SSブログ

ぐるうつぼ(弐)~いせやで昼酒編②~ [ぐるうつぼ]

店内のディープな雰囲気にすっかりテンションが上がったところで
RIMG2036.JPG カンパイ♪ うめー♪
RIMG2055.JPGサッポロの生ビール 意外に呑める所が少ないような気がしていたので嬉しい♪
(最近はサントリーが増えているような気がするのですが。。。)

RIMG2037.JPG 注文書 括り方がちょっと面白いです
酢の物とサラダ、とか、シューマイと煮込み、とか。
コーンだけでカテゴリーが確立されているのも他店には無さそう。。。

RIMG2043.JPG 最初に出てきたのがシューマイ
元々お肉やさんなので、こういうメニューもあるようですが、
焼鳥の店、なのに、会社先輩イチオシのメニューがシューマイ。

RIMG2035.JPG 中華コックさんの特製です!
RIMG2045.JPG 肉ぎっしり ジューシーでウマウマです♪
RIMG2044.JPG 枝豆 冷凍物でした(ーー;) 
ま、うまいからいいんだけど夏の時期だけでも、採れたて枝豆がいいのにな。
(茹でるの大変なんだろうけど)

RIMG2047.JPG コーン 縁日に来たような気分です
会社先輩注文の品ですが「3等分して!」といわれ
怪力の私が手をトウモロコシ汁でビタビタにしながら何とか3等分。

先輩、今度行くときは人数分注文しましょうね!

とうもろこしも冷凍ものかどうなのか、、不明ですが、
醤油つけて焼くと香ばしいから何でもいいやって感じでバクバク食べました。

RIMG2049.JPG で、ホッピー♪ 焼酎の量は良心的です。
RIMG2050.JPG 串焼き盛り合わせ(たれ)
RIMG2051.JPG (塩)  フツーです。

いいんです、今回はシューマイ食べにきたんで焼鳥がフツーでも。

RIMG2032.JPG こうやって書いてあると注文したくなるので注文しました。
RIMG2052.JPG 値段の割には良心的かな
とろろ芋ではなく、長芋で粗めにおろしてあったのでシャリシャリ感がありましたが、
酒の肴にはなかなか良うございますね。

RIMG2056.JPGで、焼酎お代わり♪RIMG2057.JPG
RIMG2060.JPG その次はかちわりワイン(私が呑んだのは赤)
(後輩が注文した白と一応並べて撮っただけなんで一度に2杯は呑んでおりませぬ)

RIMG2059.JPG 餃子
中華コックさん特製、、、のはずですが、ま、無難な味って感じで、
揚げ焼きが少々くどかったかな。(と思う中年達)

RIMG2061.JPG 油を流すにはやっぱり酒かな、なんてお代わり♪

RIMG2062.JPG 〆はお新香 さっぱりウマー。

という感じで1時間半ほどグビグビした後は、駅までぶらぶら歩きます。

RIMG2063.JPG 象に反応した私(でも買ってない)
RIMG2064.JPG 蛇の目ミシン 

で、駅からごとごと後輩と電車に揺られて帰途につくのでありました。。。。


休みの日にちょっと足を伸ばして、ちょっと歩いてから昼酒、、、なんて過ごし方も粋よね、
と勝手に思い込んでしまったので、またこんなことをしたら記事にいたしますが(笑)
とても楽しめた第二回ぐるうつぼでありました。

(ぐるうつぼ(弐)これにて終わり)


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

つるちゃん

たしか、カンバンに「すきやき・やきとり」って書いてあったよねぇ。
それよりシュウマイが美味しいってのが面白いね。
板前が中華コックなわけね~(笑

注文書に印刷済みのカテゴリ、、ずっと値段が変わってないのかしら。
ホント、不思議なお店だわ~
by つるちゃん (2011-08-31 10:44) 

krause

この辺りに出張があったら、ここで帰りに一杯やってしまいそうです。
by krause (2011-08-31 13:19) 

ベアトラック

懐かしいです。
ここでは、焼き鳥以外の品を食べた記憶がありません。
シューマイを食べてみたいけど・・・新潟からでは遠過ぎるしなぁ~・・・笑
by ベアトラック (2011-08-31 15:12) 

rtfk

伝票の「お楽しみ」が気になりましたが
マグロ山かけですか~^^)
お楽しみという表現が新しいですね(^w^)
by rtfk (2011-09-01 00:17) 

snorita

だめ、もうお腹へってこの画像で弱る。
by snorita (2011-09-01 20:28) 

かうぞう

暑さのせいか3回で終了なのですねw
昼ビー、こうして見てると美味しそうだなぁ。

いせやさん、行きましたけど確かに焼き鳥は普通ですよねw
by かうぞう (2011-09-01 22:26) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
注文票、、一日にものすごい数のお客さんがくるでしょうから、
沢山印刷しても大丈夫なんでしょうね。
つまみはフツウなんだけど、店の雰囲気とか店員の態度とか
メニューの組合せとかはある意味オンリーワンかも。(^_^.)
by うつぼ (2011-09-03 09:43) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
出張があったら是非立ち寄って1杯やっちゃってください!
by うつぼ (2011-09-03 09:44) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
新潟にも美味しいシューマイがあると思いますので、新幹線に
乗ってまで、、、ですが(^_^.)、上京の折には立ち寄られる価値
あり、だと思いますよ♪
by うつぼ (2011-09-03 09:45) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
おたのしみメニューがどのくらいの頻度で変わるのかは不明ですが
山かけがおたのしみ、、という感覚がツボにはまりました。(^_^)
by うつぼ (2011-09-03 09:47) 

うつぼ

snorita姐さん、こんにちは。
腹へり時には見ちゃダメな画像でしたね。
今度、当直の時に焼き鳥の出前ってのはどう?(無茶振り)
by うつぼ (2011-09-03 09:48) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんにちは。
えっと3回じゃなくて4回で。(^_^.)
味はそれなりに普通だとは思うのですが、たまに行ってぐびっと
やりたくなるような独特の雰囲気ですよね。。。
by うつぼ (2011-09-03 09:51) 

うたに

やきとりうまそうに見えます〜。
でもフツーなのね。お肉屋さんなのに(^_^;)
シューマイが美味しくて餃子が…ってのも、謎で面白いです。
by うたに (2011-09-03 14:22) 

lovin

そうそう!
油も脂も酒でながして~~♪
乾杯!
by lovin (2011-09-03 15:36) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
焼き鳥、と謳っている割にフツー、という意味なので、
美味しいことは美味しいかな。(^_^.)
シューマイは生姜も効いていて美味しいのですが餃子はなんだか
フツウな感じで。。。。
by うつぼ (2011-09-03 21:28) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
あ、私も思わず吉田類やってた。(^_^.)
ま、油は酒で流すのが一番で!
by うつぼ (2011-09-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0