SSブログ

イタリア旅行記2012~フィレンツェのホテル編~ [欧州の旅(イタリア)]

早起きして到着したフィレンツェ。
朝9時にチェックインして聞いてみたら私の部屋は今でも入れますよ、ということで、
スーツケースを置きに部屋まで行ったのですが。

(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)


この時はVサンも一緒で写真が撮れませんでしたが、
私は部屋の様子に驚いてしまいました。
でも、Vサンは「素敵な部屋だね♪」と笑顔。 

ナゼそう思えるんだ。(@_@)
不思議に思いながらVサンと離れてフィレンツェの街中へ遊びに行って夕方戻ってきて。。。

RIMG4248.JPGバス停から見た様子
RIMG4249.JPGホリデイインの看板ですが、
泊った時はHotel Italianaという名前のホテルに変わっていました。
RIMG4525.JPGホテル横のガソリンスタンドに併設のコンビニ
ここでお水でも買おうかな、と思ったら閉まっていて。(^_^.)
RIMG4526.JPGじゃ、この自販機で 
RIMG4527.JPG紅茶でも買おうかな
RIMG4528.JPGこれなんだろう、と思ったら
RIMG4529.JPG売り切れてました。
RIMG4530.JPGガソリンスタンドに停まっていたバス
RIMG4531.JPG韓国の方々のツアーかな
RIMG4532.JPGで、ホテルの部屋に戻ったのですが、
RIMG4535.JPGRIMG4537.JPGオサレなデザイン

RIMG4538.JPGキョンキョンが宣伝しているメーカーのテレビでした
RIMG4536.JPGちょっと曇りガラスで怪しい感じのシャワーブース
RIMG4546.JPG私には不要のビデ
RIMG4544.JPGアメニティ色々
RIMG4540.JPG無料のお水(ガス入りとガスなし)
RIMG4539.JPGミニバーは高いのでノータッチ
RIMG4534.JPGで、こんなベッドだったんですよ。(笑)

Vサンはこれを観て素敵な部屋、と言ったのですが、私には全然思えませんで。(-.-)

皆さん、いかがです? ふつうのホテルなのにこの形。

大きなベッドだといつも端に寄って寝る私ですが、この形で端に寄ると足が飛び出てしまい
迷いながら真ん中で寝ましたが落着けなかった。。。。

ちなみにVサンの部屋のベッドはフツウに四角形だったそうで、
「うつぼさんの部屋、アップグレードしてもらったんだね!」と嬉しそうに言ってましたが、
レセプションの方の対応が非常に心地よかっただけに、
部屋の様子にはどうにも納得できないというか釈然としないというか、
モヤモヤしちゃったフィレンツェのホテルでありました。

(つづく)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

獏

日本人感覚で見ると
いわゆるラブホの雰囲気アリアリですね(@@;)))
向こうでは違うのかなぁ???
デザイナーズルーム???

by 獏 (2013-03-25 08:26) 

lovin

あははは~。
まさか、そのベッド、電動でまわったりしないよね??(笑)
by lovin (2013-03-25 17:48) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
敢えて書かなかったのですが、獏さん、ズバリ書いちゃって。(笑)
普通に四角でいいのにな、と思いました。(^_^.)
by うつぼ (2013-03-25 19:08) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
さすがに回りません。(笑)
でも、本当に落ち着きませんでしたねぇ。。。。
by うつぼ (2013-03-25 19:11) 

satokot

これは(笑)
調度品はわりとオサレな感じですけどねぇ(^_^;)
丸いベッドには笑ってしまいました。
by satokot (2013-03-26 06:32) 

luckystream

もし回っってたら動画でupは必至でしたね!

え~シックで確かにいい部屋じゃん?と思って読み進めて
最後に噴いちゃいました(笑)
by luckystream (2013-03-26 11:24) 

うたに

ベッドの形がラブリー(はぁと)
…と思ったのですが、実際は使い勝手いまひとつですよね。。
やっぱりベッドはフツーの形がいいかも。
by うたに (2013-03-26 11:48) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
全体がシックにまとまっているのですが、ベッドの形だけで。(笑)
向こうの人はこれがオサレだと思うようですが、日本人は違う、、とは
Vサンには言えませんでした。。。。
by うつぼ (2013-03-27 21:20) 

うつぼ

luckyさん、こんばんは。
動画だなんて。。。(笑)
色合いはね、地味で普通なんですが、丸ベッドで吹くでしょ?
ま、ニポポよりは面白くないネタだけどね。(^_^.)

by うつぼ (2013-03-27 21:25) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
ラブリー❤ですか??(笑)
私は毎度端っこで寝るタイプなので、本当に落ち着きませんでした。
人が寝るには四角が一番です!!

by うつぼ (2013-03-27 21:26) 

かうぞう

むはははー、おしゃれなブティックホテル風やん!
業界ではぼかすためにこういう表現をするみたいっすね。
このベッドってシングル仕様??
by かうぞう (2013-03-27 23:30) 

うつぼ

かうぞう姐さん、おはようございます。
ブティックホテル、、ものは言い様ですね。(笑)
多分、ダブルの仕様だと思うんですが、カップルとかじゃなければ
このベッドで2人寝るのはどうかと思いますねぇ。。。(-.-)
by うつぼ (2013-03-28 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0