SSブログ

タイカレー日記 [呑んだり食べたり(アジア料理]

もっと早く記事にしようと思いながらズルズルしてしまったので
今更感漂ってしまう記事でございますが。(^_^;)

bluebird姐さんが、FBで美味いと書いてから、
つるちゃん姐さん、lovin姐さんに伝搬していった(^_^)缶詰カレー。
RIMG6644.JPG

私もスーパーで探そうと思っていながら、ぐーたらなんでなかなかスーパーに行かず、、
そんなところでいただいたので「おぉ、ラッキー♪」と思って翌日食べてみました。

最初にいただいたのがこれ。

写真 2.JPGグリーンカレー。

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個

  • 出版社/メーカー: いなば食品
  • メディア: 食品&飲料


ツナがゴロゴロ入っています。 
ちょっと甘みがあるかな、と食べ進んでいると辛さがぐわーっときます。汗汗。

次にいただいたのが、
写真.JPGイエローカレー

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

  • 出版社/メーカー: いなば食品
  • メディア: 食品&飲料


チキンが結構入っていて辛さもほどほどな感じで美味。

最後にいただいたのが、

写真 1.JPGレッドカレー

いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

  • 出版社/メーカー: いなば食品
  • メディア: 食品&飲料


これは辛いんだけど甘みもあるっていうか、一番食べやすい感じ。

 

 

 

個人的な感想だと、イエロー、レッド、グリーンの順番で気に入りました。(^_^)


いなば チキンとタイカレーグリーン 125g×24個

いなば チキンとタイカレーグリーン 125g×24個

  • 出版社/メーカー: いなば食品
  • メディア: 食品&飲料



いなば チキンとタイカレー グリーン 125g×24個

いなば チキンとタイカレー グリーン 125g×24個

  • 出版社/メーカー: いなば食品
  • メディア: 食品&飲料



チキンとタイカレー レッド 125g×24個

チキンとタイカレー レッド 125g×24個

  • 出版社/メーカー: いなば食品
  • メディア: 食品&飲料




いなば食品 とりそぼろとバジル(ガパオ) 75g缶詰 12個

いなば食品 とりそぼろとバジル(ガパオ) 75g缶詰 12個

  • 出版社/メーカー: いなば食品
  • メディア: その他



え、こんな商品もあるんだ、と、記事書くのに密林みてただいま知りました。
(これもいずれ記事にできるかな。。。)

 

缶詰というと非常食というイメージですが、これは日常でも簡単に食べられて便利、
リピート必至のタイカレーでありました。(^_^)

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

獏

これ食べたいんですよ~☆
近所の3ヶ所のスーパーの1ヶ所にしか無かったので
品薄なのかなぁ?と思っておりますが~(^w^)☆

by 獏 (2013-10-01 09:29) 

つるちゃん

いや、実は自分では食べてないんですよー(笑
lovinさんが売ってない、、って言ってたので
あら、売ってるよ。と。
やっぱり食べてみないとね。
by つるちゃん (2013-10-01 12:38) 

saru

これ隠し持ってます。
by saru (2013-10-01 20:08) 

lovin

チキンのグリーンもあるんだ!
ワタシも、姐さんと同じ順が好みでした。
ふっふっふ。
by lovin (2013-10-01 23:27) 

snorita

タイカレー→鯛カレーかとおもっちゃったよ
by snorita (2013-10-02 17:58) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
私は近所のコンビニでも発見しましたが、やっぱりスーパーで買う方が
お得です。(^_^)
常備できますのでぜひぜひ。
by うつぼ (2013-10-06 18:25) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
あれ、姐さんはまだ食べてないのですか~。。。
このお値段で本格的&具だくさんなのでお得ですよ。
是非一度お試しあれ♪
by うつぼ (2013-10-06 18:27) 

うつぼ

saruさん、こんばんは。
隠し持ってるんですか。(^_^)
多めに買って常備していてもいいな、って味で気に入りました。
by うつぼ (2013-10-06 18:27) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは&ごちそうさまでした♪
チキン入り、、たぶんツナが好評で追加したんでしょうね。
今度食べたらまた記事にするかもー。(^_^)
by うつぼ (2013-10-06 18:30) 

うつぼ

snorita姐、おかえりやす。
鯛、、これはカレーに負けちゃうんで、刺身とかで食べないともったいなーい。
by うつぼ (2013-10-06 18:31) 

keisuke

つ、つばがドバーっとでた。
by keisuke (2013-10-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0