SSブログ

青森旅行記2011Ⅱ~浅虫温泉編①~ [日本の旅(東北)]

無事、青森に辿り着いたので、軽く電車でお出かけします。

RIMG1269.JPG浅虫温泉へ。

以前、電車で千葉から海沿いを電車旅したときに、路線図見て名前は知っていたのですが、
そのときはひたすら電車で移動するのが目的のような旅だったので下車することもなく
そのまま通過してしまったので、今回青森から20分で行けるのもあって訪問することに。

RIMG1270.JPGモーリーに連れて行ってもらいます
RIMG1271.JPGモーリーの電車(2両編成)
RIMG1272.JPGモーリーだらけRIMG1273.JPG
RIMG1274.JPG泣きモーリーまでペイントされてて(^_^.)
RIMG1275.JPG反対側には特急つがる
RIMG1276.JPGアルファベット表記なんだねぇ。。。

RIMG1277.JPGモーリー電車の中
RIMG1281.JPG モーリーを挟んじゃダメダメ
RIMG1278.JPG 切符(拡大)
RIMG1279.JPG アテンダントの佐々木さん
浅虫温泉行きの電車なのですが、ワンマン電車なのにアテンダントさんも乗ってました。
無人駅で降りる人の切符を受け取ったりするのかと思ったらそういう業務をする訳でもなく
車内で質問のある人に答えたりしていました。。。
なんだか不思議なポジションに見えなくもないアテンダントさんでした。。

RIMG1282.JPG で、20分ちょっとで終点。
RIMG1283.JPG 浅虫温泉に到着しますた。

駅名が駅名だしね、ひとっぷろ浴びましょう♪

(つづく)


タグ:青森
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 13

つるちゃん

お~!!浅虫温泉。
18年前に、一泊しましたよ。
で、青森のねぶたに電車でGO!
ここの温泉も、お料理もすばらしいものでした・・・
が、実は、温泉が肌に合わなかったらしく顔が真っ赤に腫れてしまった。
以来、温泉に行っても顔にだけはつかないようにしとります。
by つるちゃん (2011-09-13 10:30) 

krause

ここは通過したことがあるだけなので、次回からの浅虫温泉特集を楽しみにしています^^!。
by krause (2011-09-13 10:42) 

rtfk

名前だけは存じてます(汗)
by rtfk (2011-09-14 08:49) 

lovin

モーリー。。
なんて安易のネーミング?(笑)
by lovin (2011-09-14 12:23) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
泉質はフツウの温泉かと思いましたが、人によって相性が
あるのでしょうか。残念でしたね。。。
ここで一泊もいいんだろうな、と思いつつ、メインの目的を考えると
青森市内に泊るのがいいな、と思って今回はパスしました。
いずれのんびり泊ってみたいですね。(^_^)

by うつぼ (2011-09-14 20:58) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
ま、温泉に入ったらビール、、なんて感じで相変わらず呑兵衛の
記事になってしまいますが、どうぞ読んでやってください。
by うつぼ (2011-09-14 20:59) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
ワタシも名前を知っている程度でしたが、足を伸ばしてよかったと
思いました。どうぞ続きも読んでくださいね。
by うつぼ (2011-09-14 21:01) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
こういう安易なネーミング、意外と全国に多いような。(^_^.)
青森=青い森、、って感じのキャラクターも分かりやすいですね。
着ぐるみは怖そうですが。(笑)
by うつぼ (2011-09-14 21:02) 

うたに

うちが青森で見た電車とまた違って、こちらはよりモーリーがいっぱいですね(^ ^ )
浅虫温泉の駅名標も、JRから青い森鉄道仕様に変わってる。。
以前は特急が停車していた浅虫温泉ですが、その名残の長~いホームがチョット寂しげに見えてしまいます。
by うたに (2011-09-15 10:15) 

へろーめ

プチ鉄ちゃんの血が騒ぐ!

by へろーめ (2011-09-16 11:07) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
駅名標、、、なんだかのどかな雰囲気でいいですよね。
でも、長いホーム、、確かに。。。今は二両ですもんね。
モーリー、、安直なネーミングですが、何も描いてないよりは楽しいかな
と思いました。(^_^)
by うつぼ (2011-09-23 12:43) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
プチ鉄ちゃんなら乗りに行かないと!!!
by うつぼ (2011-09-23 12:44) 

おろ・おろし

今度8月末に、取引先の会合で、浅虫温泉に行くことになりました。

どうやって安く行くか、検討した結果、
往路は、岡山・羽田・青森の乗継割引で
復路は、三沢・羽田・岡山の乗継割引でと考えてます。

会合に行く前に、お昼にまぐろ丼でも食べようかと・・・。
by おろ・おろし (2012-07-16 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0