですが)中の写真はちょっと撮れず。(-.-)

アンティークっぽいテーブルや椅子が並んでいる反対側にガラスケースがあって、
そこにケーキやパンがきれいに並べてあります。

で、まっぷる先生に載っていた野菜のキッシュをお願いしたら、
朝焼いてお店に出すと早い時間に売り切れてしまうとのこと。
お店に到着したの、14時半くらいですから売り切りでも当たり前ってことか。(笑)

と、「スパニッシュトルティーヤもオススメだけど食べてみない?」と
青いつなぎの制服を着た店員のオネエサンに勧められたのでそのまま注文。(素直です)

RIMG7122.JPGこういうお魚の札をテーブルに置いてまつこと数分で RIMG7123.JPG 運ばれてきました。
RIMG7124.JPG トルティーヤ
というと、とうもろこしの粉で焼いたものを思いだしますが、違うのね。
ジャガイモと玉子、ハーブ(ていうかコリアンダーだった(-.-))のオムレツみたいな感じ。
コリアンダー、、やはり苦手なのですが、火が通っていたので、まあ食べられました。
(といっても、除けられるものは除けました)
コリアンダーは仕方ないとして、、、、なかなか食べごたえがあって美味。

RIMG7125.JPG 濃いめの入れたてコーヒー
コーヒーの他に、お茶系(ハーブティー、ウーロン、グリーンなどなど)も色々ありましたが、
普通にコーヒーにしちゃった。もう少しひねればよかったかもしれません。

RIMG7126.JPGお水です。(酒じゃない) 

RIMG7127.JPG 落ち着くテーブルです。

お会計(5.5㌦+税)を食べ終わった後お支払。

こじんまりした空間で、ゆったりお茶飲んでパン食べて寛ぐ、、というのが似合うお店でした。


で、往路は地下鉄でやってきたので、帰りは違う方法でマンハッタンに戻ろうと思い。

違う方法ってフェリーです。

というわけで、船着き場に向かって歩きましょう。

RIMG7130.JPG  人気の少ない方に進み RIMG7131.JPG ちょっとさB重菜ところまでやってきて
RIMG7133.JPGもうちょっとで船着場
RIMG7135.JPGあ、飛行機♪ 
RIMG7138.JPG着きました!

RIMG7140.JPG 曇天で景色イマイチですが

フェリーで帰ります!!

(つづく)


タグ:NY
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

トルティーヤ、確かに知ってるやつとは違うけど
おいしそうです。
キッシュのでっかいのみたいな?

by lovin (2014-08-02 10:56) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
そうそう、キッシュが大きくなった感じかもしれませんね。
見た目よりずっしりした感じでお腹いっぱいになりました!
by うつぼ (2014-08-02 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0