SSブログ

シンガポール旅行記2011~ウビン島編③~ [アジアの旅(シンガポール①)]

バムボートで行くウビン島の旅。

カヤマユーゾーの歌で頭が一杯になってしまった私うつぼ。


う~みよ~、

お~れの、う~みよ~♪

 

この部分だけが繰り返し繰り返し頭の中を流れる中、
RIMG2458.JPG船頭さんはお仕事中
RIMG2461.JPGと、島が見えてきました
RIMG2462.JPG島と反対側も取敢えず撮影
RIMG2463.JPG甲板
RIMG2464.JPG
RIMG2466.JPGと、10分くらいで
RIMG2468.JPGウビン島に到着~。
船頭さんが結構適当に船をつけたので、降りるときちょっと大股(しかも滑る)で
やっと島についてほっとしながら
RIMG2469.JPGこんな待合スペースを通って
(待合スペースというより地元の人たちの憩いスペースみたいだった)
RIMG2470.JPG桟橋みたいなところを歩きます
RIMG2471.JPGバムボートたち
RIMG2472.JPGああ、日差しが強い(ーー;)
RIMG2474.JPGカゴの代わりにバケツです
RIMG2475.JPGやっと歓迎してもらえました(^_^)

で、ここに来たらサイクリングするくらいしかない、って
地球の歩き方先生に書いてあったのでレンタサイクルを探しましょう。

RIMG2476.JPGRIMG2477.JPG
こんな感じのノドカなところですが、何軒もレンタサイクルの店が並んでました。
(なぜか写真に撮ってない)
で、バカなので一番手前にあった店で、店員のアンちゃんと目が合ってしまい
そのまま自転車を借りてしまった私。

一番手前の店なんて、楽してても客が来るからふっかけてくるの、分かってたのに。

他の店と比較検討すべきなんですけどね、暑かったから汗ダラダラで
もうどこでもいいから自転車借りちゃえ的な気持ちでおりました。

で、「一日20ドルのところを10ドル(620円くらい)!」とふっかけられたので、
「せいぜい1~2時間しか乗らないから、それは高すぎる!」と値切り、
8ドルにしたんだけど、多分そのくらいが相場なんだと思います。

ちなみに、地球の歩き方先生に「パスポート提示要」とありましたが、不要でした。

RIMG2479.JPG バイスィコー(bicycle)
RIMG2480.JPGレンタサイクルでもらった地図
文字かすれ過ぎで読めないので役に立つことはございませんどした。

で、右か左、どっちに行こうかな、って感じでテキトウに左へヒロミGO。
RIMG2481.JPGパラリラパラリラ~
RIMG2482.JPG自然いっぱい
RIMG2483.JPG軽快に漕ぎながら
RIMG2484.JPG爆走している気になってます
RIMG2485.JPGでもあづいです。
RIMG2486.JPGこれはなんの注意?(調べたけど分からず)
RIMG2487.JPGひたすらこんな道を漕いでますと
RIMG2488.JPG茶屋みたいな売店みたいな(準備中)
RIMG2489.JPG川を渡って
RIMG2490.JPG漕いで漕いで
RIMG2491.JPG漕ぎまくる私の気分は、
RIMG2492.JPG あ、道端の犬(かなり暑そう)

バーイスィクッ、

  バーイスィクッ♪




って気分で(注:クイーンの歌ね)こぎ続けます。 


(つづく)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

rtfk

船で島へ渡ってサイクリング・・・実に優雅な雰囲気ですが
暑そうですね。。。(^w^)
by rtfk (2011-11-24 09:20) 

うたに

旅先でチャリが借りれるといいですな。
ラクだし行動範囲も広がる。。
道端にヘビとか居ないんですかね?
by うたに (2011-11-24 12:42) 

ベアトラック

バーイスィクッ、バーイスィクッ♪
今日はフレディー・マーキュリーの命日だそうで、先程までクイーンのベスト盤をBGMにして営業しておりました。
by ベアトラック (2011-11-24 18:51) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
全然優雅じゃありませんてー。(^_^.)
大体船からしてあんな感じですもん。(笑)
by うつぼ (2011-11-26 08:58) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
チャリがないととても回れませんので、重宝しました。(^_^)
蛇、、見かけませんでしたが、この暑さでは日の当たるところに出る気力も
なかったりして。(笑)
by うつぼ (2011-11-26 08:59) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、おはようございます。
フレディ、、亡くなってだいぶ経ちますが、私の中では色褪せずにおります。
ベアトラック兄さんもこの歌なら作業がスイスイ進んだりして。(^_^)
by うつぼ (2011-11-26 09:01) 

lovin

おっと今度はフレディ~~~!
あのPVが目に浮かぶ。。
船で渡って、自転車、って昔の竹富島みたい。。
by lovin (2011-11-26 12:44) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
船も本当に大丈夫か、水漏れしないか、と心配になるようなボロ船でしたが
大変楽しい経験となりました。。自転車といえば私の中ではフレディ。(笑)
by うつぼ (2011-11-27 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0