SSブログ

北千住「かえる」で景虎 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

昨日は何だかスッキリしない映画記事でございましたが、 
本日はスッキリ楽しい呑み記事です。(^_^)



お久しぶりの北千住「かえる」さんでの飲み会です。

で、今回は、michael機長のお料理教室の生徒の皆様が誘ってくださいました。
私は機長の料理教室に一度も行ったことがないのですが(魚捌けない女です)
何故か呑み会にみなさんが誘ってくださるので、本当に有難く思っております。。。<(_ _)> 

RIMG4327.JPG17時半くらいに到着すると、
既に、Mさん、Hさんが到着されていて、
RIMG4328.JPG乾杯♪ うんまい♪
RIMG4329.JPGつきだし
ナムルっぽい一品と、青魚の南蛮漬け。美味。

RIMG4335.JPG当日のメニュー 
RIMG4334.JPG色々あって悩みます。。。
RIMG4336.JPG白子とあん肝のWポン酢
コレステロールもりもりメニュー。。。Wですもんね。(^_^.)
体に悪いんだろうな、と分かってはおりますが、寒い時しか食べられないもん。
RIMG4337.JPGかわはぎ刺し 肝つき♪
RIMG4338.JPGスルメイカのしょっつる炒め
この頃にはビールも呑み終っておりましたので、
RIMG4339.JPG黒龍をいただきました
RIMG4340.JPG栃尾の油揚げ ほわほわ
RIMG4341.JPG原木椎茸のソテー ぷりぷり
RIMG4342.JPG箸休めにヘルシーなトマト
RIMG4343.JPGとかいいながらお代わり
RIMG4344.JPG私が呑んだのか記憶ないんですが
RIMG4345.JPGRIMG4346.JPG
よく湯呑にこういう小言書いてあるの、見かけるよね、、なんて盛り上がり
RIMG4347.JPGこれは黒龍だっけ、小言だっけ(記憶無)
RIMG4348.JPG牡蠣と葱の生のり煮
これが見た目はイマイチなんですが、出汁が美味しくて。(^_^)
RIMG4349.JPG珍馬刺し
以前も記事にしましたので細かいことは割愛しますが、ま、「珍」だからね。(笑)

RIMG4350.JPG串盛合せ
RIMG4351.JPGそろそろ水も貰ったりして(^_^.)
RIMG4352.JPGで、この景虎、、珍しいと聞いて
RIMG4353.JPG注文 (宴会終盤に原酒という無茶無謀)
RIMG4354.JPG ソフトシェルクラブ
終盤に揚げ物?なんですが、柔らかくてペロリ。

は~、食べて呑んでいい気分。

皆さんとは時折お酒の席でご一緒させていただくのですが、
皆さんバイタリティにあふれるかたがたで、ぷーの私もたくさん元気をいただきました。


って、まだ「ぷー」なので、新年会でもお誘いいただければ嬉しいな♪


というわけで、美味しい料理とお酒で満腹満足の北千住「かえる」さんでありました。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

獏

実に美味しそうなので
メニューを最初から全部見なおしてしまいました^^)
私だったら・・・という妄想を朝っぱらから(汗)
ぜったい食べるのはちょいじめ鯖でしょうか(笑)

by 獏 (2012-12-29 09:13) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
ここのお店は何を食べても美味しいです。(^_^)
しめ鯖は何度か食べたことがありますが軽く〆てあるだけなので、
脂を楽しめます。
ま、料理が美味しくて日本酒飲み過ぎる、ってのもありますが。(笑)
by うつぼ (2012-12-29 13:46) 

つるちゃん

ほとんどが身体に悪くて美味しいもの♪
何度か見てますけど魅力的なお店ですよね。
wポン酢!私も絶対に注文します。
そうそう、、、最近「栃尾揚げ」はうちでも出してます。
人気ありますね。

昨日で今年の営業は終わりました。
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by つるちゃん (2012-12-30 13:46) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
このお店、酒飲みのツボを押さえているんですよねぇ。。。
さすがに全部は食べられませんがいつも満足しています。(^_^)

つるちゃん姐さんには今年も色々とお世話になりました。
またお店にもよらせていただきたいと思いますし、外にグビグビ出かけたりも
お願いします。良い年をお迎えくださいませ~。
by うつぼ (2012-12-30 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0