SSブログ

NY旅行記2013~フェリー編①~ [北米の旅②]

せっかくなので帰りは違う方法で帰ろうと、フェリーの船着き場まで到着しました。

RIMG7141.JPG 雨風雨風(-.-)
RIMG7150.JPGこんな感じで運航しています
RIMG7149.JPG私がいるのは右下
ここから上に上に上がって横断してマンハッタンに戻ります。
RIMG7142.JPG券売機
RIMG7143.JPGタッチパネルで操作するのですが
RIMG7151.JPG4ドルを支払うのに小銭を入れていると
途中で全部戻ってきてしまい。(汗)
よく分からないのですが、「お前には負けねーぜ」って気持ちで小銭を入れ続け、
4回目でやっと買えました。
RIMG7147.JPGこのチケット。
だって、小銭がものすごいじゃらじゃら溜まるので、使いたかったわけです。(^_^.)

RIMG7152.JPG時刻表 1時間に2~3本って感じ
RIMG7153.JPG またまた飛行機。
RIMG7154.JPGで、時間があったので
RIMG7156.JPG撮影タイム
RIMG7159.JPGブルックリン橋だっけ
RIMG7160.JPGこんな注意書き
RIMG7161.JPGRIMG7162.JPGこれがツボにはまりました。(笑)
排水も流れていてバクテリアがたくさんいるから泳いじゃダメとか書いてあって。(笑)

RIMG7163.JPGと、やってきました。


天気が悪いのですが、フェリー旅、楽しみます♪

(つづく)


タグ:NY
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

snorita

なんだか、楽しそうだ。
by snorita (2014-07-31 11:23) 

うつぼ

snorita姐。
楽しい。 でも、雨&一人ぼちー。
by うつぼ (2014-07-31 12:24) 

hideyuki2007y

川からのマンハッタン観光に使えそうですが、、、絵が、、、
by hideyuki2007y (2014-07-31 22:35) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
遊覧船に比べると味気ないのですが、ずっとお手頃ですから、気軽にのれて
楽しめると思います。
待っているあいだに珍発見もあればこれもブログネタで。(笑)
by うつぼ (2014-08-01 21:10) 

lovin

券売機とか自販機、確かに日本でも小銭途中で出てきちゃうのありますな。
負けねーぜ!姐さん、ステキっす。
by lovin (2014-08-02 11:00) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
小銭、、、たまっちゃうんですよね。。。
なので、こういうところでなるべく減らしたいと思って。。。
でも、1セントコインは使えないので、結局減りません。(-.-)
by うつぼ (2014-08-02 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0