SSブログ

青森旅行記2011Ⅱ~出発編②~ [日本の旅(東北)]

ピーポくんに会えなかった残念感のまま、ヒコーキに乗ります。

RIMG1242.JPG お世話になりまっし

当日チェックインしたときにクラスJは満席、前方席の窓側席も殆ど席が空いてなかったので、
後ろから4列目くらいの非常口席(予約した席)でそのまま搭乗したら、
RIMG1245.JPG 通路側はCAさんとお見合い席(^_^.)
RIMG1246.JPG 古めかしい座席だよねぇ、相変わらず。。

私の周囲は乗客いなくて貸切状態。。 なんで?

いつものようにプッシュバックしてくださったスタッフの皆さんにお手振りし、
飛行機は定刻に出発。 飛行時間は1時間5分です。

RIMG1247.JPG ぴゅーん[飛行機]
RIMG1248.JPG そうそう機材はMD-90でございます。
安全のしおり、横幅がちょっと長くなったのでポケットにしまうのがちょっと大変。(^_^.)
RIMG1249.JPG 非常口もシンプルにこれだけ
RIMG1250.JPG このオネエサンの表情が毎度気になります。
RIMG1251.JPG 非常口
出発前にドアをArmedにしてください、とアナウンスがあると
CAさんがこのレバーを引っ張り出して固定していました。
他の大きな機材では見たことがないので思わず写真撮ってしまい。(^_^.)
RIMG1252.JPG ぴゅーん[飛行機]
RIMG1253.JPG イヤフォンは相変わらずの聴診器型(古)
ポップスなどを聴きながら楽しんでおりますと、
ドリンクカートが来る前にCAさんが後方ギャレーからやってきて飲み物を聞いてくれたので
RIMG1255.JPG コーヒーをいただきましたRIMG1256.JPG

その後、CAさんはドリンクカートを前方まで引いていき飲み物の配給。
先に後方貸切状態の私に飲み物を配ってくれるなんてなんだか親切。(^_^)

RIMG1257.JPG[飛行機][飛行機][飛行機]
RIMG1258.JPG[飛行機][飛行機][飛行機]
RIMG1259.JPGあっという間です
RIMG1260.JPG八郎潟らしきところが見えて
RIMG1261.JPG折角なので反対側も
なんて感じで撮影していたら青森空港に定刻に到着。。。。

着陸待ちすることもないのであっという間にゲートについて降機。
RIMG1264.JPGお世話になりました♪
RIMG1265.JPG ああ、青森らしい広告。

で、青森空港はちょっと街中からは離れているのでバス移動35分。

RIMG1267.JPG関東が曇天なのに青森は晴天
RIMG1268.JPG青々とした田んぼも広がっていました

なんて感じですいすいバス[バス]に乗ること35分で青森駅に到着。

まだ朝の10時ちょっと前。

電車に乗って出かけます♪

(つづく)

 


タグ:JL
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

うたに

うちが乗った時も羽田→青森は本州の上を飛んで行ったのですが、席が真ん中の列だったので景色は見えず。やること無いので、イヤホンで音楽chを聞いてました。
で、ウトウトし始めたらもう着陸。ホントあっという間でした。
by うたに (2011-09-12 12:28) 

luckystream

青森、ちかーい!(笑)
あぁ私もまた青森行きたいなぁ。
ちょっと前に行ったばかりなんですけど・・・。

オネエサン、なかなかリアルな表情ですねぇ。
by luckystream (2011-09-12 17:30) 

デービッド

MD-90ってまだ飛んでるんですね~。聴診器型のイヤホンにビックリしました。この形のイヤホンってアメリカにもないんじゃないんですかね?(笑 座席の色を見ると、JASの機材だったのかな。。なんて思ってしまいます。
by デービッド (2011-09-13 07:34) 

krause

この飛行機は、小型であっという間に水平飛行になるので、せっかちな私には快適に過ごせます。
by krause (2011-09-13 10:45) 

lovin

八郎潟、まんが日本昔話で出てきたの思い出しちゃいました。
飛行機で1時間5分ですか。
近いですね~。今度どっかいけるときの候補にしよう。。
by lovin (2011-09-14 12:21) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
国際線だとトイレにしょっちゅう行くので通路側にしますが、
国内線だとあっという間に着くので窓側にしています。
たまに混雑で真ん中ブロックなどになると外が見えなくてちょっと
損した気分になりますねぇ。。。
by うつぼ (2011-09-14 21:04) 

うつぼ

luckystreamさん、こんばんは。
安全のしおりは飛行機に乗るたび見ることにしていますが、
JALは多頻度なので、やはりこのオネエサンには親近感を
感じますね。(笑)
by うつぼ (2011-09-14 21:07) 

うつぼ

デービッドさん、こんばんは。
MD-90、JALでは幹線以外でまだ使用されていますね。
JASには統合前の札幌行きで一度乗ったきりで(レインボーセブン)
それ以外は知らないのですが、これはJAS塗装なんですね。
幹線でも昔のレインボーセブンのスーパーシートにクラスJ料金で
乗れる機会があったりして、まだ名残はありますね。。。。
by うつぼ (2011-09-14 21:10) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
確かにこういう小型機はあっという間に水平飛行になって
気分が落ち着きますよね。。
電車旅も好きなのですが、飛行機の方があっという間に着くので
現地での時間を有効活用できるのがいいですね。
by うつぼ (2011-09-14 21:16) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
青森って福岡に行くより近いんですよ。
飛行機なら広島と同じくらいかな。(^_^)
八郎潟、、、ワタシも昔話を思い出しました。。
by うつぼ (2011-09-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0