SSブログ

ドイツ出張記2012~チームアメリカンと食事会②~ [欧州の旅(その他)]

お待ちかねの料理がテーブルにやってきましたが、
総勢8名での食事会でしたので、とにかく見事な盛りでございます。 
(と書いておりますが、テーブルに2つずつきましたので1皿4人前って感じです)

RIMG0777.JPG ハムいろいろ
ドイツにくるとハムなどの肉製品とチーズは本当にウマイです。RIMG0776.JPGソーセージ
大量のマッシュポテトにザワークラウトつき。モリモリです。

RIMG0782.JPG 巨大タコさんソーセージ(笑)
こういう細工って日本だけかと思ったんですが、
ドイツでも意外と遊び心があるんですね。。。

ちなみに、①で登場したオバチャンは、ソーセージを指でつかんで、
ぷるぷる震わせながら食べていました。ま、こういうのは万国共通なんですね。。

RIMG0775.JPG 白アスパラ!
この季節しか食べられない旬の味。
出張は好きじゃないけど、こういう美味しいもんに巡り会えるのは本当に素敵♪

RIMG0781.JPGはい、いただきまーす♪
白アスパラの甘さと食感にヒデキ感激状態でバクつきました。(^_^)

RIMG0787.JPG ビールも進みますねぇ。
RIMG0792.JPG食事が終わってもビール
(スカーフしているのが例のオバチャン)

RIMG0791.JPG トイレのドアノブ 
さすがビール大国ドイツ!

てな感じでお腹いっぱいになったのですが、もう一軒はしごです。

RIMG0794.JPG 夜9時くらいです。
RIMG0796.JPGRIMG0797.JPG
RIMG0801.JPGこのバーへ突入。
RIMG0804.JPG ビールは飽きたので白ワインで。ウマイ♪
RIMG0807.JPG そして、シュナップ(40度くらいのお酒)をいただきます
甘くて濃いこの酒を皆でカンパイ、そして一気のみ。

RIMG0811.JPG シュナップタワー
RIMG0812.JPG 違う味も試してみました(^_^)
RIMG0813.JPG そして積み上げるオバチャン
到着翌日の夜からこんな感じじゃダメだよね、、、なんていいながら
日本人チームは早々に失礼することにいたしました。
(オバチャン含めアメリカチームはそのまま残って宴会続行。すげー。)

RIMG0815.JPG お疲れさまー。
RIMG0818.JPG とかいいながら、ホテルに戻って三次会。
さすがにこの一杯でやめときましたが、お酒が美味しい国っていいわね。


ごちそうさまでした!

 

(つづく)


タグ:ドイツ
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

rtfk

お早う御座います^^)
何はともあれ大好物のホワイトアスパラガスの写真に
食べたくて食べたくて悶え苦しんでおります。。。(^m^)

by rtfk (2012-08-07 09:05) 

krause

今回はいけませんでしたが、2008年には、私もこの店で、ビール・シュナップスと白アスパラを食べました^^。
by krause (2012-08-07 18:39) 

hideyuki2007y

お腹がいっぱいになったら、シュナップスのような蒸留酒が良いですね。大きなアスパラガスはとっても美味しそうです。
by hideyuki2007y (2012-08-08 00:30) 

ベアトラック

当地でも、先週末は毎年恒例のオクトーバーフェストが開催され、ドイツビールな気分で盛り上がっていました。
by ベアトラック (2012-08-08 06:51) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
白アスパラ、、甘くて本当に美味しいです。たぶん日本産よりも。。
収穫の時期が決まっているので、本当にこの時期に出張できたことが
ラッキーでした。(^_^)
by うつぼ (2012-08-08 09:52) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
このお店、有名で本当に混んでいますね。
過去のドイツ出張ではアルトシュタットには数えるほどしか行きませんでした
ので、今回は色々な人と出かけて満喫できました!
by うつぼ (2012-08-08 09:53) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
アスパラ、、どうしてこんなに甘くて美味しいんだろう、とパクつきました。
シュナップス、、結構飲み口がいいので危険ですね。(^_^.)
by うつぼ (2012-08-08 09:54) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
オクトーバーフェスト、、本場でも日本でも未体験ですが、
豪快にジョッキでビールを呑む、というのを体験してみたいです。。。
by うつぼ (2012-08-08 09:56) 

つるちゃん

白アスパラに目が釘付けです(@..@)
大好物です!!
それにしても、よく飲みましたねー♪
by つるちゃん (2012-08-08 10:21) 

cocoa051

おなじく白アスパラに興味津々です。
by cocoa051 (2012-08-08 18:47) 

lovin

はい!お酒のおいしい国は最高!
ドイツは昔、出張で行きましたが、
やっぱりビールとソーセージはおいしかったなああ。。。
by lovin (2012-08-09 23:11) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
この人たちはノリがよくなってくるとお酒が進む人たちというか、で、
二次会でもモリモリでした。
ワタシはさすがにくたくたで先に帰ってしまいましたが。(^_^.)
by うつぼ (2012-08-10 19:44) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
白アスパラ、、、季節の風物詩で、どこのレストランでも美味しく食べられるので
この時期に出張できたことは運が良かったと思っております。(^^)
by うつぼ (2012-08-10 19:46) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
お酒の美味しい国はいいですよねえ。
おまけに肉製品が美味しいとなれば進むわけで。
ま、どこに行っても結果的には飲んでますが。(笑)
by うつぼ (2012-08-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0