SSブログ

ディズニーシーぐるぐる記④ [日本の旅(関東)]

とりあえず並ばず入れて涼めてユルイ雰囲気を楽しんだ後は、外に出ますと、RIMG5812.JPG結構暑い。。。。
RIMG5813.JPG右のお兄さん
このコスチューム(帽子)に似合いすぎ、とKサンとガン見してしまいました。。
RIMG5815.JPGお花もきれいねぇ。。。
今はワカリマセンが、以前は閉園後や開演前、枯れた花をきれいに取り去って
こういう花や植栽を整えているキャストの人たちを早番遅番の時に観ました。
こういう細かい対応がいつも園内を快適にしているんだと思います。

だって、「毎日が初演」ですもの。。。

キャストはこの言葉をトレーニングのときに教わるんですが、
ゲストは毎日変わるので、毎日が初演の気持で臨みましょうってことですね。


 RIMG5814.JPGで、この乗り物
待ち時間が10分ほどだったので迷わず前進いたしました。
 RIMG5817.JPGアラビアンな壁画を観て
RIMG5818.JPGってこれ。
久しく来ておりませんでしたが、最近は色々なキャラクターのカチューシャや帽子をかぶって
園内を楽しむ人が増えているようですね。
私たちの前にチップ&デールがくっついたカチューシャをつけたオネエサンがいましたが
暫く来ない内にずいぶん雰囲気が変わってるんだなあと思いながら、
運営側の物販に対するアグレッシブさにも妙に感心。。。。

RIMG5819.JPGで、乗ったのは
RIMG5822.JPGジャスミンのフライングカーペット

アラジン スペシャル・エディション [DVD]

アラジン スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD

ジャスミン、ってここに出てくるヒロインだよね。(念の為確認)
このジャスミンだよね???(確認)


TDLなら空飛ぶダンボですが、TDSだと空飛ぶジュータンでございます。
 RIMG5823.JPGこれで上げ下げできますが、
後列にも女性2人組が乗っていたので、向こうの操作もあったりして、
結構面白い具合にアップダウンしました。
RIMG5825.JPGKサン大喜び♪
RIMG5828.JPG高いところから観るのって
RIMG5829.JPG結構気持ちいいもんです
RIMG5830.JPGクジャク?映画に出てくるのかしら。

高いところをふわふわ飛んで童心に帰ったオバサン2人でした。

で、ジュータンを降りた後は、
 RIMG5831.JPGこういう水車などを見ながら、
お隣のロスト・リバー・デルタへ。。。
RIMG5832.JPGお、これこれ。
RIMG5833.JPGレイジング・スピリtッツ
ファストパスで19時くらいの回がとれたので、
絶叫系が大の苦手なKサンをだましてファストパスをとりました。
これは後のお楽しみで。(笑)
RIMG5835.JPGスモークチキンのワゴン
これまた大行列。。。
乗るのも食べるのも大行列。みんなガマン強いなあと感心です。。。
RIMG5836.JPGで、ここは180分待ちなのでパス。
RIMG5837.JPG一度だけ乗ったことあるし。
ハリソン・フォードにあんまり似てないし。。。。180分待ちなんて無理だし。。。
RIMG5838.JPGこういう飛行機を見ながら
RIMG5839.JPG隣のエリアに移動しましょう。

次は、ポートディスカバリーです。(^_^)

 

(つづく) 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

獏

「毎日が初演」って 凄くいいフレーズですね^^)♬

by 獏 (2013-07-19 08:05) 

つるちゃん

人間観察が面白いかもしれませんねぇ。
だって、私はキャラクターの名前がまったくわかりませぬ。。。
うつぼさん、エライ。
by つるちゃん (2013-07-19 11:05) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
毎日いらっしゃるゲストは違うので初演の気持ちで、、というのを
教わったときに目からうろこでしたねぇ。。
by うつぼ (2013-07-19 20:59) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
人間観察、、これはどこにいってもついついやってしまうのですが(^_^.)
こうやってネタになりますし、、結局やめられません。(笑)
by うつぼ (2013-07-19 21:01) 

lovin

毎日が初演か~~。
ディズニーランドが出来て、
ニュースとかでもその教育とかの話でてきますが、
当時、なるほどな~~~って思った記憶があります。
リピーターが増えるのが当たり前ですよね。
すごいな、と。
普通の企業でも見習うべきことがたくさんあるって思うんですよね。
by lovin (2013-07-20 08:57) 

satokot

「毎日が初演」かぁ。広大な敷地を常に美しく維持管理するのは想像以上に大変なことだと思います。それを30年間続けているからこそお客さんは180分でも並んで待ってくれるテーマパークになるんでしょうねぇ。
空飛ぶジュータン楽しそう♪
by satokot (2013-07-22 01:18) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
マニュアルだらけではあるのですが、自分で考えて動く、ということも
学ぶので結構面白い職場でしたね。
一般企業でも学ぶことは多いのかもしれません。。
by うつぼ (2013-07-24 07:05) 

うつぼ

satokotさん、おはようございます。
園内のお掃除も植栽などの手入れもとにかく徹底していますよね。
(といっても最近ポップコーンがたくさん落ちてますが(笑))
オンリーワン的存在であり続けるのも大変ですが、入場者が多いのも
分かる気がします。。
by うつぼ (2013-07-24 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0