SSブログ

ぐるうつぼ(弐)~いせやで昼酒編①~ [ぐるうつぼ]

今回のメインが「いせや」で昼酒でございますので、
くそ暑い中歩いた後は、心置きなく呑みましょう。(^^♪

RIMG2025.JPG 呑むでぇ~。 (一番の目的だもんね)

いせや、念の為wikipedia先生で調べたらちゃんと載ってましたのでご参考まで。
→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%9B%E3%82%84%E7%B7%8F%E6%9C%AC%E5%BA%97

更にお店のホームページも見つけましたので念の為→  http://www.iseya-kichijoji.jp/


 

以前、本店(木造の旧店舗)に行った事があるのですが、改装してイマイチ風情がないと
会社先輩が言うので、今回は風情たっぷりの公園店で昼酒。


入口で人数を伝えると席に案内してくれますが時間が早過ぎて2階席はクローズ、
1階席の長いテーブルで相席です。(といっても4人ずつ仕切ってある感じ)

RIMG2046.JPG 温室みたいな店内
RIMG2028.JPG 私の席から見える厨房
RIMG2027.JPG 2階へ上がる階段
RIMG2029.JPG 2階に座ってみたかったなぁ。。。。

で、この年季入って風情たっぷりの店内を見回しながら色々と撮影。

RIMG2054.JPG 大丈夫、持ち込みませんし。(^_^.)
RIMG2055.JPG サッポロビールはホーロー看板
RIMG2053.JPG いつごろから始めたのでしょうか
RIMG2026.JPG 刺身以外はそこそこお手頃

一応、壁に貼ってあるメニューの他に、パウチしたメニューもテーブルにありました。
RIMG2031.JPG お食事系
RIMG2038.JPG 中華コック特製って。(^_^.)

豚のしょうが焼きは中華料理なんすか、キ、キムチは?という突っ込みは無しで。

RIMG2030.JPG 飲み物系
RIMG2041.JPG な、懐かしいよ、トライアングル。
昔キッコーマン(松田優作ってCMに出てたよね)だったのが、
現在はサッポロが製造販売しているんですね。

RIMG2039.JPG ホッピーは250円
RIMG2040.JPG 焼酎は220円 セットで470円 ちょと高い?

RIMG2034.JPG コンパ。。。。。。

 

(つづく)

 


タグ:吉祥寺
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

rtfk

実に懐かしいというか古めかしいというか
渋い雰囲気ですね・・・(^w^)
東京の仮宿からは電車1本なので行ってみようかな♫
by rtfk (2011-08-30 08:08) 

デービッド

あれま、トライアングルって懐かしい!まだ、あるんですか?昔、ビンのデザインが格好良くて集めてたな~。(意味、ないんだけど)
by デービッド (2011-08-30 11:33) 

うたに

『中国人コックが作れば、唐揚げだろうとキムチだろうと"中華コック特製"になるんでぃ〜!』って、巻き舌で説教されそうな予感。。
緑茶ハイは、浜松出身の後輩曰く「地元では静岡割り」というそうな。
by うたに (2011-08-30 13:37) 

bluebird

懐かしい、東京で働いていた頃2度ほど行きました^^
2Fは上がった事ないです。
次回食べ物登場ですね?楽しみー。
by bluebird (2011-08-30 15:33) 

luckystream

うわーここ行ってみたいんです!
2階魅力的ですね。
でも1階も天井が高くて開放的。
なんとなく昼酒にはピッタリな気がします!
by luckystream (2011-08-30 16:47) 

krause

良い雰囲気の店です!ここで昼酒とは、素敵です!
by krause (2011-08-30 19:36) 

つるちゃん

高校生のときに、やりましたよ!コンパw (笑)
ガキのくせにグビグビしてた。
あ、まだあの頃は、ウィスキー全盛でしたから
コークハイとか^^;


by つるちゃん (2011-08-31 10:38) 

38410415

懐かしい~ ^ ^ 
by 38410415 (2011-09-01 22:56) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
こういう年季入ったところだと落ち着いて呑めるような気がする
年頃になったということかな、なんて。(^_^.)
電車で一本でしたら、是非一度訪れてみてください。
でも、おススメは総本店ではなく公園店ですよ!!
by うつぼ (2011-09-03 09:30) 

うつぼ

デービッドさん、こんにちは。
トライアングルの瓶を集めて並べていらしたんでしょうか。
確かにあの青い色はきれいでしたよね。(^_^)
ちなみに集めた瓶はその後どうされたんでしょう??
by うつぼ (2011-09-03 09:32) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
中国人コック、、本当にいたりして。(^_^.)
メニューを良く見ると突っ込みどころ満載なのですが
楽しく食べて呑むには選び甲斐のあるメニューですね。
by うつぼ (2011-09-03 09:34) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
姐さんもご存知のお店ですね。
二階、、、ここは次回の宿題にしたいので、座れたらまた記事に
したいと思います。。。。
by うつぼ (2011-09-03 09:36) 

うつぼ

luckystreamさん、こんにちは。
こういう雰囲気だと安心して呑めますよね。(^_^)
時を経てここまで茶けた色合いといい、出来れば建て替えないで
続けてほしいものです。。
by うつぼ (2011-09-03 09:37) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
上野で昼酒と違って、外が見えるというか光が入ってくるところで
開放感がありましたよ!
お仕事でこの近辺にいらっしゃることがありましたら是非。
by うつぼ (2011-09-03 09:38) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
コンパ、、、というと大学生の頃です。
意外と酒に関しては遅咲きだったので。(笑)
by うつぼ (2011-09-03 09:39) 

うつぼ

384さん、こんにちは。
384さんは沿線、しかも近いですもんね。。
でも、国分寺に美味しいお店がいっぱいあるから、いせやに
こなくても足りちゃうんでしょうね。(^_^.)
by うつぼ (2011-09-03 09:40) 

lovin

か、かんぱいはまだ?(笑)
トライアングル、なつかしいですね~。
と言っても、呑んだことがあったかどうか。。
by lovin (2011-09-03 15:33) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
引っ張ってすんまそん。(^_^.)
トライアングル、私も呑んだことはないのですが、あのCMと
ブルーのボトルが印象的で。。
by うつぼ (2011-09-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0