SSブログ

シンガポール旅行記2011~ウビン島編④~ [アジアの旅(シンガポール①)]

漕いでいるのはママチャリなんですが、気分はバイスィクレースな私。

昔、このシングル盤を持っていたのですが(知らない内に母が捨ててた(;O;))
ちょっとエロいジャケットだったんですよね。
当時、小学生だったもんでドキドキしたんですが、今みると大したことないかな。(笑)




と、爆走している気分でママチャリを漕いでいたわけですが、
途中、ホンモノのマウンテンバイクグループに猛スピードで抜かされつつ
私自身は久しぶりに漕ぐ自転車にちょっとコーフン。(^_^)

とはいえ、地図も見ないでテキトウに走っておりますので、
RIMG2493.JPGどの辺にいるのか不明
RIMG2494.JPGとりあえずテキトウにチャリチャリ
RIMG2496.JPGっていい気になって走ってたら
RIMG2497.JPG行き止まり
RIMG2498.JPGち、なんだよ、と道を戻り
RIMG2500.JPG地図を見るんだけどよく分からず
RIMG2501.JPGちゃんと帰れますようにとお願いし
元きた道を戻ります。。。

RIMG2502.JPGRIMG2503.JPG
で、元来た道を戻っていたはずが、曲がるところを間違えたらしく
RIMG2504.JPG記憶にない景色の道にいました
ちょっと焦りましたが、そんなに大きな島でもなし、
そのうちどっかにたどり着くだろう、とかだんだん気分もテキトウに。(笑)

RIMG2507.JPG「自転車降りて押せ」って看板
RIMG2508.JPGカーブ&急坂だからスローにってことかしらね。
確かに非常に急な坂だったので乗ってたら怖いかな、って感じで、
RIMG2509.JPG坂を下りたところのお家 南国らしい
RIMG2510.JPGあとは、ひたすらテキトウに漕ぎ続け
RIMG2511.JPGRIMG2512.JPG
RIMG2513.JPGこんなところをヘホヘホ漕いだら
RIMG2514.JPG
どうも船着場と反対側の海に出てしまったようです。
RIMG2515.JPGぢゃ、戻らないと
RIMG2516.JPG道案内を見つけてほっとしながら
RIMG2517.JPGRIMG2518.JPG
RIMG2519.JPGRIMG2520.JPG
ああ、中国語ってこうやって書くのね、なんて感心していたら、
道端に犬がいて可愛かったのでカゴからカメラを出そうとしたら、


転倒。


いたいよぉー。。。(:_;)



左ひざを強打したのでちょっと血が滲み、あざが出来ておりました。。

可愛い犬はどっかに行っちゃったし、バカな私。(反省)

RIMG2521.JPG あ、これは違う犬です。

なんて感じでチャリンコチャリチャリ1時間半くらいで、
RIMG2524.JPGレンタサイクル屋に到着。
商魂たくましいアンちゃんに自転車を返却して身軽になったので、
RIMG2526.JPG さ、昼酒でもしよっかな。


(今回のおさらい)
ubin_map1.jpg
こんな感じで1時間半くらい漕いでいたようです。

さ、次は昼酒!

(つづく)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 12

rtfk

お怪我はダイジョウブでしょうか(^w^)
自分も数年自転車には乗っていないので
今乗るとかなりの確率でコケルと思われます。。。
by rtfk (2011-11-25 09:35) 

つるちゃん

私も車人間ですので、たぶん自転車はコケルと思います。
現在、シンガポール旅行記、読破中です。
たぶん時間がかかると思われます・・
でも、変な小説よりオモロイかも♪
by つるちゃん (2011-11-25 11:33) 

krause

大事に至らずに良かったです。南国風のこの島は、自転車で走ると楽し思想ですね^^。
by krause (2011-11-25 14:33) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
一週間くらいチクチク痛んでおりましたが、短い日程の中で旅行していたので
そんなこと気にしちゃいかん、という気合で過ごしておりました。
自分が想像している通りに漕げない年になっていたのかも。(泣)
by うつぼ (2011-11-26 09:30) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、おはようございます。
私は自動車も乗らない(いや乗れない紙ドライバー)のにチャリもこけるような
人間です。(笑) ちっちゃいころはスイスイ漕げたのにねぇ。。。
私の旅行記、小説より奇なり、かな。 楽しんでいただければこれ幸い。(^_^)
by うつぼ (2011-11-26 09:32) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
日陰に入れば結構爽やかでよかったのですが、自転車を止めると
一気に風がなくなって汗が噴き出すのが困りますね。。。(^_^.)
by うつぼ (2011-11-26 09:33) 

lovin

あらら、コケちゃいました?
自転車での転倒、けっこうやりましたよ。ワタシ。
前方1回転とか。(笑)
by lovin (2011-11-26 12:48) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
はい、こけました。犬が可愛かったので写真撮りたくて。(^_^.)
でも、前方一回転の姐さんには敵わないす。(笑)
by うつぼ (2011-11-27 15:43) 

乳酸菌

昨日、自転車こいでたら、♪バーイシクッ♪って脳内ヘビーローテーションでした(笑)
きっとこの記事を見たからです。
すんごいところまで影響力のあるうつぼさんです。

by 乳酸菌 (2011-11-29 13:54) 

うつぼ

乳酸菌さん、こんばんは。
あら、私のせいで脳にすりこまれてしまいましたか!!
せっかくなのでその勢いでチャリチャリ漕いでください!
by うつぼ (2011-11-29 21:36) 

bluebird

前輪のブレーキだけかけて、体が前に吹っ飛んだことがあるですよ^^;
でも自転車は気持ちいいですねー!
by bluebird (2011-11-30 23:17) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
前輪ブレーキで吹っ飛んだ、、、光景を想像してしまいました。
うまくいけば、中国雑技団に入れそうなくらいの勢いですね。(笑)
怪我されたんでしょうか。想像しただけで痛そう。
by うつぼ (2011-12-04 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0