SSブログ

シンガポール旅行記2013~リトルインディアでごはん編②~ [アジアの旅(シンガポール①)]

お昼ご飯をリトルインディアで調達していたのですが、
滞在3日目の夜もリトルインディアのテッカセンターで調達しました。
RIMG4849.JPGリトルインディアなのでフィッシュヘッドカレーが食べられるお店も多く
本当は食べたいな、と思ったのですが、一人ではね。(-.-)

インド音楽コンサートが思いの外遅くまでかかってしまい、
リトルインディアに到着したのが22時半過ぎ。
開いているお店も少なくて、
RIMG4876.JPGこのお店で購入 RIMG4877.JPG チキンライスのお店です
上のメニューに書いてあるのが面白いのは、1人前3.5㌦、2人前9㌦という表記。
単なる2倍価格でない理由って、料理の種類が増えるんでしょうかね。

RIMG4880.JPGローストしたチキン RIMG4881.JPG麺もあります
RIMG4882.JPG蒸した鳥 頭ついてる。。。
RIMG4878.JPGで、どちらでもいいわよ、と店のオバちゃん。
ローストのチキンライスと野菜を注文しました。
RIMG4879.JPG屋台の中にも祀ってありました

オバちゃんから品物を受け取って、
RIMG4884.JPG八百屋さんに大根!と思いながら
ホテルに戻り、
RIMG4885.JPG晩酌タイム。 
RIMG4886.JPG揚げネギたっぷりの青梗菜
カイラン菜よりは手頃です。(大盛りにしてくれて450円くらい)
RIMG4887.JPG大盛のローストチキン
RIMG4888.JPGチリソースをつけるとこれまたウンマイ。

ちなみに、この日は赤ワインをお供にグビグビいただきました。(^_^)

そして、翌日のお昼。
RIMG5040.JPGやっぱり中華に行っちゃうんですよねぇ。
RIMG5041.JPGどれも美味しそう
RIMG5042.JPGで、これを注文 RIMG5044.JPG豪華ランチ
RIMG5045.JPG小松菜っぽい野菜でした 3ドル
RIMG5046.JPG叉焼飯 これも3ドル
RIMG5047.JPGスープ餃子 これも3ドル
餃子は注文するつもりがなかったのですが、
オバちゃんが餡を包んでいるのを見たら食べたくなって買いました。

ぷりぷりの海老がたくさん入っていて4個入り。 うんまい。


てな感じで、昼食、夕食の調達でお世話になったリトルインディアのテッカセンターでありました。

(つづく)
 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

ベアトラック

おカシラ付きの蒸し鶏って・・・笑
by ベアトラック (2013-09-30 19:40) 

つるちゃん

フィッシュヘッドカレーのお魚の顔が恐い!
有名なんですか?
お頭付きが普通なんですねー。。
by つるちゃん (2013-10-01 12:36) 

lovin

オンザライスがいい感じですよね。アジアンめしって!
野菜の青さが濃くていいな~~。
by lovin (2013-10-01 23:31) 

satokot

プリプリのエビがたっぷりの餃子食べたい~。ケチケチしてない感じがまたいいですね(^^)
by satokot (2013-10-03 14:24) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
蒸し鶏、、頭要らないのに、、逆に怖いでしょう、写真。(^_^.)
by うつぼ (2013-10-06 18:34) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
フィッシュヘッドカレーってシンガポール名物みたいですよ。
私は一人旅行なのでさすがに食べたことありませんが、出汁が出て
美味しいらしいです。。。次回は一人でも食べてみようかな。
by うつぼ (2013-10-06 18:36) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
なぜかご飯の上にのっているだけで美味しく見えちゃうんですよね。
って、たれがしみたご飯はこれまたタマラン美味さなんですけど。
なんて書いていたら焼肉オンザライスしたい自分がいたりします。。
by うつぼ (2013-10-06 18:41) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
香港でもそうですが、こういうところで雲呑買うと海老が惜しげもなく
入っていて嬉しくなります。(^_^)
日本だとここまで入っていると高いですもんねぇ。。。
by うつぼ (2013-10-06 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0