SSブログ

浅草「大勝」でホッピー♪ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

長らくご無沙汰していたkyoさんが久々にアメリカから日本に帰ってきたので、
もうすぐ大晦日、、という年末、浅草で忘年会しました。

RIMG2197.JPG 集合場所はベタに雷門前

年末年始の浅草はいつも以上に活気があるというか、
観光客もたくさんいる中、入ったお店は相変わらずの大勝さん。

ママさんとマスター以外に、店のバイトのオネエサンにも顔を覚えられていたみたいで
「あらー!」と顔見て驚かれた後、妙に愛想よくしてもらいました。(照)

RIMG2198.JPG まずはビールで乾杯♪
RIMG2199.JPG ナムル オイシイ♪
で、チヂミを注文したら「今はやってない」とのこと。
夏にきたときは「暑いから」という理由だったんだけど、注文ごとに作るのが大変なのかな。

ちぇ。今日はチヂミ食べたくて来たのに、メニューから消しちゃうなんて。。。
と、ちょっとイラッと星人(V)o¥o(V)になったのですが、
他の料理が美味しかったので、ま、オッケーです。(^_^.)

RIMG2200.JPG 牛すじ煮込み

ちなみに、レバ刺し、昨今のいろいろな動きで提供していないそうです。
(運がよければ巡り合えるかもしれませんが)

RIMG2201.JPGきぬかつぎ
アメリカでは決して食べられない、と、kyoさんが言ってました。

RIMG2202.JPGホルモン炒め ぷりぷり
RIMG2205.JPG 小上がり席から見たメニュー
RIMG2204.JPG ホッピーをいただきました 焼酎もっとほしーかも
RIMG2207.JPG煮物盛り合わせ
本当は2種類くらいしか盛り合わせできないらしいのですが、
ママさんに「ちょっとずつ食べたいから全部!」とお願いしたら盛ってくれました。

ふき、大根、タケノコに加えてつぶ貝、美味しくてホッピーぐびぐび。

RIMG2208.JPG ホタテバター焼き ぷりぷり
RIMG2209.JPG で、ホッピー3つ呑み終わったので生酒
RIMG2210.JPG店内の様子 トイレ(左)も相変わらず「社長室」
RIMG2211.JPG 豚バラ焼き カリカリジュわー
RIMG2212.JPG で、お代わり 

我ながら呑み過ぎだな、と思ったのですが、
久しぶりにkyoさんに会ったら気が緩んでしまったというか、
年下のkyoさんをネエサンのように見てしまった私、ディープな話に突入し、
それにつられてグビグビ。。。

RIMG2214.JPG 塩らっきょう kyoさんリクエスト
RIMG2213.JPG あ、今までこれ頼んだことないし、、と
RIMG2216.JPG からあげ 
中年の飲み会終盤でこれはよろしくないと思いつつ、酔っていたら食べたくなって。(^_^.)
RIMG2217.JPG あれ、覚えてないです。(汗)

私よりうんと年下のkyoさんなのに、頼れるオネエサンみたいな感じで
だらだらうだうだと自分のことを話つづけ、
「うつぼさん、水もらって飲もうか?」と言われたのに「大丈夫!大丈夫!」を連呼の私。

本当にご迷惑かけました、kyoさん。<(_ _)>

 とはいえ、久しぶりにkyoさんに会えておまけにいろいろディープな話を聞いてもらえて
楽しい大勝さんでの飲み会でありました。

また、嫌がらずにおつきあいくださいね、kyoさん。(^_^)


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

luckystream

楽しそう~!
頼りになりそうな人って年下とか
あんまり関係ないですよね。

さすが浅草、メニューにデンキブランハイなんてあるんですね。
危険だな~(笑)
by luckystream (2012-01-25 08:47) 

つるちゃん

中盤でから揚げを注文なんて、、
へろーめさんみたいです(笑
ナムル、見るからにシャキシャキそう。
今日のお通しにしようかな~
by つるちゃん (2012-01-25 12:00) 

rtfk

なかなかイッテますね~♬
煮物の盛り合わせがいい感じです(^w^)

by rtfk (2012-01-25 13:06) 

mayu

うつぼさん、こんにちは^^

あぁ~ホルモン炒めも大好きですよ~
なんかメニュー全部好みです!(^^)!
私もディープな話しちゃう事ありますよ~…
ハハハ~嬉しいのか恥ずかしいのか全然、記憶にないんですが…
先日もそんな事があって、はぁ恥ずかしい!
でも酔う時はドロドロ、ズルズルです(爆)
話を聞いてもらえて、うつぼさんリフレッシュされたかな~?
相手の方も聞くのが楽しかったと思いますよ^^
ステキな忘年会でしたね♪


by mayu (2012-01-25 14:46) 

ベアトラック

飲むと、つい鶏の唐揚げを食べたくなる・・・わかります、わかります。
パブロフのワンワン状態になっちゃうんですよね、同感です。
by ベアトラック (2012-01-25 16:50) 

うつぼ

luckystreamさん、こんばんは。
そうなんですよね、実年齢に関係ないというか、年下でも相談したり
普段言えないことも話せたりする人、、いると思いますが、今回は
私の話が止まらなくなってしまいまして。(-.-)
デンキブランハイ、、おひざ元ですからね。
って呑んだことありませんが、怖くて。(笑)
by うつぼ (2012-01-25 20:40) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
このお店で唐揚げを食べたことがなくて、でろでろに酔っぱらって
短冊メニュー観て食べたくなって注文しました。(^_^.)
記事を書きながら写真を観て、確かにへろーめ兄さんみたいだな、と
自覚しております。(笑)
by うつぼ (2012-01-25 20:43) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
オフ会のときにご案内しようと思ったら定休日だったお店ですが、
煮物、、素朴な感じで美味しいですよ。(^_^)
お店の御主人とママさんも気さくで居心地がよいお店です。
次回よろしければご案内します!
by うつぼ (2012-01-25 20:44) 

うつぼ

mayuさん、こんばんは。
この通り、韓国系の方が多いのか、ホルモン、チヂミ、キムチなどなど
居酒屋といってもちょっと雰囲気が異なるお店が多いです。
ディープな話、、、ちょっとスイッチが入ると止まらない性格なのですが、
今回はじっくり聞いてもらって私自身はスッキリしました。(^_^.)
>酔う時はドロドロ、ズルズルです(爆)
私もです。(笑)
by うつぼ (2012-01-25 20:50) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
パブロフのワンワン、、になりますよね!(一安心←違うし(笑))
応用編で〆のラーメンってのもあると思いますが、中年になってぶくぶく
なので、気を付けないと、、なんて記事を書きながら思いました。(^_^.)
by うつぼ (2012-01-25 20:53) 

クリス

ごぶさたしております!
みてたらよだれが出そうな写真ばかりで・・・。
下町っぽい素朴さが料理にも出てますね。
こういうのでお酒をぐびぐびってのが、やはり日本人の
基本スタイルなんだろうなぁって思いました。
ことしもよろしくお願いします!
by クリス (2012-01-26 19:03) 

へろーめ

年末年始は忙しいからチヂミはダメなんでしょうね。

少しは吐き出さないと
結構、頑張り過ぎてストレス溜まっちゃいますよ。
by へろーめ (2012-01-26 22:37) 

lovin

やっぱりきぬかつぎ!(笑)
ホッピーなかはもうちょっとほしいですね。
しかし姐さん、交友ひろっ!
by lovin (2012-01-26 23:31) 

krause

大勝ですね、皆さん元気でしたか^^?
by krause (2012-01-27 12:19) 

うつぼ

ああ、クリスさん!こちらこそご無沙汰しっぱなしで。(^_^.)
浅草は観光地ですが下町の雰囲気も楽しめる場所です。
ここのお店は韓国のオジちゃんとオバちゃんが、とても気さくに美味しい
料理を出してくれるのでたまに行ってしまいます。
やっぱりお酒は楽しく気張らず飲めるのがいいですね!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
by うつぼ (2012-01-29 18:55) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
チヂミ、昔はメニューになくて、ある日登場していて、、夏に暑いから、
と言われて、今回行ったらメニューから消されていました。(笑)
そのうち、店の御主人の気が変わったら再登場するかもしれません。。
by うつぼ (2012-01-29 19:31) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
kyoさんは海外の出張記をきっかけに知り合った方なので、
偶然というかなんというか、ですね。
ネットがなければ知り合えない人とこうやって飲めるのですから
世の中便利だなあ、と改めて思いました。(^_^)
by うつぼ (2012-01-29 19:32) 

うつぼ

krauesさん、こんばんは。
ご主人もママさんも相変わらずお元気でしたよ。(^_^)
でも昨今の動きで、レバ刺しが出せないんだよね、とのこと。
今年一度はご一緒に行きませんか???
by うつぼ (2012-01-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0