SSブログ

映画「獣人ゴリラ男」を観る [映画(さ行)]

今年最後のkotobukimaruさんへの挑戦です!
(勝手にシリーズ化しております(笑))


もうね、タイトルだけで選んだ次第ございます。

獣人ゴリラ男 [DVD]

獣人ゴリラ男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD

あらすじってか、説明はAmazonさんから転載。

消えた死体、ゴリラと結合しての人間改造!
プロレス・ファンも戦慄した伝説の怪奇スリラー!
スポーツ選手の死体を盗んではゴリラの脳髄を移植して
無敵の新人類創造に執念を燃やす科学者(C・リケルメ)。
彼を追うメキシコ警察のロブレス警部(C・アルヴァラード)は親友のプロレスラー、
ギレルモ(W・ルビンスキス)を使って囮捜査を開始するが、
裏をかいた科学者の手によりギレルモは試合中に怪死。
さらに科学者は死体安置所から盗み出したギレルモの死体を改造し、最強のゴリラ男を造る。


 





プロレスてんこもり!ヽ(^。^)ノ


それに尽きる映画でした。私にとっては。
逆に言えばプロレス以外は無いって感じ。(笑)


タイトルだけで借りたのでプロレスがたくさん出てきて驚いたのですが、
1956年のルチャ・リブレの国、メキシコ映画だということで、妙に納得しましたが、
内容はあるようなないような、いや、無いです。


科学者が科学の力で最強の人造人間を作ろうとするのですが、
何故かそのためには猿の脳がよかろう、、という発想の元、
最初に科学者が潜入するのはレスラー道場(柔道着姿のプロレスラーもいたりする)。
変装バレバレの宝くじ売りのジイサンとして道場に潜入して、
仕留めたプロレスラーにチンパンジーの脳味噌を移植するのですが失敗。

で、プロレスラーを殺した犯人(科学者)を捕まえようと警察が
二枚目レスラーを覆面レスラーに仕立てて囮作戦を決行するのですが、
科学者は二枚目レスラーを仕留めようと近づいてきたまでは作戦通りだったものの、
うまく薬物注射で殺しちゃったりして、その死体をうまく自分の研究室に運びだし、
今度はゴリラの脳味噌を、と移植したら暴走しちゃったんで、
押さえつけようと科学者が松明を近づけたら逆効果、ボウボウと全身に毛が生えて、
顔もゴリラになってしまう、そんな展開。(笑)

科学者はあっさり狂暴化したゴリラ男に殺されてしまうのですが、
ゴリラ男は二枚目時代に良い感じの仲になった美女ルシアのところに行きますが、
勿論、同じ人とは思われず驚かれ怖がられ、身もふたもない状態。

ゴリラ男は自分を見て気絶したルシアを抱いたままマンションの屋上に上り、
刑事が追いかけてきたらゴリラ男はそのまま屋上から転落。 合掌。。。
キケンなゴリラ男を退治した、という理由なのか、ルシアがなぜか代わりに感謝状をもらい、
勲章(市民武功賞)をもらいめでたしめでたし。

てな感じで「なんだこりゃ」状態で映画は終わってしまいました。(笑)



清々しいまでの内容の無さに思わずネットで色々と調べてみたのですが、
映画に登場するプロレスラーさんはホンモノばかりだそうで。
ま、観てればそうだと気づきますが。(笑)

ただ、暴れるゴリラ男を押さえつける刑事も元レスラーというのは気づきませんで、
思わず「やるね!メキシコ映画!」と感心しました。

作品で流れる音楽はかなり大袈裟というかストリングス全開で、
怖さMAX、悲しさMAX、MAXMAXって感じが逆に笑ってしまったというか、
メキシコ映画の懐深さというかを感じたというか。(^_^.)


ゴリラ男が誕生するまでが60分。 

それからゴリラ男が暴れて映画が終わるまでが20分。 

時間配分が微妙なのですが、見ていて思ったのは、
ゴリラ男よりプロレス(結構技がきれいに決まったりすると私もわくわく)がメインって感じ、
死霊の盆踊りのようなZ級というほどでもなく、ある意味、プロレス映画ならB級くらい、
キワモノ映画としても出来栄えは意外にユルユル感でC級くらいかもしれません。

Youtubeもあったのでとりあえず貼っておきますね。(笑)

見てビックリしたのですが、この動画、ダイジェストではなく全編です。
そんなわけで80分ありますから、雰囲気はチュルチュル早送りしてみてくださいね。
(特に見る必要はないんですが、観たい方は早送りをオススメします)

というわけで、年末にふさわしいkotobukimaruさんへの挑戦映画「獣人ゴリラ男」でありました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

獏

休み中に鑑賞したいと思います(汗)(^m^)☆

by 獏 (2012-12-30 08:34) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
Youtubeの画面で流し見してください。
プロレスシーンはなかなかいいですよ!(笑)
by うつぼ (2012-12-30 16:16) 

kotobukimaru

いきなり挑戦状・・・
見てませんよ、もちろん(笑)

メキシコのレスラーと言えば、ミル・マスカラス(間違ってるかも)。
子供のころ、なんであんなにプロレスってわくわくしたんでしょうね~(笑)
僕はガキの頃から「はずし」系だったので、国際プロレスが好きでした。
ビル・ロビンソンにサンダー杉山、グレート草津w

死霊の盆踊りに勝てる映画はなかなかないと思いますよ~
by kotobukimaru (2012-12-31 16:29) 

うつぼ

壽丸さん、こんにちは。
ミルマスカラス、で当たってます。^_^
サンダー杉山は、子ども番組に出ている優しいオジちゃんのイメージです。
私はハンセン、ブロディのタッグが一番好きでした。最近は全然分かりません。^_^;

死霊の盆踊りを超える作品、見つかりませんが、タイトルが面白い作品は、今後もアップしたいと思います。乞うご期待!
by うつぼ (2012-12-31 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0