SSブログ

シンガポール旅行記2011~骨肉茶編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

極狭ホテルで一段落した後、夕飯を食べにいきました。

るるぶ先生で調べたらホテルから歩ける距離にバクテー(骨肉茶)の有名店があると知り、
てくてく歩いて向かいました。

RIMG1945.JPGRIMG1947.JPGホテルを出て
RIMG1948.JPG日が暮れても暑い中てくてく。
RIMG1949.JPGHOTEL81 ここも経済ホテルで有名なチェーンです。
RIMG1950.JPG私の冷蔵庫(笑)を発見
RIMG1951.JPGRIMG1952.JPGこういう通りを歩いていると
RIMG1953.JPGインテリア系のお店がたくさんありました
RIMG1954.JPGはい、到着。
「發起人骨肉茶」というお店です。

(お店の紹介)→ http://townnote.jp/10278538/

發起人、、、英訳するとFounderってことなので、元祖なのかもしれませんが、
本当に元祖なんかは不明です。。。

ちなみに、この通りには他にも何軒かバクテーのお店が並んでいました。


冷房の効いている店内は満席で、2人連れの方などは待っていましたが、
私の場合「一人!」と言ったらすぐ外の狭いテラス席みたいなところに通してもらいました。

RIMG1955.JPGとはいえ、通りに向かって座る席という。(笑)
RIMG1956.JPG南国らしいジュース
RIMG1957.JPG振り返ると店内が見えます
RIMG1958.JPGこんな席ね。
RIMG1959.JPGで、暑いのでビール
RIMG1960.JPGお肉をつけるソースとお箸
RIMG1962.JPGはい、乾杯♪
RIMG1961.JPG王冠の裏
ビール、、、蒸し暑くて汗汗な時に呑むと本当にうんまい♪
RIMG1963.JPG注文して5分もせずテーブルに

RIMG1964.JPGポソポソご飯
RIMG1966.JPG青梗菜炒め
茹でるか炒めるか聞かれたので、炒めてもらいました。
RIMG1967.JPGで、お待ちかねのバクテー
RIMG1965.JPGこれにつけていただきます(^_^)
RIMG1968.JPG柔らかです。
漢方薬で煮込んでいるものかと思っていたら、このお店は胡椒が物凄く効いた味付け。
ご飯をスプーンですくって、バクテーのスープにじゃぶんと浸して食べるとこれまた美味で。

ビールが進みました♪

と、隣に日本人カポー(20代後半って感じ)が座ったのですが、
「あー、チキンライス!」とゾンザイナ態度で注文してました。
プリーズくらいつけて言いなさいよ、と思っていたら、店員さん、無愛想に「ノー、チキンライス」。
おまけに「バクテー、オンリー」と言われて、「なんでチキンライスねーんだよー」と切れてました。

バーカ。(V)o¥o(V)

バクテー専門店なんだよ、看板見て分からない?

おまけに、態度悪くて同じ日本人としてガッカリ。

「あの店員の英語、何言ってんのかわかんねーよ」と怒ってましたが、
あなたの英語(所謂カタカナ英語)も外人には分かりづらいですよ。(笑)

注文した後も「チキンライス、有名なんだから、なんでメニューにないんだよ」と
怒っていましたが、こういうバカはシンガポールに来なくていいよ。(V)o¥o(V)
更に、バクテーがテーブルに運ばれてきたら「わー、すっげーまずそうな色!」と叫んでた。

帰れ。(V)o¥o(V)


非常に不快になりました。。

確かに見た目で食欲湧いたりなくなったり、、ってことはあるけどさ、
食べてみてから言いなさい。

折角美味しかったのに、バカップルのせいでイヤーな気分になったままお会計。


RIMG1969.JPGあー、イラットしたぜ。
RIMG1970.JPGなんて思いながら、
RIMG1971.JPG日本製ではなさそうな。。
RIMG1972.JPG観るのみ。
RIMG1975.JPGでも、これは買いました。
呑み直して気分転換しないとね。(^_^)
RIMG1976.JPGで、このお兄さん。
アジアのニュースチャンネルのキャスターのようですが、
ドーラン塗りすぎな顔立ちに思わずふきそうになりました。。。

 

ビールを飲み終ったところで、、、気づけばグースカ寝ておりました。。。。

 

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜ツカレター





(つづく)  


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

つるちゃん

心の声が響きましたよ(笑
帰れ!って思いました。
同じ日本人として恥ずかしいです。

by つるちゃん (2014-01-17 11:18) 

cocoa051

これがバクテーですか。
食べたことないですが、シンガポールではとても有名な
料理とか。機会があったら食べてみたいです。
by cocoa051 (2014-01-17 13:18) 

獏

本場でバクテー食べてみたいです^^)
しかしそのカポー 恥ずかしいですねぇ。。。

by 獏 (2014-01-18 09:30) 

lovin

アジア飯!食べたいなあ。
バクテー、食べたことないんです。。
暑くて湿度たくさんのとこに行きたい。。

by lovin (2014-01-18 13:52) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
本当にこういうバカみるとむかつきますね。(V)o¥o(V)
おまけに偉そうな態度、、帰れコールしっぱなしでした。。。
by うつぼ (2014-01-19 19:19) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
バクテー、、シンガポールでは有名ですが、かなり味付けがお店で違う、
と思います。。。
とはいえ、見た目と違って美味しいので、是非♪
by うつぼ (2014-01-19 19:22) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
バクテー、、多分日本でも食べられると思いますが、やはりその土地で
食べる方がなお一層美味しいと思います。(^_^)
カポー、、、こういう恥ずかしい人たちがいなくなるといいのに。。
by うつぼ (2014-01-19 19:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
アジアめし、、私はパクチー(笑)なければ基本的にOKです。
蒸し暑いところ、、、沖縄以外でも是非是非♪
by うつぼ (2014-01-19 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0